≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月15日(日)ひろっさんと分領山を歩いてきました。
2012-04-15-032.jpg
ショウタンさんからオススメされていた分領山ひろっさんが考えたコースで周ってきました
前回の大久保山も展望が良かったけれど今回はそれを更に上回る展望がありました(嬉)
写真は伐採された尾根から見えた双耳峰の分領山

▼続きを読む▼

【凄い…】
物凄い急斜面…ピストンの場合、ここ下れませんよね?〈もっとも登れないかも。。ですが〉
【】
田辺は面白いところが多くありますね
今回のコースで分領の滝が組み込まれていないのが少し残念かな
【>竹やんさん】
こんばんは!
確かに急斜面でしたが、木に掴まりながら下りるのは
可能だと思います

>もっとも登れないかも
いやいや竹やんさんの脚力なら余裕でしょう
展望は抜群だし危ないところも無かったのでぜひ!
【>ショウタンさん】
こんばんは!
悪四郎山や政城山、西ノ峰や高尾山、麦粉森山など
田辺には登ってみたい山がまだまだ一杯あります

>分領の滝が組み込まれていないのが少し残念
ショウタンさんのレポでちょっとヤバそうな雰囲気があったので
無難に尾根だけを選択しました
凄い水量があるみたいで尾根まで轟音が聞こえてましたよ
【】
青い空の下の山の谷と尾根がクリアに見えてますね。
伐採地とそうでないところが目立つと人工的な感じですけど、仕事だから仕方ないですね。
「乙女の寝顔」ってロマンチックぅ~
【】
おはようございます…
先日、美里の天狗岳に登りましたが、あれでもキツイと感じました。傾斜はあれよりありますな。。自信ないけど、へっぴり腰で下ってみますかな…

【>RIKOさん】
おはようございます!
あれほど広範囲に伐採されているのを見て
天狗倉山を思い出しました
丸裸だけど崩れていないのが不思議です

>「乙女の寝顔」ってロマンチックぅ~
少々強引な気もしますけどね

【>竹やんさん】
おはようございます!
天狗岳ってまだ登ったことがないんですよ

>傾斜はあれよりありますな
木がいっぱいあったので大丈夫だと思いますよ
【猫耳山って】
○ッパイ山でもいいかなー?
最後の写真、思わず撫ぜ撫ぜしてあげたくなりましたよ~笑
田辺湾を一望できる展望も素晴らしいと思いますが、発想に磨きが掛かる景色にも不足しないイイ山域ですね!

※この地域、今でも林業がかなり盛んなんですね!!
【>すぎちゃん】
こんちわ!
>○ッパイ山でもいいかなー?
真っ先に浮かんだんですけどね、あまりにストレートかなと・・
山頂に突起物があれば完璧なんですけどね(何が)

展望の利くところは全て伐採跡でしたが
本当に良いコースでしたよ
まだ林業が成り立つんでしょうかねー
元の自然林に戻して欲しいと勝手な思いを抱きます
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

