≪ 2010 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月31日(日)ショウタンさん達と猿の前栽~
奥立岩で懸垂下降の練習をしてきました。

s2014-08-31-004.jpg
久々の岩トレで緊張感マックスっす!どうよこのへっぴり腰
(画像提供ショウタンさん)



▼続きを読む▼

【ごつい岩ですね!】
blueeyedsoulさん

岩トレ、お疲れ様です。
高いのは、小生は苦手ですが秋ともなると一陣の涼風も休憩の時は爽やかですね。

ところで懸垂用のカラビナですが、回転防止機構のものをお使いでしょうか。
テンパッた時や、夜間に降りざる得ない時など、誤操作でカラビナが水平になりゲートが破壊されて事故になったりしますが、小生もようやく入手しました。

PS.
五新線の跡道のレポも拝見しております。
あの専用バス路線のことは一生忘れません。幻の五新線のことも。
【>ふぇるめーるさん】
こんばんは!
>懸垂用のカラビナですが、回転防止機構のもの
へー、そんなのあるんですか知りませんでした
いつもは懸垂下降にはATCを使っていますが
この日はもしATCが無い時の下降練習として
半マスト結びを用いてカラビナだけで降りました

半マストで降りるとロープがキンクして怖いので
やっぱATCで降りる方が安心感あります

>あの専用バス路線のことは一生忘れません
ふぇるめーるさんにとってあの専用道は
特別な思い入れがあるようですね
新町近くに残るアーチだけは絶対残して欲しいです
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

