≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月4日(水)Aチームで滋賀県の赤坂山で
スノーシューハイクしてきました。

2012-01-04-161.jpg
風は強かったけど天候の崩れが予報より遅くなり、まずまずの青空と素晴らしい
景観を拝むことが出来て最高のスタートを切ることができました(嬉)

▼続きを読む▼

【】
くぅ~
こんな所歩いてみたい!

先日、わざわざヒップソリ持って行った
葛城山はあまり雪が無く、イマイチでした(泣)

レベルが違い過ぎますな……
【青空が!良かったですね~☆☆☆】
琵琶湖を眺めながらの稜線スノーシュートレッキング!
最高の初山となりましたね。
この日の寒さは相当なものだっったかも知れませんが、新たな境地が開けたかも?
ご一緒出来ずに申し訳ありませんでしたが、レポを拝見させていただいて何か嬉しくなりました。
【>hky2さん】
こんばんは!
ドッペルのスノーシューなら6千円であります
スノーシューさえあれば赤坂山は行けますよ、是非!

>葛城山はあまり雪が無く、イマイチでした
私も一度持って行ったことありますが
滑れる場所が少ないんです
やっぱスノーシューも買って明神平行ってみて下さいよ
【>すぎちゃん】
こんばんは!
昼から雪か雨との予報だったのでテンション低かったんですが
崩れるのが遅くなってほぼ青空の下を歩くことができて
本当に最高の初山となりました

>ご一緒出来ずに申し訳ありませんでした
いやいや、誰にも都合がありますから仕方ないです
またヒキウスにでも御一緒しましょう
【】
赤坂山って、人気の山かと思いますが、誰もいなくて、すごく景色も見えてよかったですね。
今年は、いろんな山で、いっぱい「命!」できそうですね。
【】
こんにチは!
来ましたね~スノーシューハイク(^^)、寒そうだけど
美し~、360度パノラマでこの景色ですか!
雄大ですね、いやーうらやましー

このあとの温泉は格別だったでしょうね(^^)

ところでぜんざいとおしるこはどう違うんですか?

ほっこりともっこりはどう違うんですか?
【>RIKOさん】
こんばんは!
この日は予報があまり良くなかったせいか
人気の山にしては人が少なく静けさを満喫できました

ハイ、いろんな山でいっぱい「命!」してみたいです
【>jesse-edさん】
こんばんハ!
1000m足らずの山ですが雪タップリで
見晴らしは抜群でした
やっぱ琵琶湖はでっかいですねー

体が冷え切っていたのでお湯がめっちゃ熱く感じましたよ

>ぜんざいとおしるこはどう違うんですか?
関西では、アズキ粒の有るのがぜんざい、無いのがしるこ
関東では、汁の無いのがぜんざい、有るのがしるこだそうです

>ほっこりともっこりはどう違うんですか
もっこりさせないでくつろぐのがほっこり
ほっこりしないでギンギンに立つのがもっこり
もっこりさせながらフリース被るのがjesse-edさんです(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

