≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 11月はこの15枚!
2011-12-03-015.jpg
またまたHMVの安売り広告に釣られてしまいました
新品が500円で手に入るとブックオフの500円コーナーが高く感じる今日この頃

▼続きを読む▼

【】
ジャニスイアンはすごく好きで、確かコンサートも2,3回行きました。17歳の頃…(遠い目をしております)
カーリーサイモンもよかったですね。
超、懐かしいです。
【】
このカテ密かに楽しみにしてたりします。
だってど真ん中多いんだもん。
久々にジョージ・ベンソン聞きました。This Masqueradeもやっぱりこうなるという感じですね。
俺も歌うって言ったら、何故か皆に頼むからやめてくれと言われたのをン十年ぶりに思い出しました。
【>RIKOさん】
おはようございます!
>ジャニスイアンはすごく好きで、確かコンサートも2,3回行きました
おー、それは凄い、筋金入りですね
私はドラマ「グッドバイ・ママ」で使われた「恋は盲目」が
めっちゃ好きだったんですが、それ以上追いかけることは
何故かしなかったです
>17歳の頃…(遠い目をしております)
え?耳も遠くなって目も遠くなったんですか?(しばかれるって)

>カーリーサイモンもよかったですね
次はノー・シークレッツを買います
私ら懐メロしか聴けませんから(笑)
【>だんちょさん】
おはようございます!
>だってど真ん中多いんだもん
やっぱ同い年だから聴く物も同じの聴いてるんですねー

>久々にジョージ・ベンソン聞きました
ジャズ・ギターやってただんちょさんならお気に入りの一人でしょう

>俺も歌うって言ったら、何故か皆に頼むからやめてくれと言われた
止めませんから今度唄って下さい(笑)
【】
こにちは
soulさん動画貼付けじゃなくてリンクにしたでしょ~、
ついつい関連動画見ちゃうからなかなか記事を
読み終わりませ~ん(^^;)

>ジョージ・ベンソンの<ブリージン>1976年
かっちょい~ですね~、あんまりベンソンは聴いてないんですけど

>ジャニス・イアンのセカンド・アルバム<BETWEEN THE LINES>
大好きです~、17歳の頃ワタシはあんなことやこんなこと....

>ドゥービー・ブラザーズの<Takin' It To The Streets>
ジャケットなんとかならんのですかね(-_-;)

>ザ・バンドの<MOONDOG MATINEE>
おっしゃる通りです、ハイ

>カーリー・サイモンの<トーチ>1981年
これを選んだのはパイ◯ツのせいですか?(訊くな)
「ノー・シークレッツ」のジャケットもビー◯クが...(言うな)

>ダーティ・ダズン・ブラス・バンドの<The New Orleans Album>
実はDDBB持ってないんです、買わないとと思いつつ...

><LIVE AT THE TROUBADOUR>
中古待ちです

><H.P. RIOT>
かちょいい!これは買いですね

>CAKE(ケイク)の<Fashion Nugget>
ケイク節と言いますか、全部同じですよね(^^;)
ワタシは嫌いじゃありませんが

>アイズレー・ブラザーズの<Brother, Brother, Brother>
おおーうsoulさん!ワタシもこれが1番好きですよ(^^)、
昔このTシャツ着ていて気持ち悪いと言われましたが...(-_-;)
わたしゃベタでもやっぱりWork To Do

>リンダ・ロンシュタットの<DON'T CRY NOW>
文句ないんですけどね~、ちょっと器用貧乏というか、
なんでもソツなくこなせちゃう感じで個性は薄いかなと.....

>アート・ガーファンクルの<ANGEL CLARE>
ほんと買わないといけませんねぇ、パーマにばっかり
気を取られてました(何でじゃ)

>トゥーツ&ザ・メイタルズの<Funky Kingston>
ライブ盤1枚だけ持ってます、あまりレゲエレゲエしてませんよね
ってレゲエに詳しいわけじゃないけど....

>Five Blind Boys Of Alabamaの<Walk With Me>
凄いなぁとは思いますが、今は手が出ません

>マリーナ・ショウの<WHO IS THIS BITCH, ANYWAY>
カッコいいけどワタシ向けじゃないですよね(訊かれても)、
パーマが気になります(もういいわ)


H.P. RIOTが欲しいリスト入り(^^)v
【>jesse-edさん】
こんばんわに!
>ジョージ・ベンソン
私もこのアルバムと<ホワイト・ラビット>の
2枚だけしか聴いた事ありません

>ジャニス・イアン
17歳の頃はシモネタも言えないほど純朴だったのに(ホンマでっせ)

>ドゥービー・ブラザーズ
あ、私はあまりキライじゃないんですよ

>カーリー・サイモン
>これを選んだのはパイ◯ツのせいですか
はい、リンダ・ロンシュタットの<風にさらわれた恋>も
ビーチクパーチク雲雀の子ですね(なんのこっちゃ)

>ダーティ・ダズン・ブラス・バンド
1曲だけ聴くならカッコイイんですけど、アルバム通しで聴くと
飽きてきますべ(何者?)

><LIVE AT THE TROUBADOUR>
使いまわしのレビューにやられてしまいました

><H.P. RIOT>
これはナカナカいいですよ、マイナー好きならぜひ!

>CAKE
やっぱ私らより若い年代の人向けの音やと思います

>アイズレー・ブラザーズ
<3+3>とコレしか持ってないんですよ
なのでコレが一番なんて言えません(恥)

>リンダ・ロンシュタット
この当時のリンダ・ロンシュタットが好きなんですよ

>アート・ガーファンクル
jesse-edさんでも持ってないミュージシャンいるんですねー

トゥーツ&ザ・メイタルズ
やっぱ持ってましたか、さすがド変態(お前が言うな!)

>Five Blind Boys Of Alabama
さすがにゴスペルも飽きてきました

>マリーナ・ショウ
昔から気になっていたアルバムだったので
買って気が済みました
アシカとかペンギン出てきそうな名前ですよねー

【】
こんにちわ
今回は持っているのは6枚です。
ジョージ・ベンソン、ドゥービー、キャロルJT、アーティ、ザバンドとアイズリー。
カーリーとリンダのそれは持っていないのでそのうちにと思います。
ジャニス・イアンのそれは聴いてみようとずっと思っている1枚ですがなかなかタイミングがやって来なくて(笑)。
私はついに今年200枚を超えました、て、よろこんでいいのかどうか・・・
今年はしかも自分的に当たりの割合が高くて、その結果聴き込む時間が足りない、だけどいいものはもっと聴きたい、だけどやっぱりまたいいものを求めて買うという最悪循環に入っております(笑)。
【>guitarbirdさん】
こんちわー!
>カーリーとリンダのそれは持っていないのでそのうちに
私的にはリンダの方を強くオススメします

>ジャニス・イアンのそれは聴いてみようとずっと思っている
私もずーーーっとそうでした
安売りが無かったらたぶんまだ買っていないと思います
良い意味でも悪い意味でも地味だからでしょうか

私は前回計算違いをしてまして(恥)
実際は12月17日現在で131枚です
それでも過去最高に買いました
月に平均10枚を越すと確実に消化不良になります
>だけどやっぱりまたいいものを求めて買うという最悪循環に入って
実によく判ります、安売りや掘り出し物があると
絶対ポチせずには居れませんから
お互い病気ですねー(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

