≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月10日(日)・11日(月)Aチームで長野県の
車山~美ヶ原をスノーシューで歩いてきました。

2010-01-11-129.jpg
初日の車山はガスってもう一つでしたが2日目の美ヶ原では天候に恵まれ
これ以上は無いというほどの絶景を堪能してきました。ヽ(^。^)ノ

▼続きを読む▼

【】
おはようこざいます!
イェーイ、引っ越しブログコメント一番乗り~(^^)v、
ところが記事を見て...、す、スイマセン、
自分なんかで(-_-;)、もっと山を愛している
人がよかったですね...m(_ _)m、
だって、あまりにも景色が素晴らしくて(;゜ロ゜)
なんかずっとsoulさんの記事見ていて
価値観が変わってきましたよ、すごく
贅沢な事してるなーって感じて来ました、
うらやましいです...とか言いながら、
やっぱり王ヶ頭ホテルがいいな、
と思ってしまうヘタレなワタクシ....(^^;ゞ
お疲れさまでした!
【おはよう~】
soulさん、おはよう
パンジーが二番乗りですかねv-221
車山から美ヶ原、八島湿原、パンジーの大好きなコースですよ。
夏の高原植物の咲く頃しか行ったことが無いので、こんな雪に包まれた中に立ってみたいです。素晴しいv-344
人がいませんね~
soulさんたちのパーティーだけですか。
雪の上を一番乗りで歩く気分っていいな~今年は関東地方だけ雪降りませんi-181
空っ風で喉がやられます。
雪も降ったらそれはそれで大事ですが・・・積もらない程度でハラハラと優雅・幻想的に、お願いしたいです。
ではまたv-276
【あ~!すっご~い!!】
ブログって容量が一杯になるものなのですね。
私たちもがんばらないと・・・。

雪山、奇麗です。
11月末に蓼科方面にバスツアーに行きましたが、
八ヶ岳の坪庭に雪が積もっていただけでも
感動ものだったのに比べモノになりませぬ。

美しい景色をありがとう。
【】
まいど! ソウル師匠!
第二段ブログ開設おめでとうございます。
ますますのご活躍応援しております。

しかし パワフルに行動される 姿 

敬服いたします。(敬礼!)


あかん 負けてられへん、(爆)


【Link張替え終了】
Soulさん、御無沙汰しております。

  すばらしい空が背景ですね。これはご自分で撮影されたのでしょうか?

  僕は冬眠中です。しばらくおやすみなさい(^ ^)
【>jesse-edさん】
一番乗りおめでとうございます!
記念品としてタイヤのチェーンを脱着するのに使った
ママさん手袋を・・・(誰が要るかっ!)
いい景色でしょう?前日まで天気が荒れ続いてて
アルプスが拝めなかったそうですから
私達は本当にラッキーでした。
またよろしくお願いしますねー。
【>パンジーさん】
二番乗りおめでとうございます!
記念品としてこの二番海苔を・・・・
ただし取りに来てくれる方に限る(^^ゞ
パンジーさんは車山から美ヶ原を歩かれてるんですね。
私は初めてだったもんですから感激しまくりでしたよ。
途中で何組かのパーティーと出合いましたが
広いので貸切みたいに見えますね。
まだまだ冬は長いです、これからに期待です。
またよろしくお願いしますねー。
【>ジルやん&嫁さん】
4年と8ヶ月、長いような短いような・・
お金は無いけどこの記録が財産です。
美ヶ原は車で上まで上がれるので楽ですよ。
雪道は無理でしょうから夏にでも是非行ってきて下さい。
八ヶ岳の坪庭に立てるだけでもウラヤマシイですよー。
またよろしくお願いしますねー。
【>gさん】
ありがとうございます!
>パワフルに行動される姿
いやいや、ゴッドハンドさんもすっごく精力的に
活動されてるじゃないですか。
お互いに体に気を付けて頑張りましょうねー
これからもよろしくお願いします!
【>コーブーさん】
お手数をおかけしました。m(__)m
いえいえ共有テンプレートですよ。
どこ行っても霞むのでブログだけでも晴れやかにね。(笑)
今年こそお会い出来るかな?またよろしくお願いします。
【】
まいどです!
美ヶ原 メチャ綺麗やないですか!広大な雪原ハイク羨ましい限りでおます。
松茸の時期に一度計画してたのですが、今年再計画しますわ。
【】
遠征おつかれさまです!
広々としてなんか違う世界ですねえ。
オイラもそんなとこへ遠征できる仲間がほしいです^^
【>たかっさん】
ええやろ?ヘビーなとこ違うし。
車で約6時間、かむでー食って頑張って下さい。(笑)
【>dahanさん】
寒かったけどあの景色見たら全然OKでした。
ラッセルしようと思えばできるし、やりたくなければ
雪上車の跡を歩けばいいしとにかく広大なのが良かったです。
明日は明神平~ヒキウスを計画しています。
よろしかったらどうですか?
【】
リンク付け替え完了です。

しかしそれにしても綺麗な景色ですね。
ここにくると心が和む気がします。
今後のご活躍も期待しております。
【>Cottonwoodhillさん】
お手数掛けました。m(__)m
山の眺めっていいでしょう?
これからも良い音楽紹介して下さいね。
よろしくお願いします。
【】
>明日は明神平~ヒキウスを計画しています。
よろしかったらどうですか?

うわ~お誘い、ありがとうございます。嬉しいです。
ヒキウス、どの辺かイマイチわかってないのですが。
ですけど明日は用事がああああ。たぶん筋肉痛も。
ぜひぜひまた誘ってください。

【>dahanさん】
あ、レポ見たら連チャンになってしまいますね。
シンドイし仕事に差し障りますからね。
また機会があればご一緒したいです。
【】
こんばんわぁ!
リンクの変更しました。いっぱいになるもんなんですねぇ。
私は当分大丈夫みたい。(笑)

雪の美ヶ原、きれ~じゃあ~りませんか! 
写真見てるだけで感動です。
しかし 実際に歩くと、それは大変なんでしょうね。
またお花いっぱいの車山も見せてください。(^^)

【】
なんとまぁ、新年早々これは素晴らしい!
私は、北アの峰々もだけど、朝イチの画像に
ハマりました、最高じゃないすか!
美ヶ原、一度山仲間のツアーに、どうですか?
って聞いたら、とあるお母さんに
『広っいだけで、なーんも無い、つまらん!』
なんてしゃっとアウトされたんのですが(笑
いやーっ、羨ましい
今日ヒキウス帰りのスロトレでした♪
私のトレース追って下さいなんw( ̄ー ̄)
【>のんちゃん】
お手数掛けました。m(__)m
ちょっと写真ベタベタ貼り過ぎでしょうか。
ま、こんな紙芝居みたいなのが好きなので。
美ヶ原は想像以上に綺麗でしたよ。
また来てみたいけどいつになるやら。
【>スロトレさん】
あいや、今日行かれてましたか。
明日はスロトレさんのトレース踏んで
ヒキウスまで行けそうですね。
美ヶ原は本当に良かったですよ。
確かに何も無い平原ですが、その何も無いのがいいんです。
ぜひまた計画されて行ってきて下さい(まわしもんか!)
【どっちを見ても最高ですやん!】
おまけに山小屋とは言えない豪華な夕食(*^o^*)
どこを見ても名峰だらけで!
ほんまに美ヶ原でこんな素晴らしい天気に出会えるとは強運ですね!
明日もこの調子でヨロシクです☆☆☆
【】
今日はタップリ見せてもらいました
ありがとうヽ(^o^)丿
美ヶ原の冬は想像していませんでしたね~
もう夏も冬も楽しめるようになって、どんどん夢が広がるよね♪

いいなぁ、どこか電車かバスで行けるところないかな~(*^^*)
【引越しおめでとうございます】
美ヶ原素敵ですね。
夏場は美しい草原ですね。

それにしても神出鬼没というか、いろんなとこに行かれてますね(笑)
【>すぎちゃん】
今日はお疲れさんでした。
最高のスノーシューデビューになりましたね。
ちょっとキツ過ぎたという声もチラホラありますが。(笑)
ガスってさっぱり・・にならなくて本当に良かったです。
また懲りずにお付き合い下さい。
【>まゆごんさん】
北アルプスなど行ったことがないので
実際に見えても現実感がありません。
年に一度?の遠征ですからねー。
【>ふぇるめーるさん】
美ヶ原は本当にいいところですね、めっちゃ好きになりました。
今回は特別遠征ですよ、また和歌山と奈良ばっかり徘徊します。(笑)
【ラジャー】
更新完了しました!!
何てリッチなスノーシュウハイク!
昔みげ原と読んで笑われました!!
スキーで行ったことあるような気がします。(^^;)
【>utageさん】
最高にゼータクな景色を堪能してきましたよーん。
はよスノーシュー使わんと腐ってしまうで。(笑)
【ご無沙汰しております】
今日はありがとうございました。
思いがけず嬉しかったです♪

車山スノシューは、数年前家族で歩きました。
美ヶ原は、別のシーズンに歩きました。
独身時代も含め何度か訪れてる好きな場所で懐かしく拝見しております^^

風を防ぐ場所が無く辛いですね
蝶々深山を下りはじめ湿原に近づくとスノーシューでもズボ!ズボ!!と沈み込み辛い場所です。
湿原周辺の木道当たり雪の下に埋まってる木道が判る訳もなく、気持ちよく歩いてると腰までズボ!!(笑)
子ども達は、煩わしいスノーシューをはずしても平気で歩き回っていましたが、マネして主人が外すと・・・泣く羽目になります。
体重の重い主人は、スノーシューをはいていてもズボ!でしたからず~っと、泣いてました。かわいそうにあの浮遊感味わえてません(笑)

冬の間長く、軒下の隅っこにつながれっぱなしで、お客様は、ゴーグルや防寒具・スキー板やストック・プラブーツでゴンゴンとガンダムのように出入りされ神経質になってしまうのでしょうか、私のいつも行くペンションのワンコも冬場子供にかみつきます・・・

【>よっちゃん】
昨日はどうも、ご無沙汰でした!
湿原周辺の雪はサラサラで情け容赦なく体を沈めてくれますね。
だんちょさんと交代でラッセルしましたがキツイのなんの。
予定のコースを大幅に短縮してしまいました。

犬好きですがさすがに「咬みつきます」と書かれた
ワンコには近付けませんでしたよ。

ヘルメットを買われて沢対策もバッチリですね、
またご一緒して下さい。
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

