≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月30日(日)Aチームで烏峰~飯盛山を歩いてきました。
2010-05-30-033.jpg
鞆渕から烏峰~飯盛山を歩いた人は少ないでしょうね(私ら単なる変わり者?)
写真は山頂近くの林道から見えた紀の川市の眺め

▼続きを読む▼

【】
こう言う行程が普通に思えてしまうのが怖い。
私が行けばフラフラでしょうね。
【>hky2さん】
いやいや至って普通の山行ですよー
700mほどの低山を徘徊するだけですから
そんなにキツクはありま・・・せんか?(いや、聞かれても)
【竹林に柿畑って?】
コレだけで地元と来るんですが、取り付きの神社マーク。
そりゃあ忠実に掲載してくれるのはいいですが、悩むほどの小ささはいかがなものか?
あまり失礼なことを言うと神様に叱られそうな気もします。
誰か祀られてる方がいらっしゃるようでした?

破線や行き止まりの林道&農道に惑わされる里山は手強いですね!
【】
こんばんは
今回は近場ですか?お変わり者様です(^^)、
シダ...、ヤブ...、どう見ても人を寄せ付けない
雰囲気ですけど.....(^^;)、やっぱりもう夏ですね~、
写真も圧倒的に緑が多いですね、まぶしいー、

タツノリソウはないんですか?(←巨人ファン)

お風呂は行かなかったんですか、とさ(他人事です)、
お疲れ様でしたー(^^)
【】
モスラ~やっにザ・ピーナッツに果てはモー娘まで登場
スキモノ集団の山行に相応しい賑やかさですなw( ̄ー ̄)
私は某ピークで三角点に座り込んでるハイカーを
怒鳴り散らしてるオジサンに遭遇しました
『粗末に扱うなー!!!』みたいなゲキ怒り。
正しいご意見ですが、起こられてるハイカーの顔には
?マークしかなくて。里山俳諧も楽しそうですね♪
【>すぎちゃん】
こんばんは!
鳥居マークがあれば神社があるって誰もが思いますよねー
まさか鳥居だけとは思いもしませんでした
祠は掃除が行き届いて綺麗でしたよ

破線道ってあてにならないもんですねー
今回の山行で思い知りました、里山おそるべし!
【>jesse-edさん】
こんばんは!
近場の山は朝ゆっくりできるのがいいんですよ
ヤブコギもそろそろ限界になってきました

惜しい、タツタソウならありますけど
ほれ、こんなに大きくタツタソウ(何か?)

近場だとお風呂に寄らずに帰ってしまうことが多いとさ

【>スロトレさん】
こんばんは!
無理やり賑やかに書いてますが
実際は地味~な山行でしたのよオホホ
三角点を蹴ったりしてはいけませんが
座るぐらいはいいんじゃないでしょうかねー
ただ、新しくハイカーがやってきたら
場所を譲る程度のマナーは必要だと思います

地図には正確な所と不確かなところがあることが
今回の山行でよーくわかりました
【】
こんばんは!龍門山から飯盛山の尾根、地図で見るとすぐのように見えますが結構長かった記憶があります。里山の7時間は地味で「え?大変」の世界ですね!
【>kisyuさん】
こんばんは!
龍門山から飯盛山の尾根は整備されまくって
標識と木の階段だらけです
すぐ横をずーっと林道が通ってるし
もし久しぶりに歩かれたらガッカリすると思います

地図の破線道はあてになりませんねー
急に舗装路になったり消えてしまったり
ヤブがひど過ぎて歩けなかったりでもう大変でした
【しまった】
しまった。三等点に行き忘れている
又チャレンジのやり直しだ
夏はイヤだから冬まで待つか
【>ショウタンさん】
やっぱレポ早かったですねー
私はまだ写真整理しただけです

また冬のお楽しみに取っといて下さい
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

