≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪3月はこの14枚(買い過ぎっ)
2010-04-06-000.jpg
3月前半は雨ばっかりで全然山に行けず、行ったつもりで(山行費用で)
CDを買う・・・所謂行ったつもりCDがドッサリ(笑)

▼続きを読む▼

【】
いつもいつも勉強になります。

しかし、買いすぎでしょ!(笑)
【>hky2さん】
Amazonの輸入盤は安くてええのんありますねー
ブックオフも丹念に探せば掘り出しモンあるし
山に行けないとついつい買い過ぎてしまうんですよねー(病気?)
【おはようございます】
おはようございます
クラプトンのそれは自分はアルバムとしてかなり好きです。
4曲目は当時かなり大好きでした、今も好きですが。
JTの曲はここまで濃いのはちょっと反則、と思ったり・・・(笑)。
聴きたくない曲というのが何かが気になりました・・・Supermanかな・・・
でも、クラプトンは、その次のアルバムからは、まともに聴かなくなりました・・・
アニタ・ベイカーは私も過去1年以内にそれを同じくブックオフで安く買いました。
トム・ウェイツも昨年普通のケースの国内盤を買いました。
デレク・トラックスのそれはAmazonでおすすめされたのでウィッシュリストに入ってますが、
上を向いて座っていたんですね。
写真が小さいので、帽子を被って座っているのだと思っていました(笑)。
ちなみに私は、先月は14枚も買っていないです・・・(笑)・・・
【】
トムウェイツ!?
なんだかソウル先輩らしくないチョイスのような・・・
1枚しか持ってませんが、あのポエトリー・リーディング
って言いましたか?語るような、ってか語ってますね
アレが渋いですよね~、私はジムジャームッシュの
ダウン・バイ・ローって映画が大好きで、トムウェイツは
俳優から知ったのですわ、久々に聞きたくなりました。
しかし買いすぎw( ̄ー ̄)
【】
こんにちは
おおぅ、14枚!これは気合い入れて読まないと(^^)v

ご紹介ありがとうございます、持っているのは
ご紹介頂いた2枚とエドガー、ニューパープル、
トム・ウェイツだけっす

いきなりメロウ&ムーディできましたか(^^)
いやーベッタベタですね(//▽//)イマキクトハズカシー
アニタとエリックさんはわからないのでスルー
むっ、triumvirate、ダメっすか?濃すぎ?
チャリダニはそうそう、教えて頂いてから
買おうと思ってたんですが、何枚も激安シリーズがあって
どれ買えばいいのか悩んでました、ではコレから(^^)
でもなんでチャリダニはこんなに安いんでしょうか?
ケン・ローバーもそうですか、でも欲しいです
マイク・ディージー、すごい人なんですねー
知りまへんでした、どこかで安く見かけたら...(^^;)

ロジャー・モリス!これは欲しいんですよ~、
最近すっかり英国紳士のワタチですが(どこか!)
英国SSW系はまだまだ揃ってなくて、アーニー・グレアムも
キャット・スティーブンスも買ったの最近ですから(^^;)

大変参考になりました!
毎月これくらいでお願いします(他人事 ^^;)
...でも山にも行ってね(ホント他人事 ^^;;)


ワタチは3月は2枚...(;´д⊂)
【>guitarbirdさん】
>聴きたくない曲・・・Supermanかな
当たりです!あとスティービー・ワンダーのカバーも
全然クラプトンに似合ってないような気がしてダメでした
デレク・トラックスは帽子に見えましたか?
私は喉から顔が出てきてるような
おどろおどろしいものに見えたんですよ(病気?)
【>スロトレさん】
トム・ウェイツのファーストはまだアクがなくて
まったく抵抗なく聴けたんですよ
セカンド以降は聴いてませんが、You Tubeで見るかぎりは
ちょっとしんどいような気がするので
多分買わないと思います
>ダウン・バイ・ローって映画が大好き
スンマセン、全然知りませんわ
丹波一郎なら知ってますが(誰それ?)
【>jesse-edさん】
甘茶でカッポレ・・ホンマに甘々ですわ
triumvirateはドロドロ過ぎて疲れてくるんですわ
もうちょっとポップさが欲しいところです
Amazonの690円シリーズもだいぶ少なくなってきましたね
急激に変動するので安いうちに買わないと後悔しますから
最近発売される紙ジャケは何故あんなに高いんでしょうか(泣)
【こんばんわ】
soul さん
カントリーロックがすきなんですね
山の景色のバックに似合いそうですもんね
【>鱸月さん】
はい、最近特にカントリーロックを聴くことが多くなりました
スティール・ギターが好きだからかも知れません
この景色ならあの曲・・・なんて実際思いますよ
【】
おはようございます^^
14枚ですね!
各ブログでクリップを見たり記事を読んでいると・・・・
やっぱり刺激されちゃいますよね^^
自分は知らないアーティストが多くて、勉強になります^^
蕎麦の連呼にはたしかに「ふふっ」と笑ってしまいましたよー。
ああ、美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
【>harryさん】
次から次へと欲しいアルバムが出てきて困ります
浅く広く・・とは私のためにあるような言葉です(笑)
ようやくまともに暖かくなってきたので
美味しいざるそばが食べたくなってきましたよねー
(いや、勝手に決めつけられても)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

