≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1月8日(日)・9日(月)嫁さんと那智勝浦町を散策してきました。
2012-01-08-033.jpg
同じ和歌山に住んでいながら那智勝浦に来たのは山登りでの2回と釣りで1回の3回のみ・・
天気が良いので勝浦で催されているC級グルメフェアに行って、どこかの温泉でも
入ろうという嫁さんのリクエストに応えて泊まりがけで散策してきました


▼続きを読む▼

【】
soulさん、今年もブログ楽しみにしてま~す(^^♪

新年早々、マグロと鯨の食べ放題ですか! ええなぁ・・・
鯨のベーコンのしゃぶしゃぶってどんなんやろ?
和歌山でしか食べられへんご馳走やろね。 食べた~い!
こないだ かす汁に鮭と鯨のコロ(?)をどっち入れたらおいしいという話をしていたんですけど、和歌山県民はやっぱし鯨が定番ですか?
【Memoりましたよ~☆☆☆】
ホテル「花遊」いいじゃないですか!
ココなら我が家でも旅行に行けそうです。
温泉&海の幸!いい二日間でしたね~☆☆☆

※ママリンはこういう旅行をしたいらしいです。
ありがとうございまーす!!!
【>のんちゃん】
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。m(__)m
>マグロと鯨の食べ放題ですか
いやいや、高いのでほんのちょびっとですよ
帰ってからはまたお粥をすする生活に戻りました(笑)

>和歌山県民はやっぱし鯨が定番ですか?
イヤ本当に鯨は高いので滅多に口にできませんよ
かす汁に塩ジャケ入れるのが定番なんじゃないでしょうか
温まって美味しいですよねー、あー食べたくなってきました(ヨダレ)
【>すぎちゃん】
こんばんは!
本当は那智勝浦の湯快リゾート(2食付きで7800円)に
泊まりたかったんですが、予約がイッパイで空いてませんでした
まぁでも太地町なら近いし何と言っても漁協スーパーは外せません

>ママリンはこういう旅行をしたいらしいです。
山ばっかり行ってないでたまには
ママリン孝行しないとあきませんよ(お前が言うな)
【】
こんにちは
そう言えば昔、三波春夫が
「奥様は神様です」と言っていたような.....(ちょっと違う)
すばらC滝ですね、あれ?滝にうたれながらの「命」は?

勝浦という地名といい、捕鯨の街といい、やっぱり
和歌山は他人(県)のような気がしません、
鯨のベーコンのしゃぶしゃぶは千葉県でも食べられますよ~

え?巨モノ湯?アレがデカい人しか入れないの?(無理やり過ぎ)

おつかーさまでした~
【>jesse-edさん】
こんばんわ!
>勝浦という地名といい、捕鯨の街といい
紀州の漁民が房総に渡ったからだ・・という説があるそうです
クジラは美味しいけど高いですよねー
私の小さい頃は飽きるほど食べれたんですけど・・
小学校の給食に出る<鯨の琥珀揚げ>が大好きでした

>え?巨モノ湯?
強姦魔もびっくりするぐらいの無理やり加減ですね(笑)
【】
海の景色と神社仏閣、そしてグルメの旅でしたね。
鯨ってなかなか食べられないですよね。私も給食の鯨の甘辛いのが好きでしたわ~
どれもおいしそうで、食べすぎたんでは?
また山で消化しましょう。
【>RIKOさん】
こんばんは!
行き当たりばったりの旅でしたが
それなりに楽しめて良かったです
>どれもおいしそうで、食べすぎたんでは?
正月以降食べ過ぎでどんどん体重が増加しております
山に登っても一向に減らないんですよねー(泣)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。