≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月5日(土)・6日(日)Aチームで白馬の大雪渓を歩いてきました。
2012-05-05-038.jpg
コースは違えど同じ山域での遭難事故を知り、改めて山の怖さを思い知った山行となりました


▼続きを読む▼

【】
なだれに雷、びびりましたねぇ~
日の出が見られなかったのは残念でしたが、無事帰れてよかったです。
ザックが軽かったので、なんとか小屋に着いたけど、重たかったらどれほど時間かかったか。
お風呂屋さんの前で会ったかわいい女の子、どんな訓練していたんでしょうね。
【命拾いが多すぎかも?】
暴風に落とし穴や止まらない滑り台って
白馬怖くて私には無理!
こんな恐ろしいとこでも果敢に挑まれるAチーム恐るべしです。
納豆無理って?
慣れてしまえば美味しいですよ!
【>RIKOさん】
こんばんは!
犬の世話に追われながらようやくアップしました

>なだれに雷
ホント怖かったです、避けようがないですもんね

>お風呂屋さんの前で会ったかわいい女の子
あのザックは確実に20kg以上ありましたよ
顔に似合わず強靭な体力の持ち主ですよねー
RIKOさんも顔に似合わず強靭な体力の持ち主じゃないですか(ヨイショ)
【>すぎちゃん】
こんばんは!
>白馬怖くて私には無理!
何をおっしゃるウサギさん、そんなら私と駆け比べ(あ、もうええ?)
すぎちゃんならチョチョイのドンで登ってしまいますよ

>慣れてしまえば美味しいですよ!
いやいや、何度もチャレンジしましたが絶対に無理どえす
人間の食うモンじゃないと決めつけておりますか?(イヤ訊かれても)
【命っ!】
可愛いワン公の写真ありがとう。
ほんま癒されます。
それより命は大切に!
それと私、命ッ!!すっかり忘れてました。
最近は真っ直ぐ歩くことが精一杯で・・・
でも 命ッ 拝見して昔を思いだし元気をもらいました。
ありがとう(先日お会いできて嬉しかったです)
【>JJさん】
こんばんは!
可愛いんですけど運動量とウンチの量がハンパじゃなくて
ほとほと手を焼いている状態です(泣)

大雪渓はホンマ怖かったです、もう一度行こうという気になりません

>命ッ拝見して昔を思いだし元気をもらいました
ありがとうございます、そう言っていただけると
頑張った甲斐があるっちゅうもんです(何を頑張ったん?)

先日は久々に元気な顔を見れてホント嬉しかったです
また御一緒出来る日を楽しみにしております
【】
>ひとつ隣の谷を下ると雪渓の下をゴウゴウと水が流れて間下このみ


あのぉ・・・
緊張感ぜんぜん有馬温泉( ̄ー ̄)
ご無事で何よりでした
槍、白馬、来年はどこでしょね♪
【>スロトレさん】
まいどです!
>緊張感ぜんぜん有馬温泉( ̄ー ̄)
えー、そうですかー本人はいたって真剣なんですケンドー小林
お陰様でヘリのお世話にならずに戻ってこれました

>槍、白馬、来年はどこでしょね♪
一人でもヤバいとこ行くスロトレさんと違って
いたってヘタレですので厳しいところにはよう行きません
【】
相変わらずスゴイですねぇ。

私は右ひざの痛みで、山登り(ハイキング)を辞めてましたが、
ガマン出来ずに、膝のサポーターとダブルスティックを買って
また少しづつ歩こうと思っとります。

ソウルさんはその後、膝は大丈夫でっか?

【>hky2さん】
こんばんは!
リーダーが凄いんで私なんか後ろにくっついてるだけです

>ガマン出来ずに、膝のサポーターとダブルスティックを買って
無理して歩いたら私みたいに手術になりますよ

お陰様で正座以外は全く日常生活で痛みを感じません
さすがに大雪渓の急傾斜は膝にきましたけど
お互いボチボチ行きましょう
【】
頑張りましたね
ガスの出る時は、コンパスを忘れずに持ちましょう
10m前の小屋が見えずに遭難が起こります
てな事言っていますが、雷は運任せですが、ガスは方向を失いますね。
今度行く時は私もツレテッテ
【>ショウタンさん】
こんばんは!
槍もキツかったけどここもめっちゃキツかったですよ

>ガスの出る時は、コンパスを忘れずに持ちましょう
コンパスは忘れたけどGPSだけ持って白馬岳に向かいました

>雷は運任せですが
ホント死ぬかと思いましたよ

>今度行く時は
いやー、もう大雪渓は怖くてよう行きません(泣)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

