≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月11日(日)Aチームで小峠山~十郎山を
歩いてきました。

2010-04-11-048.jpg
予報では一日中曇りのはずがカンカン照りの夏日になって
素晴らしい展望を拝むことが出来ましたか?(イヤ、聞かれても)

▼続きを読む▼

【】
くぉんばんは
15kmでたいしたことない?...ひえー(+_+; )、
ワタチはTeam Soulには入れません...(T-T)、

久しぶりに稜線の切り取られていない絶景!(^^)v
見事!いいですね~、尖ってますねー大日岳、
自分も若い頃は尖って....もいませんでしたが(どうでもいいわ!)

どこ降りてんすか、帰り道...(-"-;)、ただの急斜面じゃ
ないですか(^^;)、そりゃ熊も出ますって...、
どうでもいい話ですが、今日、自分は山で猿に出会いました

お疲れ様でした!いい温泉たくさんあっていいすね~
【くまかっか】
おつどす!
15kmとは~まだ寒い時期だけにカロリー計算では凄いことになってますよ(笑)
熊のBaBaはそりゃドン引きしますって、しかし背の高いシダなど大峰の奥座敷の雰囲気は濃厚な感じでそれはそれで楽しまれたのではとお察ししまする。

【とうとう出ましたか(; ^^)y】
最近、プーさんが良く出没するようですね!
おっとろしい・・・
でも今回はプーさんの方がビビったのでしょ?
そりゃあプーさんも一気に700mの標高差を駆け上る連中には適わんってことでしょね!!
Aチーム恐るべし!!!
GPSの奇跡からも如何に厳しいルートであったが想像出来ます。
本当にご苦労様でした。
【はぁ?】
15km?
10時間?
熊?

よぉやりますなぁ・・・


【】
すごい!小峠から十郎周りますか~
1週間後なら撤退でしょね、雪積もってましたから。
ここからの釈迦と大日見たいんですよ!めっちゃ
近付いてるでしょ?いいなぁ。
ところでワタシもクマちゃんっぽいナニモノカに
接近遭遇して、歌で対決しましたw( ̄ー ̄)
そろそろ気をつけましょう。
【】
下りの羊歯のブッシュは凄いですねぇ
今にも熊が出てきそうで…

大峰山は子供の頃、何度か登って断崖絶壁からぶら下げられた覚えがあります

あれはどの峰だったのかと調べたところ
釈迦ヶ岳は全国に7岳もあって
大日岳は9岳もある
さらには大日岳(おおひだけ)という力士もいたと知りました

いや、釈迦に説法でしたね
【>jesse-edさん】
いやー、山歩きをする人なら15kmはそんなに凄くないですよ
今回は距離よりもえげつないほど恐ろしく標高差のある山でした

何故か尖った山容を持つ山には特別に惹きつけられますねー
Aチームのリーダーは人の歩いていない尾根を探して
コースを組むので必然的にブッシュが多くなりますわ(泣)
たっぷり汗をかいた後に入る温泉は最高ですか?(聞かれても)
【>ふぇるめーるさん】
尾根に出ればしっかり道のある山とはいえ
さすがに大峰の奥深いところでは人よりも
熊に出会う確率の方が高いかも知れませんね
最後は本当にひどいブッシュでしたが
足が地面についていただけマシかも(笑)
【>すぎちゃん】
やっと出ました・・・て便秘か(笑)
はい、もう最初の取りつきからいきなりですからね
夏場には絶対に不向きなところでした
またお誘いしますので一緒に大汗流しましょイヒ
【>hky2さん】
たったの15km
たったの10時間
立った熊(笑)

ホンマよぉやりますわ
【>スロトレさん】
今回のコースはどちらから登っても急登が待ち受けてますが
明芽谷から登って白川トンネルに下りる方が
安全度がはるかに高いと思います(下山がめっちゃ怖かったんよ)
仰る通り小峠から見る釈迦と大日は最高でした

クマに出会った時はトトロの歌が効くんですね(笑)
【>鱸月さん】
最後のシダのブッシュには参りました
>断崖絶壁からぶら下げられた
山上ヶ岳にある「西の覗き」と呼ばれる行場ですね
私らあんな事されたら脱糞してしまいますわ(笑)

>大日岳(おおひだけ)という力士もいた
おー、それは初耳です
さも自分が知っていたように仲間に話して三益愛子
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

