≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月19日(金)Aチームで岬町の里山3座
(モトドリ山~平山~城ヶ越山)を歩いてきました。

2010-03-19-006.jpg
前日の夜にAチームのミーティング(月1回開催)があったんですが
たまたまショウタンさんとだんちょさんも翌日が休みであることが判り
急遽だんちょさんが練っていたコースに出かけた次第です。
170mの低山を甘く見たらあきませんねぇ、遭難するかと思いました。(そうなん?)

▼続きを読む▼

【】
>首脳陣二人が地図を確認してる間にコソッと命!
あかん、譲二ショックどころじゃないです
久々にPCデスクにヒザぶつけるほど笑けました
なにをコソッとしてますのん
しかも嬉しそうな顔して
あぁ、笑ったw( ̄ー ̄)
尾根のなくなった姿はなんだか悲しいですね
【】
山がなくなってるのは驚きですね。
地図読み練習、重ねてますね。
Aチームの山名板、ショウタン作ですか。
付けて歩くのも楽しそうですね。
【>スロトレさん】
いやー、最近だんちょさんが記念撮影したがらないもんで
一人コッソリやってしまいました。
笑っていただけたら頑張った?甲斐ありますわ。
山ヤにとって山が無くなることほどイヤなもんありませんね。
和歌山の加太も広大な面積の山が消えました。
子供たちの為に加太にも総合スポーツ施設ができればいいんですが。
【>RIKOさん】
いきなり展望が開けたと思ったら尾根が無くなりましたからね。
読図の訓練重ねてもいっこうに上達しませんわ。
そうです、ショウタンさんが内職して作ったものです。
たくさん掛かっているところに追加するのはもひとつですが
何も無いところに掛けるのはいいもんですね。
【これが噂の遭難だそうなん?】
低山の舐めてたら誰も見向きもしないんでブッシュはシッカリ伸びまくり!
オマケに原形をとどめないほど削り取られて・・・
削るのは仕方ないとしても少しは景観に配慮が欲しいですね!!
ホントそうなん騒ぎにならなくて良かったです(^_-)-☆
【>すぎちゃん】
暖かくなってきてもうヤブコギもできません
(あ、ヤブは好きとちゃいますよ)
関空のためにどれだけ山を削ったことやら
せめて有効に活用してもらいたいもんです
もうちょっとでソウナン節唄うとこでした
ヤーレン、ソーナン、ソーナン・・・ハイハイ(笑)
【】
Aチームに恐れをなしてお山も逃げたんかな?
【】
低山、怖いですよね。

なめたらあかん~
なめたらあかん~

ですよ。
(人の事言えません・・・)
【>たかっさん】
今まで見向きもしなかった山でも
消えて無くなるのは寂しい気がするで。
名草山も綺麗に色付いてるなぁ
俺もヒマ見つけて久々に登りに行こ。
【>hky2さん】
ヤブがひどいと乗り越えるのに必死で
地図読みがおろそかになりました。
GPS見ればわかることなんですが
やせガマンして見ないようにしてるもので。
ホンマなめたらえらいことになりますわ。
【】
こんばんは
わ、見事に切り取られてますね山...(-_-;)、
なんか興醒めしますね、せっかくの絶景にも
フラットな造成地が見え隠れ...、うーん...、
でもコレも山アレも山ですね(アレって?)

でも緊迫したんですね~、舐めたらあ~か~ん~、
ってあのCMが一番舐めてると思うんですが(^^;)
お疲れ様でした!


あれー?お風呂はー?

あれー?四国八十八ヶ所その2はー?(^^)

【>jesse-edさん】
山好きには一番見たくない光景ですよ
ま、ド大層に書きましたが迷ったのは事実です
舐めたらあ~か~ん~のCMは関東でも流れてるんですね
てっきり関西限定かと思ってました

近場で時間も早かったもんで帰宅部ですわ

四国八十八ヶ所その2は製作費の調達が出来ずにボツかも(泣)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

