≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月4日(土)・5日(日)Aチームで遠征、滋賀県余呉町にある
七々頭ヶ岳・横山岳を歩いてきました。

2010-05-05-065.jpg
何と言っても今回の目玉はコレ!
やっと念願のカタクリの開花を観る事ができました、ばんざーい(ばんざい好きやのう)

▼続きを読む▼

【】
たくさんの花が咲いて、楽しげですね。
ヒトリシズカの花びら(?)長い~
しかし、一日目、10時間以上とは!
BBQも美味しかったでしょうね。ソラマメとか焼き鳥も美味しいよ。
【遠征してまで藪漕ぎとは\(‘o’)/】
まるで軍事訓練のように見えて仕方ないんですが~笑
可愛いイワウチワが「そうじゃないのよ~!」って言ってるようです。
いのーち!も視線が気になられるようで、またまた一人笑いさせられてしまったじゃないですか(^^ゞ

ゴールデンウイーク最終日の連泊が好き物と語っていますよ!
【】
17.4km
10時間10分

2日間でこの距離はすごいなぁ!っと思って読んでたら、初日だけとは・・・
気分の悪くなったYさんが普通ですよね!
でもそのYさんも2日目にはメッチャ元気みたいやし。

どんなチームや、一体。
鉄人か(笑)
【>RIKOさん】
ヤブが凄かったですがその分自然林が美しかったです
しかしまぁ5日は暑かったですよねー
下界でも28℃になってましたもん
BBQはめっちゃ美味しかったんですが、なんせ暗闇の中ですから
特に炭の中に入れて焼いた焼き芋が最高に美味かったです
焼き鳥とかサンマも炭で焼くと格別ですよね(ヨダレ)
【>すぎちゃん】
まさしくサバイバル訓練さながらでしたよ
滋賀県の人達は三角点にこだわらないんでしょうか?
和歌山では三角点の付近は大抵よく踏まれてるんですけどねー
そうそう、連休最終日にきつい山行すると
あくる日の仕事がめっちゃしんどいんです
クレイジーキャッツですわ
♪あ、わかっちゃいるけど止められぬ
♪アソレ、スースースーダララッタ・・・・
【>hky2さん】
私以外は山岳会の猛者ですからねー
YさんはBBQの時にはすっかり元気になって
ばりばり食べてました、さすがです

鉄人かどうかはわかりませんが
変人には間違いなさそうです(自爆)
【】
こんばんは
2日続けて...、なんちゅう距離を(--;)、
鉄変人ですか(^^;)、でもなんでしょう、
楽しい雰囲気しか伝わってこないんですよ、
イヤイヤ、騙されたらイカン...、自分がやったら死ぬ...(^^;ゞ

植物の名前もよくご存知だし、soulさんは何気に
アウトドアの達人なんですねー、ちょっと尊敬(ちょっとは不要)、
見るたびに自分も世界が広がってますよ、お疲れ様でした!

あっ、そうそう、コレは言っとかないと、
あれは「冷麺」でなくて「冷やし中華」ですよ、
ウチのカミさんも冷やし中華の事を冷麺って
言うんですよ、冷麺というのは...ブツブツブツ.....
【>jesse-edさん】
ヤブでもなんでも山を歩けたらそれはそれであれなんです(何のこっちゃ)
楽しい仲間と一緒だから長距離も頑張れるんです
植物の名前はサッパリわかりませんよ
帰ってからネットで一生懸命調べるんです
分からない花は見なかった事にして写真も載せません(笑)
和歌山では写真の黄色い卵麺、ピリカラスープの韓国の半透明の麺も
ひっくるめて冷麺と呼ぶ人が多いです(人ごとみたいに)

この日は暑くて暑くて残っていた雪に頭を突っ込んで
頭を冷やし中か?(何のヒネリもないアルか)
【】
なんとまぁ、二日もヤブと花の世界ですか
ソウル先輩、このGWは、まさに山三昧だったんですね
ご家族は放置して。。。
>ヤブの中で微笑む変態集団
たしかに、この画像ね、こんなヤブで何が楽しいのやらん?
変態は変態を呼んで、更なる変態ワールドへw( ̄ー ̄)
このエリアの花の多さに、今更ながら驚きました。

【】
ここのお山もフラワーウォッチングを楽しめそうでおますね!
ヤブこぎはイヤやけど、来季行ってみようかな?
【>スロトレさん】
またまたー、スロトレさんは5日間全部山やったんじゃないですか?
2日目はお陰さまでほとんどヤブはなかったんですよ
しかしあの真夏のような灼熱地獄にはホント参りました
おまけに山頂付近は大きな木が少なくて陰が無いんですよ(泣)

だんちょうさん曰くヤブが好きなんじゃなくて
歩きたい尾根がたまたまヤブだっただけだ・・・らしいです
まぁ人から見れば変わりモンとしか思われないでしょうな

横山岳はお花の山として有名らしいですよ

【>たかっさん】
通常ルートは綺麗に整備されてヤブはないで
たかっさんやったらもっと一杯花を見つけたやろね

最後の急登はきついけど良い山やったから
ぜひチャレンジしてくらはい
【】
こんばんは
花盛りで驚きました。
なのに、雪も残っているんですね。
見たことのない花をたくさん見せていただきました。
リンドウの青さが懐かしい。
咲いている場所まで、また見に行かなくてはと思いました^^

【>harryさん】
こんちは!
園芸種の花にはまったく興味がないんですが
山の花はキツイ登りでも気分を和らげてくれる貴重な存在です
リンドウはあんな小さいのにけっこう目立ちますよね
剣山もこれからがお花の季節でしょう
また記事を楽しみにしております
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

