≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



6月19日(土)嫁さんと今井町を歩いてきました。
2010-06-19-038.jpg
3年前にも友人と訪れたんですが、だんごを買う目的もあって再訪しました。
今井町に関する詳しい事はこちら、重要伝統的建造物群保存地区については
こちらをどうぞ。今回はこの町に似合うと思いモノクロにしてみました


▼続きを読む▼

【】
薬局がいいカンジです、井上博士のロート目薬って
その博士が作ったの?って不思議がってたら、さらに
摩訶不思議な文字列 スマタイ スマシ・・・?
あ、これは逆に読むのね?
シマス イタマス・・・って何をシマスのん?
ってクイズみたいに悩みましたたが、よぅやく整いました!
滲まず 痛まず のようですね
あぁ、すっきり
ってか、シマス イタマス は無いよねw( ̄ー ̄)
【>スロトレさん】
古い町並みは何度歩いてもいいですねー
>スマタイ スマシ・・・?
スマタに反応したんですね、さすが(笑)
>シマス イタシマス・・・って何をシマスのん?
あ、やっぱりね(笑)
そらやっぱりシタ後はすっきりするでしょう(爆)
【】
スンマソン
私もスマタに反応してしまいました
スマタイタシマス?


ちょっと(?)前までは
列車で旅すると田んぼの中に取り残された
ホーロー看板が目についたものですが
最近はそれも見かけなくなりましたね
【】
白黒できましたか
ここは、三郎山から帰りに立ち寄った記憶があり確かブログに書いたかな 忘れた
ワタシャ 杉ダマのアルコールが飲みたいわいな
【】
モノクロで、フォトグラファーになってますね。
のんびり歩くといい町ですね。
山ばっかり行っていないで、たまには、落ち着いた町を散歩して、美味しいものを買うのもいいですね。
【>鱸月さん】
あーたもですか?男の悲しい性ですねー(笑)
>スマタイタシマス?
ハイ、喜んで・・・って何言わせるんですか
せっかくお上品なブログで通ってるのに(どこが!)

田んぼにある小屋の壁にホーローの看板・・・
やっぱ最初に浮かんできたのはキンチョーでした
次いでボンカレー・オロナミンCでしょうか
【>ショウタンさん】
この近くの大和三山を周ってみたいと思いつつ
なかなか実行に移せていません
古い街並みには酒屋さんと醤油屋さんが欠かせません
こんな酒屋さんの酒なら飲めない私でも美味しそうに思います
【>RIKOさん】
ちょっといちびってモノクロにしてみましたが
この町は白黒が本当に似合っているように思います
和歌山からだんごを買うために橿原まで行くのはちょっとなー
・・・・あ、そうだ今井町があった・・・となった次第です
通販してくれたらいいのにねー
【】
こんばんばばんは
粋な事されてますねー、憎い演出ですなモノクロ、
何故かはわからないんですが、お醤油屋さんの上のカットが
物悲しくて見ていて泣いてしまいました(>_<;)

soulさん下町の長屋育ちですか、自分は山の手の
大豪邸育ちです(嘘をつくな!)、長屋はいわゆる
平屋アパートですよね、下町...、やっぱり都市部郊外に
多いですよねー、ウチの方みたいなイナカだと土地は
あるので、だいたい建物は独立してるのがほとんどです

そうですねー、キンチョー、あのニワトリのやつ、
松山陽子のボンカレー、大村崑のオロナミンC、
あと由美かおるのアース製薬も定番ですよねー、
その隣にオッサンが殺虫剤持った看板がよく
あったような気がするんですが、あれは誰でしょう?
あ、あとイカリソース...、ご存じないですか?(^^)

十分タイムスリップ出来ました(^^)v、ところで
スマタってなんです?知りませんなー ~~~-y(-。-;)
【>jesse-edさん】
おはおはようようどざいます!(なんのこっちゃ)
>粋な事されてますねー、憎い演出ですな
またまたー、そんなにおだてられると木に登っちゃいますよん

私は市営の本当にボロボロな長屋で育ちましたからねー
古い家屋が好きなのはそのせいかも知れません
電話が無かったので隣の家で借りたりしましたよ
煩わしいこともありましたが人との触れ合いがありました

アース製薬のあのオッサンは水原弘(歌手)です
・・って知ってるとさすが年寄りと言われそう
イカリソースももちろん知ってますよー

スマタとはですね女性のフト・・・(こらこら!)
【今井町いいですね!】
おはようございます♪

しっとりした街の風景が良いですね。
当時は、さぞ商人が行きかう先進都市、時を感じます。

デートコースに良し、ドラマの撮影にGOOD!
拙者もダンゴ食べたくなります。
【>ふぇるめーるさん】
こんばんは!
本当はもっとじっくり廻りたかったんですけどね
嫁さんがあまり歩くの好きじゃないもんで・・(T_T)
あの銭湯の中を見たくてたまりません
ふぇるめーるさんいかがですか(笑)

だんご庄さんの団子は本当にオススメですよ
甘党なら間違いなくお気に入りになると思います
【】
わお!お風呂屋さん前の道はオイラのチャリ通勤路です。
山奥育ちのオイラは町並みにあまり興味ないですが(笑
田舎の五條市にも新町通りてのがありますよん。
先輩はすでにご存知かもしれませんが。
【>dahanさん】
おはようございます
あら、今井町はdahanさんのお膝元でしたか
ハイ、五条の新町通り、富田林の寺内町、大宇陀
そして地元和歌山の湯浅町は一応行ってます
全国の重要伝統的建造物群保存地区を見て周るのが夢です
(全国の山を登りたいと思え・・・という声もありますが)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

