≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪4月~5月までに買ったCDをまとめました!
めっちゃ簡素化しております、あしからず
2012-04-29-000.jpg
4月はこの16枚

▼続きを読む▼

【】
ワタシもサラッと行きま〜す(^^)

>バッド・カンパニーの「STRAIGHT SHOOTER」
悪くはないですが、やっぱりフリーと比べちゃうと.....
あんまり聞く気しないですわ

>ドン・ニックスの「PASSING THROUGH」
おっと、これは持ってない、ドン・ニックスは
「In God We Trust」だけ、「Living By The Days」も
欲しいんですが、高くて.....(-_-;)

>ヴァン・モリソンの「ストリート・クワイア」
あーワタスも「Crazy Face」がイチバン好き〜(あーそーか)

>ダン・フォーゲルバーグの「フェニックス」
いや、マジ地味ですよ、アナログしか持ってまへん

>スティーヴ・ミラー・バンドの「BOOK OF DREAMS」
泥臭いかと思いきや意外とポップ

>ニール・ヤングの「ハーヴェスト」
言うにおよばず

>グレッグ・トルーパーの「UPSIDE DOWN TOWN」
気になるわー

>ヴィンス・ギルの「THE KEY」
えらくしっかりとした作りですね、王道行ってますね

>ジミー・マクグリフの「GROOVE GREASE」
サイコー(ジャケットが)

>ビル・ウィザースの「STILL BILL」
これまた言うにおよばず

>ロイ・ブキャナンの「LIVE STOCK」
スーパーギタリストでしゅね

>Terry Reidの「SEED OF MEMORY」
テリー・リードは「River」が.....廃盤

>ザ・バンドの「ステージ・フライト」
星3つ?キビシいなぁ(^^)

>ザ・バンドの「カフーツ」1971
これもキビシいなぁ(^^;)

>グレイトフル・デッドの「SKELETONS FROM THE CLOSET」
そーです、ベストです

>グレイトフル・デッドの「Grateful Dead」
soulさんには「Workingman's Dead」がオススメ

>タワー・オブ・パワーの「URBAN RENEWAL」
まぁまぁ好きです

>タワー・オブ・パワーの「IN THE SLOT」
コッチの方が好き

>ニール・ヤングの「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」
関係なく変態です(ほっとけ)

>ヴィンス・ギルの「WHEN LOVE FINDS YOU」
ハマってますね(^^)

>ヴィンス・ギルの「POCKET FULL OF GOLD」
(^^;)

>アウトローズの「LADY IN WAITING」
もっさりしたイーグルスというか、嫌いじゃないですが

>シル・ジョンソンのベスト盤「THE COMPLETE SYL JOHNSON ON HI RECORDS」
うーん、ちょっとクドそうな.....(^^;)

>スティーブン・スティルスの「ILLEGAL STILLS」
ですね

>フリーの「ハート・ブレイカー」
やっぱバドカンよりコッチでしょ

>マイケル・フランクスの「TIGER IN THE RAIN」
あまり興味無し

>コロシアムの「VALENTYNE SUITE」
おお、珍しくプログレですか?と言ってもこれは
そんなにプロプログレグレしてないですよね

次は何枚まとめてくるんだか(^^;)
【>jesse-edさん】
レスが遅くなりましたm(__)m

>バッド・カンパニーの「STRAIGHT SHOOTER」
悪くはないですが、やっぱりフリーと比べちゃうと.....
ですよねー

>ドン・ニックスの「PASSING THROUGH」
おっと、これは持ってない
おや珍しい、なかなかの好盤ですよ

>ヴァン・モリソンの「ストリート・クワイア」
あーワタスも「Crazy Face」がイチバン好き
おー珍しく意見が合いましたね

>ダン・フォーゲルバーグの「フェニックス」
いや、マジ地味ですよ、アナログしか持ってまへん
地味ですよねー、もう手を出す気が起きません

>スティーヴ・ミラー・バンドの「BOOK OF DREAMS」
泥臭いかと思いきや意外とポップ
このアルバムは特にポップですよね

>ニール・ヤングの「ハーヴェスト」
言うにおよばず
輸入盤が安くなって今まで放っておいたメジャーなのを
少しづつ揃えていくようにしてますか?(イヤ訊かれても)

>グレッグ・トルーパーの「UPSIDE DOWN TOWN」
気になるわー
YTには弾き語りのバージョンしか見当たりませんが
CDではちゃんとバックの音が厚いです

>ヴィンス・ギルの「THE KEY」
えらくしっかりとした作りですね、王道行ってますね
かなりポップですよね、気持ちがいいんです

>ジミー・マクグリフの「GROOVE GREASE」
サイコー(ジャケットが)
オネーチャンの裸は日本人以外興味ありまっしぇん

>ビル・ウィザースの「STILL BILL」
これまた言うにおよばず
これ買ってから10枚組セット見つけてショックでした

>ロイ・ブキャナンの「LIVE STOCK」
スーパーギタリストでしゅね
職人ですな

>Terry Reidの「SEED OF MEMORY」
テリー・リードは「River」が.....廃盤
安かったら買うんですけど・・(泣)

>ザ・バンドの「ステージ・フライト」
星3つ?キビシいなぁ(^^)
>ザ・バンドの「カフーツ」1971
これもキビシいなぁ(^^;)
その時の気分によってコロコロ変わるので
あてになりません

>グレイトフル・デッドの「SKELETONS FROM THE CLOSET」
そーです、ベストです
志村けんか!っとツッコミたくなりました

>グレイトフル・デッドの「Grateful Dead」
soulさんには「Workingman's Dead」がオススメ
では今度はそれを買うことにします

>タワー・オブ・パワーの「URBAN RENEWAL」
まぁまぁ好きです
>タワー・オブ・パワーの「IN THE SLOT」
コッチの方が好き
いつまでも頑張って欲しいバンドですよね

>ニール・ヤングの「アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ」
関係なく変態です
本物の変態に認められました(笑)

>ヴィンス・ギルの「WHEN LOVE FINDS YOU」
ハマってますね(^^)
>ヴィンス・ギルの「POCKET FULL OF GOLD」
(^^;)
しばらく癒されます

>アウトローズの「LADY IN WAITING」
もっさりしたイーグルスというか
それにもうひとつまとまりに欠けてますね

>シル・ジョンソンのベスト盤「THE COMPLETE SYL JOHNSON ON HI RECORDS」
うーん、ちょっとクドそうな.....(^^;)
こってりしてまっせー

>スティーブン・スティルスの「ILLEGAL STILLS」
ですね
かっこいいですよね

>フリーの「ハート・ブレイカー」
やっぱバドカンよりコッチでしょ
ポール・コゾフのギターの泣きがたまりません

>マイケル・フランクスの「TIGER IN THE RAIN」
あまり興味無し
あきませんか?

>コロシアムの「VALENTYNE SUITE」
おお、珍しくプログレですか?と言ってもこれは
そんなにプロプログレグレしてないですよね
プログレというよりジャズ・ロックと呼ぶ方がピンときます

>次は何枚まとめてくるんだか(^^;)
半年分まとめようと思いましたが
早速メゲテいます














この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

