≪ 2010 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月2日(土)ショウタンさんと瑪瑙窟(めのうくつ)
を探索してきました。

2013-11-02-109.jpg
行動時間11時間45分という超ハード山行となりましたが、ショウタンさんのリードで
滅多に見れない秘境をこの目で見ることができて満足マンゾー!
( 写真は瑪瑙窟の内部を奥へと進むショウタンさん )

▼続きを読む▼

【】
blueeyedsoulさん

長駆お疲れ様です!
阿古滝への道だいぶ荒れてきておりますね。
しかし、その金色は素晴らしいです。
なんか時の不思議を感じます。
長い年月でそのように光輝くまでになったかと思うとなんかかけがえないですね。
これぞ秘境というか、実に大峰らしい風景です。

11時間超ですか、ハードですね。山の締めくくりはやっぱ温泉!
小生も温泉が欠かせなくなりました。
【>ふぇるめーるさん】
こんばんは!
>阿古滝への道だいぶ荒れてきておりますね
あの怪しいロープ頼りのトラバースはめっちゃ怖かったです
でも皆あのトラバースを使うんですねー
私はシンドくても絶対尾根から下った方が安全でいいと思いました

>これぞ秘境というか、実に大峰らしい風景です
秘境マニアのふぇるめーるさんなら絶対気に入ると思い
コメントさせていただいた次第です
いつかふぇるめーるさんの素晴らしい撮影で
瑪瑙窟の画像を見てみたいと思っております

>山の締めくくりはやっぱ温泉!
山から下りてきたらなるべく早く風呂に入って
ストレッチすると翌日の足の痛みがかなり違うんですよ
【】
誘っていただいたのに行けずに残念でした。
(プロバスケット試合観戦。。)
翌日も職場ハイキングでしたので、これだと、確実に
そちらはキャンセルになっていたと思います。。
お二人のタフさ変態さに感服です。。。
生ソウルさんに会いたかった・・
命を揃ってやってみたかった・・


体を鍛えなきゃ・・と、しみじみ思います。





【】
私も、その大木に入って、石仏見て、窟にもぐりこみたいです!

紅葉もきれいでよかったですね。

窟での「命」、膝から下が濡れてるせいか、地面と同じような色で、ほんま幽霊がひゅ~って感じですね。
【】
お疲れ様でした
瑪瑙窟はもう最高でしたね
我ながらの山馬鹿にあきれていますが、あんな景色山馬鹿しないと見えませんからねー
体力が落ちない内に又行きたいです
【】
こんばんは。
すごいハードな山登り、お疲れさまでした。
写真ではあんまりわからないけど、実際に目で見るとすばらしい色(洞窟)だったんでしょうね。自然はすごい!
途中の石仏が癒されるというか、ホッとしますよね。
soulさん、足(膝でしたっけ)がよくなってよかったですね。
【>竹やんさん】
こんばんは!
タイミングが悪いと誘ってもらっても中々行けない時ありますよね

私はタフではないですよ、変態は認めますけど・・
ショウタンさんはタフです、なんちゅうても一回り近く
年齢が上なのに一緒のことしてるんですから
キツイ坂で私がハァハァ言ってたら頑張れって声かけてくれます

>体を鍛えなきゃ・・と、しみじみ思います
私もショウタンさん達に追いつこうと毎日家の周りを
1時間ほど重い荷物背負って歩いてた時あるんですけど
結局膝を壊してしまい、何してんだかなーとなりました

また御一緒できる時がなんぼでもありますよ


【>RIKOさん】
こんばんは!
>私も、その大木に入って、石仏見て、窟にもぐりこみたいです!
あれRIKOさん、あんな薄暗い洞窟でも平気ですか?
RIKOさんが好きそうなトラバースや木掴んで登るとこ
いっぱいありましたよ
ショウタンさんのことですからまた絶対行くような気します(笑)

>幽霊がひゅ~って感じですね。
ショウタンさんが入ったから続きましたが
一人じゃ絶対よう入りません
変なモン写ってないかドキドキもんでしたよ(笑)
【>ショウタンさん】
お疲れ様でした!
2日間足の痛みが取れませんでしたよ(泣)
あれほどキツかったのにもう一度行くか言われたら
絶対行くような気がします・・・か?(イヤ訊かれても)
【>のんちゃん】
こんばんは!
ヘッデン下山になるの判ってても探してしまいました
でもそれは頼りになる師匠と一緒だったからですわ

瑪瑙窟内部の輝きは悲しいことに私のウデでは
うまく伝える事ができませんでした(泣)
しかしまぁあんなとこで行する人ってどんな神経してるんでしょ

>足(膝でしたっけ)がよくなってよかったですね
ありがとうございます
えらいもんで全く気にならずに歩けるようになりました
普通に歩ける喜びが判るのは歩けなくなった事があるからですね


この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

