≪ 2010 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2010 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月17日(日)Aチームで明神平~ヒキウス平を
スノーシューで歩いてきました。

2010-01-17-136.jpg
今回はすぎちゃんRIKOさん の記念すべきスノーシュー・デビュー。
デビューやのにちょっとハード過ぎるで!という声がチラホラ(笑)

▼続きを読む▼

【】
いや~、明神平のエビのしっぽと同じくらい大きなやつが
器からハミ出てますね~
【】
いつの間に、パノラマ写真いっぱい撮ったり、ソリ遊び一人でしてたんですか?!
ソウルさん、パワフルな歩きでしたね。
景色が素晴らしくて、しんどさも吹き飛びましたね!
【ヒヤヒヤもんで見てました(^◇^;)】
ヒップソリ、樹林帯めがけて一直線に下って行くから~笑
この世で一番操縦が難しい一番単純な乗り物かも?
日が傾いた明神平、美しかったですね!
楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
【>だんちょさん】
いやそれがね、見かけ倒しで衣ばっかり・・
中身は半分イカでした、いや半分以下でした。
【>RIKOさん】
初めてや言うてんのにあんな直登はないやろ!
・・というお叱りの声も無く無事帰還できたのも
皆さまのお陰です、ありがとうございました。
今度はラッセルにチャレンジですか、素晴らしい。(笑)
【>すぎちゃん】
前半の曇り空がウソのように晴れて良かったです
あのまま曇り通しやったらやっぱりお前かって
言われるに違いないですからねー
綺麗な雪山は寒さを忘れさせワクワクさせてくれますよね
またご一緒しましょ♪
【】
ちぇっw( ̄ー ̄)
【】
あぁ~メチャクチャウラメシヤ~!
【】
(゚Д゚;).....................
ちょっと唖然ですね、なんですかこの美しさは!
樹氷.....、こんなに...(T▽T)、ヤバイ...、

山登りをしない自分でも嫉妬するほどの景色ですから
↑の方々のお気持ちわかる気がします(^^;)
いやーすごい!..................今回はボケられません
【】
山の名前を知らないので
いつもマクロな位置がわからないまま拝見しております
今回は、大峰山、金剛山と馴染みの名前があったのでなんとなくわかりました
一度も見たことはありませんが樹氷って素晴らしいですね
もっと寒い地方の物かと思っていましたが、近畿地方でも見られるんですね
【きれいですね!】
雪と青空のコントラストが
すばらしいですね。
樹氷がロマンチックです。

先週のブログでは富士山が写っていたのに
後で気がつきました。

和歌山の近くでもこんな雪の世界があるんですね。
美しい景色をありがとう。
【>スロトレさん】
ウヒヒ^m^
【>たかっさん】
ええやろーヽ(^。^)ノ
【>jesse-edさん】
樹氷いいでしょう?
寒いけどこれ見たさに頑張ってきましたよ。
雪山を歩くとホント童心に戻って
何だかウキウキするんです。
【>鱸月さん】
和歌山は高野山のほうは雪が積もりますが
それ以外は殆ど積もりません
なので雪山を楽しみたい時は奈良県の南部に出かけます
ここ明神平は樹氷が美しいことでも知られ
元スキー場ということもあり人気の山なんです
【>ジルやん&嫁さん】
ここは危険なところも無く、雪山を楽しめるところです
美ヶ原から見える富士山は小さいですからねー

車で片道2時間半で別世界ですよ
2月一杯まで雪山を楽しみたいです
【】
ヒップソリは、なしかな~と思っていたら…
後半ありました~^^
雪があれば、ショートカットが出来るんやね~
私もスノーシュー買いましたよ~
yasumon平地歩き用
でも使う機会がなくて…
これでは一生、なんちゃって、、、かも(*^^*)
【>まゆごんさん】
時間が押し迫っていたのでヒップソリ大会・・とまでは
いきませんでした、残念。
リーダーのDanchoさんや今回参加してくれたすぎちゃんも
安いスノーシューでしたがそれで十分でしたよ。
もいちど寒くなってもらわないと雪が無くなってしまいますね。
私もせめてあと一度ぐらいは雪道を楽しみたいです。
【こんばんは~】
ヒキウス平からご一緒させて頂き、ありがとうございました。
ヌタハラの源頭も、ふっかふかでいい感じですね。
あの日は雪も天気も最高で幸せ~なスノーシューデビューでした♪

Aチームの皆さんと又、何処かの山でお会いできるのを楽しみにしてま~す。
【>裏人さん】
これはこれは、ご来訪&コメントありがとうございます!
この日は最高の天気で本当に美しいヒキウスを堪能できましたよね。
しかしまぁ単独でおまけにスノーシューデビューとは
まったくもって恐れ入りました。
HPの方にもお邪魔させていただきましたが
さすがに写真が綺麗ですねー。
またどこかのお山でバッタリしたいもんです。
この記事へコメントする















みなさんこんにちは最近めっけて衝動買いしたものをいくつかこれは間違いないだろう、と飛びついたばかうけ永谷園のお茶漬け味いろんな味があり、それぞれ美味しいばかうけですがこれなんてオイシイに決まってます!(^^)v 左はホンモノのお茶漬け海苔実食!間違いなくウマい ...

blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

