≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月9日(木)・10日(金)・11日(土)嫁さんと
飛騨高山~白川郷~郡上八幡を散策してきました。

2013-05-09-059.jpg
ロープウェーに乗って西穂高口駅展望台から眺めるアルプスの山々はあまりに美しく,
嫁さんを放っておいて駅内にあるモンベルショップで必要な用具を買って登って行く
・・・・・という妄想が頭の中をグールグル(笑)

▼続きを読む▼

【】
穂高、槍の山々を見たら、登りたくなりますよね~
後ろ髪を引かれながら、下りのロープウェイに乗ったのでしょうね。しかし、その後の昭和の雰囲気と合掌造りの世界も、堪能されたようで、ソウルさん(奥様?)すごく企画力がありますね。

【>RIKOさん】
こんばんは!
ま普通、穂高・槍の山々を見て登らずに帰ってくるなんて
考えられないですよねー(泣)
昭和館は以前Aチームで独標目指した時に存在を知って
ずーっと行きたかったところなんです
あと、白川郷や五箇山も私の希望を入れてもらいました
古い町並みが大好きなのでどこに行ってもそれ基準です
嫁さんも私の好きそうなところをチョイスしてくれるので
旅行ではぶつかることがないように思われます(笑)
【気合いの記事でございますねー!】
西穂高駅からのUターンは本能に反することで相当な根性(なんのこっちゃ?)が要ったんでしょね?
それでもこんだけレトロな世界を堪能出来れば大満足だったことでしょう。
これで大分の貯金が出来たでしょうから山三昧して下さい。
飛騨路イイですねー!
【>すぎちゃん】
まいどです!
すぎちゃんほどではありませんが(笑)、アルプスと昭和館
そして合掌造り・・合計1000枚を超えました

19日に久しぶりにAチームで山を歩いたんですが
怠け癖がついてなかなかアップできません

こう暑くなってくると未踏の北海道に行ってみたいです
【】
ウーン、じょーじしょっくに不覚にも笑ってしまいました。
飛騨はいつも素通りなのですごく勉強になりました。
行ってみたいけどなかなか、余裕なくて山にだけ行ってしまいます。
安くて肉の美味しい宿があるのですねえ、チェックしときます。^^



【>dahanさん】
まいどです!
>ウーン、じょーじしょっくに不覚にも
イヤー、笑ってもらえたら島木譲二も浮かばれます(怒られるで)
確かに山登る人はなかなか観光だけで飛騨には行きませんよねー

あの牧場直営ホテルは本当なら一人2万円以上するんですが
『ポンパレ』などで探すと安いプランがあるんです
ただし、予約しなくちゃならないので天候が神頼みですわ
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

