≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月12日(土)一人で高野山町石道を歩いてきました。
2013-10-12-020.jpg
何度か来たことがあったけど慈尊院から大門まで通しで歩いたことがありませんでした。
ここしばらく山から遠ざかっていたので、足馴らしの為に歩いてみましたが
延々と続く緩やかなアップダウンで膝が限界に・・・(泣)
こんなコースを往復するひろっさん夫婦はやっぱスゴイと改めて感心する今日この頃


▼続きを読む▼

【】
今日、職場ハイキングの下見に極楽橋から、弁天岳を歩くつもりでしたが、極楽橋で駅員さんから「不動坂」通行止めです。と言われ
引き返してきました。。。何じゃらホイです。
それから・・・今年の1月に通ったときには舗装道では無かった様に思います。並行して古道があるのでしょうかな・・・
【>竹やんさん】
こんばんは!
確かに道は一部崩落していましたけど、歩行者まで
通行禁止にするほどのものなのか??が付きました

>今年の1月に通ったときには舗装道では無かった様に思います
私も積雪時しか歩いたことが無かったので
様相の違いに少し戸惑いました
舗装路と平行に京・大阪道と書かれた標識がありましたが
足が痛いので早く下りたくて確認せずにそのまま舗装路を
下ってしまいました
気になるので竹やんさんの調査をお待ちしております(笑)
【九度山からの】
道のながーい行程、お疲れ様です。
藪に入るのは勇気が要りますね。
それにしてもややこしぃ複雑なルートでとても覚えられそうにないです。
大門を過ぎた辺りで何かホットするような安堵感!
途中の何か伝説を感じる史跡もなかなか良い感じですね。
【>ふぇるめーるさん】
こんばんは!
ようやく秋らしくなったとはいえ、低山はまだまだ夏のままです
マイナーな山は特にヤブ化シマスネー、アーヤダヤダ(何故カタカナ)

>ややこしぃ複雑なルートでとても覚えられそうにないです
いやいや、実際に歩くと標識だらけだし道がはっきりしてるので
ほぼ一本道と言っても過言ではないです
余裕があれば登っていなかった山に寄り道しようと
一応地図を持って行っただけです

平坦で変化の少ない道なので史跡が無いと飽きてきます
中でも特に二ツ鳥居だけは特別見応えがあるので
機会があれば是非お越し下さい
【】
弁天岳を越えて極楽橋まで歩く余力は先輩と変わりません
脱帽します

久々のソウル節に笑顔でした

【>ショウタンさん】
こんちは!
大山楽しみにしてますよー!!
ちょっとは歩いておかないと皆の足引っ張ると思ったので
頑張って長い距離歩いてみました。
町石道関連でネットを調べていたら、丹生酒殿神社から
丹生都比売神社に向かう三谷坂コースというのを知り、
歩いてみたくなりました。

>久々のソウル節に笑顔でした
ドジでしょう、それにしても「てんくう」はほぼ満席でしたが
自由席車両はガラガラ・・やっぱ貧乏人はこっちで十分です(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

