≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月25日(日)久々にマウンテンバイクに乗って
小さい頃に遊んだ場所を巡ってきました。

2014-05-25-001.jpg
BSで放送されている火野正平の「日本縦断こころ旅」を見ていてふと、
そういえば子供の頃に遊んだ場所は今どうなっているのだろう?と思い立ち
夕方からカメラだけ持ってあちこちウロウロ徘徊してきました。

▼続きを読む▼

【】
「三丁目の夕日」みたいで良いですね。。。

お寺は
首大仏で有名な
無量光寺ですね・・・
久しぶりに訪れたいです。
【】
ノスタルジアですなぁ…
子供の頃、住んでいたところ、私も数年前に行ったのですが、特別な風景でしたね。

Soulさん、こういうところで育ったから、いつも山の近くで見る村の建物とかにすごく惹かれるのですね。

「マウンテンバイクはタイムマシン」、名言ですね!
【>竹やんさん】
こんばんは!
独りよがりのレポにコメントいただいて恐縮です

>無量光寺ですね・・・
え?そない有名なお寺なんですか?
一杯周りたいとこあったのでチャッチャと写真撮って
素通りしてしまいましたわ
竹やんさんが知っていたことに感無量です(光寺はどこ?)
【>RIKOさん】
こんばんは!
子供の頃の記憶が段々薄れていく今日この頃
これはイカンと張り切って周ってきました(たいそうな)

記憶にある風景が残っていたらウレシイですよねー

♪タイムマシーンにおーねがいー(ミカバンドでお願いします)
【】
赤レンガの建物なんてほとんど見たことないのに
見ると懐かしく思えてしまうのはなんででしょう?(訊く)

家が顔に見えようと見えまいと、soulさんは
病気ですよ(失礼な)


ワタシちょっと前に、母校の小学校に行って来たんですよ、
長嶋茂雄の母校でもあるんですけどね(あーそうか)

旧校舎は取り壊されて建て替えられていました(T_T)

仕方ないんですけどね、耐震とかあるし(´・_・`)
【>jesse-edさん】
ご無沙汰でっす!
>赤レンガの建物なんてほとんど見たことない
あ、そうですか
私が勤めている会社の建物は元紡績工場だったので一昔前まで
半分はレンガ造りだったんですよ
今ではすっかり立て替えてしまって跡形もないですけろ

>soulさんは病気ですよ
その言葉をそっくりそのままお返ししますか?(イヤ訊かれても)

歴史ある建物は壊さずに修復しながら使ってもらいたいもんです
・・・そらそうと誰かワタチのオチ知りませんか?
【】
同じ市内の住民ですが、都会育ちと田舎育ちの違いですかな
全然分かりませんがな

高津子山の麓にもレンガ造りの武器庫らしいものが有るのですがね
【>ショウタンさん】
ご無沙汰してます!
相変わらず行きまくってますねー
私はちょっとお疲れ気味でサボっております

知る人ぞ知る地域なので仕方ないですよ

>高津子山の麓にもレンガ造りの武器庫らしいものが有る
え、そうなんですか?
それはぜひとも見てみたいです、今度場所教えて下さい
【さくらちゃんの旅行記】
空・写真・楽しんでいます。脛の痛みを抱えていらしゃって、存じていましたが如何ですか?お嬢さんのレッスンでお世話になっています。身体には、十分お気を付け下さいませ。ご家族の皆様お元気ですか。
【>さくらちゃんさん】
初めまして!
ご来訪&コメントありがとうございますm(__)m

>お嬢さんのレッスンでお世話になっています
娘からいつもお話を伺い、凄いなぁと感心するばかりです
気の利かない娘ですがこれからもよろしくお願いします

お陰様で膝の調子も家族の健康状態も良い具合です
またおヒマな時に覗いてやって下さい
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: タイトルなし】
> 大変ご無沙汰しています。
> 懐かしい風景に足をとめました、僕の生まれも吹上なんですよ~。
> 鷹匠町には祖父母が住んでました。
> 赤レンガの建物近辺は幼稚園の頃によく散歩に連れて行ってもらった場所です。繊維工場の職人さんたちが住んでいたと祖母に聞いたことがありますが、この記事をみて思い出してググってみると旧紀陽織布の社宅だったそうです。
> http://www.wsk.or.jp/watch/62/watch01.html

ご無沙汰しております!
そうですか○○○さんも吹上でしたか、奇遇ですねー
あのレンガの建物は社宅だったんですね
貴重な情報ありがとうございます!
道理で同じ造りの建屋が並んでるはずです
何の建物だったんだろうと気になって夜しか眠れませんでした(笑)
いつまでも残して欲しいと思いますよねー
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

