≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月29日(日)Aチームで霊仙山(滋賀県)
でスノーシュー・ハイクしてきました。

2012-01-29-129.jpg
いやー、本当にこれ以上無いというぐらいの良い天気に恵まれました(嬉)
桜も美しいけどやっぱ雪の華が一番美しいと感じる今日この頃

▼続きを読む▼

【】
青空と樹氷は最高ですね。
もう、きつい登りや、強風の寒さを忘れて楽しい想い出だけが残ってます。

下りは、ソウルさんと、無口なMさん、スノーシュー初めてのKさんの3人、ずーっとスノーシューを楽しんでましたね。
また、明日も晴れのようですよ!
【>RIKOさん】
こんばんは!
雪山で天気を当てたらもう最高ですよねー
明日も晴れたらまた素晴らしい景色を堪能できますね
積雪時に三峰山に登ったことがないのでめっちゃ楽しみです
【】
来週、三峰山行こうかなぁなんて思っておりますが、
私には無理? かなぁ?
ソウルさんのブログ見てから決めます。
よろしく!

【>hky2さん】
こんばんは!
三峰山へのアプローチは、通常はみつえ青少年旅行村からですが
Aチーム山行ですから人の少ないゆりわれ登山口を予定しています
林道が通れるかどうかわからないので現場を見て判断になりますが
・・なので参考になるのやらはなはだ疑問です(笑)
【大当たりですね!】
終日晴れに恵まれるとは強運ですよ!
この日の南大阪や大峰は昼前には雲ってますから。

おっしゃる通り、標高以上の雄大な景色ですね!!

素晴らしいです。
【】
鳥居の高さからみますと結構雪が深そう!
スノーシューが気持ちよさそうですね。
小生はまだ一回しか出動がないです(鳴)
【>すぎちゃん】
こんばんは!
>終日晴れに恵まれるとは強運ですよ
本当にそうだと思います、これだけの天気は滅多とないでしょう

1000mでこれだけの展望があったらお釣りがきます

ちょっと遠いのが難点ですが、ここなら毎年でも行ってみたいです
【>ふぇるめーるさん】
こんばんは!
私らの後から二人組のハイカーが来たんですが
ズボだったので稜線で引き返していました
たぶん膝上までハマっていたと思います

>小生はまだ一回しか出動がないです(鳴)
いやいや、まだまだ雪山を楽しめますよ
・・って滝の写真撮るんじゃスノーシューは無用ですか
【楽しそう♪】
スノーシューって、スキー出来る事が前提ですか?
若い頃、ほんの数分スキー場にいた経験があるだけ…〈前に進めなくて、リフトに乗れずに諦めました。。〉
【>竹やんさん】
こんばんは!
>スキー出来る事が前提ですか?
いえいえ、スキーなんか私もできませんよー
フカフカの雪の斜面を滑るように下りていくのが
最高に面白いんです
だからアイスバーンの斜面にはほとんど対応できません
【】
こんにちは
病床で携帯で見ながら、早くPCの大きい画面で
見たい、と思ってました、そして早くビョーキを治して
ワタシも登りたいと!(それはウソだろが)

待ってました霧氷~(T_T)、いやー美しい!
息を飲みますね、生で見たら人生観変わりそう.....

>やっぱ樹氷と青空の取り合わせは最高!
激しく同意!(`Д´)ノ
【>jesse-edさん】
こんばんは!
ようやくインフルから回復されましたか
>早くビョーキを治して
いやー、一生治らないでしょう(なんちゅう失礼なことを)

>生で見たら人生観変わりそう
雪山は寒いからイヤだと言ってた人も
上天気の雪山を歩いたらコロッと変わってしまうらしいです
この景色を生で観たら絶対山好きになるはずです・・か?(イヤ訊かれても)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

