≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月16日(日)Aチームで徳島県の三嶺を周回してきました。
2010-05-16-187.jpg
前の記事の横山岳も自然林で綺麗でしたが、ここ三嶺は更に上を行く美しさ
周りの山々にも鉄塔や風力発電のプロペラ等が無く素晴らしい自然が残っていました。
(高知県の山でもありますが登ったほうからの山としました、高知県での呼び名がサンレイ)

▼続きを読む▼

【エエね~(*^o^*)】
笹原に覆われた稜線上は空中散歩といった感じでしょう!!(*^Q^*)/^
数え切れないくらいの「エエね!」が聞こえてきます。
かずら橋はちょっとチビリそうな雰囲気ですよね・・・
本当にイイ山歩きだったことでしょう☆☆☆
【】
みなさん、うれしそうですね。
ほんと、楽しそうです。
天空の池も素晴らしいですね。

ウルトラコーラ、ウルトラ警備隊の制服になってて面白いですね。
【>すぎちゃん】
笹原の稜線はいいですねー
どこまでも歩いて行きたくなります
ホントこの日は壊れたオルゴールそのもの
ひたすらええね!を繰り返してました
見渡す限りの自然林なんて和歌山や奈良では
絶対見れませんもんねー
【>RIKOさん】
良い天気に良い景色・・何より5年目でようやく
まっちゃんと会えて本当に楽しかったです
四国の山はいいですねー、近かったらもっと頻繁に来るのに

剣山の登山口がある見ノ越には販売機が並んでいたので
ペプシやコカ・コーラがあると思っていたんですが
不思議とこのウルトラコーラしか無かったんですよ
昔懐かしいデザインで味も昔懐かしいコーラキャンディ
みたいな味でした
【】
まいどです!
四国の山の稜線は特別綺麗ですよね!
昨年、次郎岌山頂で山嶺から来た方に聞いたんですが秋のコメツツジの紅葉は素晴らしく真赤に染まるらしいです。
今季行くとこベスト10に入れとこ!
【>たかっさん】
ホンマ四国の山の稜線は綺麗やね
珍しく標識も道も整備されているとこ登ってるやろ(笑)
マジで良い山やったから秋にでもぜひ行ってみてちょ
【】
奥祖谷のカズラ橋に行った時に、この山への登山口がありました。
時間がかかるだけでなく、ひたすら耐えるアップダウンがありそうですね~><
登れば登ったで、また稜線の先があるような…
行ってみたいなぁ(*^_^*)


【】
こんばんは
いいですね!いいですね!いいですね~(ひたすら繰り返すのみ)、
美しいですよ、ホントに言葉要りませんね、いいわー...、
最近やたら高い所に登るのが好きになってますが(^^;)
あ、soulさんの影響だわ、これマジで、こんな景色は
普通に生活していたら見れませんもんねー、
自分も今やいっぱしの山好き?(山なめんなよ ^^;)

水を見ると取りあえずルアーを投げてみたくなるんですが、
魚はいるんでしょうか?やっぱりカルデラ的な池なんですか?

お疲れ様でした!...お仕事...、お疲れ様です!(^^;)
【】
はぁ、ホント四国のお山は稜線が美しいですよね
ギザギザもカッコ良くて好きですが、こんなカンジの
女性的な穏やかな稜線はため息が出ますよね
私のお気に入りブロガーの皆さん、このGWにここを
歩いてる人が多くて、ソウル先輩まで!
秋に観光付きで行けたらなぁ。。。
はい、バター。w( ̄ー ̄)
【>まゆごんさん】
御無沙汰です!
奥祖谷のカズラ橋には行かれたことがあるんですね
私はカズラ橋が複数あることを初めて知った次第です
なかなか歩き応えのある稜線ですが眺めが良いので
全然苦にならなかったですよ
秋の紅葉の時期にでもどうですか
【>jesse-edさん】
私のヘタな写真でも綺麗だと思っていただけるなら
生で見たらそらもう感動しまくりますよ
剣山ならリフトで登れるのでいつかお寺を廻るついでに
チャレンジしてはどうですか

山頂近くのカルデラ的な池は魚がいそうな気配なかったですよ

非現実的な世界から現実に戻る時が一番イヤですね(泣)

【>スロトレさん】
笹原の滑らかなアップダウンが続く稜線って
本当に気持ちがいいですよねー
距離が長くてけっこうしんどかったけど
車2台を使った贅沢な周回コースでした
いつか紅葉とか雪を被った景色も見てみたいと
思わずにいられませんでしたよ
【】
こんばんは^^
いつの間にか三嶺においでになっていたのですね!
行動力にはびっくりいたしました^^
自分は剣山と次郎岌しか登ったことはなくて、三嶺は憧れです。
これが丸石非難小屋なのね、とか、文字でしかみたことなかった小屋(笑)が
見られて嬉しいです(笑)
上からあの池を見下ろす風景をいつか見てみたいです!
【>harryさん】
こんばんは!
本当に急遽決まってバタバタの山行でした
>三嶺は憧れです
私は逆に次郎岌を歩いていないので憧れなんですよ
ネットでは三嶺+次郎岌・剣山を縦走する
健脚の方もいるようです(恐ろしや)
本当に三嶺は素晴らしかったので
ぜひぜひ登って見て下さい
ますます地元が好きになることウケアイです
【ごぶさたしてます!】
どうも、ごぶさたしてます。
いや~相変わらずというか予想通り?精力的ですね!
しかも三嶺!いいですねぇ。

僕は四国の山はほとんど経験がなくて
高速安いうちに行っておきたかったんですが
なかなか気合いが足りません。

でもこれ見ててますます行きたくなりました。。
ん~いつか必ず。。
【>こたさん】
ご無沙汰です!
お陰さんでほぼ毎週のように山に行ってます
四国の山はいいですねー植林が少なくて
鹿の食害が深刻なようですけど
フェリーが1000円のうちにもっと行っとけばよかったと
後悔しているところです
今回のコースはめちゃめちゃ良かったですよ
三嶺自体もいいですが縦走路が素晴らしかったです、ぜひ!
【】
突然こんにちは!
あまりの美しさに思わず
えげつな~ ため息・・・^_^;

絶対行ってみたい山になりました(^^♪
でもきつそう・・・
【>yossiさん】
こんばんは!
いいでしょう、ホレボレしますよねー
けっこう距離があるのでキツイんですが
あの稜線の美しさがそんなこと忘れさせてくれます
夏場は陰が無いのでオススメできませんが
秋にでもぜひ歩いてみて下さい、ホント感動しますよ
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

