≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月11日(土)・12日(日)Aチームで福井県まで遠征して
取立山とスキージャム勝山のスノーシュー・コースを
歩いてきました。

2012-02-11-041.jpg
北陸地方は今年は雪が多いと聞いていましたが、1200m程度の山でも太腿まで埋まる始末
フカフカの雪にこれほど悩まされるとは思ってもみませんでした。

▼続きを読む▼

【】
取立山の景色は素晴らしかったですね。
スノーシュー堪能できました。
ラッセルもシャツ一で、お疲れさまでした。

最後は、ピカソの絵みたいにシュプールを描いてましたね。
【】
遠征続きですね…お疲れ様でした

それにしても
ミナミの帝王…みたいな山名ですね?
【>RIKOさん】
こんばんは!
ラッセルは大変だったけどあれほどフカフカの雪を
たっぷり味わえたのは良かったかなと思います

緩やかな斜面を下るのは本当に楽しいですよね
来年は荒島岳にリベンジしに行かなくちゃ
【>竹やんさん】
こんばんは!
>ミナミの帝王…みたいな山名ですね
勝山藩は季節的入植者に対し加賀者といって厳しく
年貢取り立てたため「取立山」の由来が伝わる
・・とありますからあながち的外れではないですね

和歌山じゃ到底考えられない雪の量・質でしたよ
【道路標識って・・・】
こんなに低かったでしょか?
スノーシューでこれだとツボ足なら全身埋もれてしまいそうな雪ですね!
えらい雪に驚きましたよー!!
【>すぎちゃん】
おはようございます!
バンガローがほぼ屋根まで埋まってましたから
2m越えてるんじゃないでしょうか
スノーシューが無ければ絶対入れないと思います
遊びに行くのはいいけど住むのは本当に大変でしょうねー
【】
おはようございます
2日間も......、さすがというか.....(^^;)
ホントにきれいですねー!ガキみたいなこと言いますが、
「やっぱ青空と雪の取り合わせは最高!」の
写真とか見ると、なんか別の惑星みたい
ワタシも童心に帰ってバター犬したいです(こら)

お疲れ様でござんした
【>jesse-edさん】
こんばんハ!
>2日間も......、さすがというか
うらやましいでしょう、わはは(ポジティブ野郎)

>「やっぱ青空と雪の取り合わせは最高!」の
>写真とか見ると、なんか別の惑星みたい
ちょっとSFチックでしょ?けっこう自分でも気に入ってます

>ワタシも童心に帰ってバター犬したいです
ペロペーロッ!
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

