≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月2日(日)Aチームで大塔山~柏山を歩いてきました。
2010-05-02-020.jpg
淡いピンクのアケボノツツジ、ショッキング・ピンクのミツバツツジ、淡い黄色のヒカゲツツジ
とツツジ3種をたっぷり堪能しました。・・・お邪魔しまんにゃわ~(そらタツジィや)

▼続きを読む▼

【】
あの最後の手彫りトンネル、いいカンジです
台高の林道にもあるのですが、妙にそそられるのは
ワタシだけでしょうか?
しかし>とろろ蕎麦とピリカラごぼう天、魚肉ソーセージ
なんだか、弊店間際のスーパーで慌てて適当にそろえたような
ラインナップでみたいに思えるのは
ワタシだけでしょうかw( ̄ー ̄)
【>スロトレさん】
ここの素掘りトンネルは高さがあるからいいけど
天川村の小南トンネルはめっちゃ低いですよね
知らずに入ったら恐ろしいことになりますわ

この日は下山尾根のヤブがひどかったら時間が足らないので
さっさと食べられるものにしたんですよ
確かに見切り品も含まれております・・スルドイ
【】
自生ツツジにも色んな種類があるんですね!
ソウルさんはちなみに何色がお好みでしょうか?
私はって?決まってるじゃありませんか!

本当に綺麗な流れですね~♪
【】
安川林道の素掘りトンネルはキショイ恐い!
この辺の渓流は季節を問わずいつも綺麗ですね。
安川 久々に行きたくなりましたわ!
【】
こんばんは
なんでせっかくの林道からそんな所へ...(^^;)、
いつ見ても心が洗われる展望...、おかげ様でもう
すっかり邪悪な心が消え去りました(*´ー`)←仏

自分も魚肉ソーセージ大好きなんですが、ん?
チビニーハム???
♪チビチビニ~チビチビニ~チビチビ~ハム~(M・ポピンズ)

なんか今回はマトモな所を歩いているような
気がします(^^)、お疲れ様でした!

あっ、また乙女の湯に!(^^)
【>すぎちゃん】
初めてアケボノツツジを生で見ました
あの淡いピンクが一番綺麗だと思います

このあたりの沢は本当に綺麗です
早くジャバジャバしたいばかり
【】
ピリカラごぼう天、うまそうですね。すり身が少なくて、普通のごぼう天とは違いますね。
ツツジもいっぱい綺麗ですね。
葛城山はまだ、ちょっと早かったですが、登山道のちらほら咲いたツツジがきれいでしたよ。
【>たかっさん】
トンネルよりも林道歩きが怖かったわ
絶えず小石がパラパラ落ちてくるから
黒蔵渓ってホンマに綺麗やなー
【>jesse-edさん】
いやいや、林道歩いたら頂上に着きませんから
>すっかり邪悪な心が消え去りました
赤ちゃんの顔見てるだけで心が洗われるでしょう

チビニーはチムニーでちびちび食べないとね(なんのこっちゃ)

乙女の湯でまたお肌スベスベですのよオホホ
【>RIKOさん】
ピリカラごぼう天は歯応え抜群でシャキシャキです
もううろんやラーメンは暑くなってきましたねー
アケボノツツジは本当に綺麗でしたよ
まだ咲き始めだったので9日ぐらいが
本当の見頃だったかもしれません

葛城山が真っ赤に染まるのをいつか観たいです
【柏山?】
こんばんは!1回お邪魔させてもらったことありますがほとんどはじめまして!
いろんなコースを紹介されていて興味深く覗かせて貰ってます。
鉢伏から法師や野竹から大塔などネットでは見ないコース、で柏山もはじめて知りました。

さっそく地図で見てみました。知らないコース見ていると楽しいです。たまにお邪魔させてください!!


【】
おつかれー様どす。
ミツバツツジとアケボノツツジが同じ場所で同じような時期に見れるとは知りませんです^^
稜線の自然林も良いし、トンネルも面白い
【>kisyuさん】
御来訪&コメントありがとうございます!
あまりネットで見かけないコースを考えつくのは
リーダーであるだんちょさんなんですよ
私はだんちょさんやショウタンさんの後ろに着いていって
一生懸命地図の見方を覚えている最中です
地図を見てこの尾根登ってこの尾根で下り・・なんてやってると
山が無限大に広がって本当に面白いですね

またお暇な時に覗いてやって下さい
【>ふぇるめーるさん】
>ミツバツツジとアケボノツツジが同じ場所で同じような時期
ひょっとしたら温暖な南紀の山ならではかも知れませんね
下山時は植林がありがたい時が多いけど
歩くなら断然自然林がいいですよねー

素掘りのトンネルは味がありますよねー
ちょっと怖いけど
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

