≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪6月はこの12枚!
2010-07-08-000.jpg
ウ~ン、我ながら統一感の無い買い物してますなぁ

▼続きを読む▼

【】
こんばんは
うーん、今回はなんか取っつきにくいです(--;)、
持ってないし、知らない人ばっかです、
彼女はマニアックですね(センベロ)

マツコ・デラックス&パパスのMonday Mondayは好きです、
ボニー・レイットも新しめのは聴いた事ないんですよ、
む?誰だろう?Let's Stay Together、なんか聴いた事ある
声が入ってるぞ(-_-?)
スノウさんの顔はウチの近所の大工さんに似てます、
G・エステファン大好きです、ラテンの女性好きです(あーそうか)

あ、Sir Aly B いい音ですね、ちょっと滑らか過ぎで
ひっかかりづらい気もします

ん?Σ(゚Д゚;)!

キャーーーーーーーヽ( T▽T)ノ
ひ、ひとごろしぃーーーー...ん、じゃない?
カルヴィン・ラッセルさんですか、失礼しましたm(_ _)m
だってスゴイ顔怖いんだもの.....(-_-;)ビクビク...
ほぉー、実に泥臭くて実直な音ですねー、ピアノのロールも
イナカ臭いなー(^^;)、自分は好きですけどねー、
ほんとゴメンナサイ、ラッセルさん、アナタいい人

すんません、今回は(も?)ろくな事書けなくて...(:_;)


【>jesse-edさん】
こんばんは!
今月は新しめのCD多かったですからね
>Let's Stay Together、なんか聴いた事ある 声が入ってる
マイケル・マクドナルド、ドン・ヘンリー、ビル・チャンプリン
あとPaulette Browne,David Pack(この二人は知りません)です
21人の有名なドラマーが参加したドラムだけの曲があったり
なかなか強烈なアルバムですよ
お、jesse-edさんもグロリア・エステファン好きですか
最近またグロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン
名義のアルバムが出てますね、欲しかったけど高いのでやめました

カルヴィン・ラッセルの人相悪いでしょ
中の音知らなかったら絶対買わないですよねー

>今回は(も?)ろくな事書けなくて
いやいや、記事自体がろくなもんじゃないですからねー、わはは・・・・(泣)
【】
ボニーレイットは、お気に入りでした。コンサートも行ったわぁ・・・懐かし・・・

ギルバート・オサリバンもよく聴きましたわぁ・・・

みなさん、今、どうしてはるんでしょぅ・・・
【】
1.mamapapaは,あと一人しか生き残ってないそうな
さて誰でしょう?

2.ボニーは良質な音楽を作りますね
でも隙がなくなって面白みに欠ける面も…

3.ティム・マックグロウ…×

4.スリー・ディグリーズ…う~うっ,はぁ~ぁっ,はぁ~ぁっ,う~うっ,   懐かしいけどこんなん買うたらあきまへん

5.ギルバート・オサリバン…エルトン・ジョンの弟?

6.TRIBUTE TO JEFF…う~ん

7.ビル・エヴァンス…わたしには無理

8.フィービ・スノウ…大阪南部になんぼでもいてまっせ,こんなおばちゃん  あのおばちゃんもこれくらい歌えたら凄いのに…

9.グロリア…ひさしぶりやんけ,さいきん,どないしてんの?
くびはもう痛うないの?

10.ボー・ジョック…このひとめちゃくちゃでっかい?それとも隣の娘がちっちゃすぎるの?  ええわ~でもこれ

11.ジェリー・ダグラス…かなりクロスオーバーしてるみたいですが,良質な音楽ですね

12.カルヴィン…音楽家の顔とちゃう!!

ごめんね






【>RIKOさん】
昨日はお疲れ様でした!

おーボニー・レイット観たことあるんですね
それはちーとウラヤマシイ
初期の頃のCDをそろそろ買おうかと思っています

ギルバート・オサリバンも2006年にアルバム出して
まだ頑張ってるみたいですよ
【>鱸月さん】
こんばんは!
1.ミシェル・フィリップスですね
2.すごくカッコいいのにあまり惹かれない損な体質ですね
3.あ、やっぱり
4.鱸月さんおもろすぎます、そこだけ書いたらヤラシイ感じプンプン
5.あきませんか
6.元々脇役なのでトリビュート作るのもちーと無理ありますけどね
7.これ聴いたらよーく眠れますよー
曲を全然覚えていませんから即寝ですわ
8.ほんとこんなオッサンかオバチャンかわからんようなの
いっぱい居ますよねー
9.2007年に出たアルバムも良さそうですね
10.身長198cm、体重120kgあったそうですよ
11.ほんといいの教えてもらって感謝です
12.どう見ても極悪人ですよねー
【やはりですか】
おはようございます
ボニー・レイットのそれは、一昨年に彼女のアルバムを
すべて買い揃えた際に、新品がなかったので、
最後に残り、ヤフオクで1200円くらいで手に入れたところ、
ひと月くらいで近くのブックオフに500円で出てきました。
まあ仕方ないのですが、ちょっと悔しかったです(笑)。
しかしおかげでそのアルバムは愛聴盤になりました。
それは年代的にブックオフに出やすいのかもしれないですね。
ママパパはまだCD持っていないのでそのうちに。
ギルバート・オサリバンは私もベスト盤だけ持っていますが、
同じような感想を抱きました、アルバム欲しいことも含めて。
あとはスリー・ディグリーズ聴いてみたいです。
【】
ボニー・レイットはカッコいいですよね、好きですよはい。
あと反応できるのはギルバートオサリバン、この日本版
確か私も持ってます、軽いけど聞かせますよね
しかし、グロリアにスリーディグリーズ?
どんなラインナップやねん、笑顔でってつっこみたくなります。
んでね
>「ママー、英語でなきゃイヤ!」
CD紹介に、こんなコネタ盛り込む必要はないかと・・・
ココロからつっこみながらも、一番ツボにはまりました
w( ̄ー ̄)
【>guitarbirdさん】
おはようございます!
仕方なく高いCDを買った後で安いの見つけると
くやしい気持ちで一杯になりますよねー
差額でもう一枚買えますもんね

スリーディグリーズはどちらかといえば
ソウルファンから敬遠されるイロモノの部類に
入るかもしれませんが初期の作品は凄くいいと思います
【>スロトレさん】
おー、スロトレさんもボニー・レイットのファンですか
私はあと一枚持ってるだけで殆ど聴かずに通り過ぎてきました

浅く広くをモットーに聴いてるので統一感が有馬温泉

>「ママー、英語でなきゃイヤ!」
これを拾ってくれるスロトレさんに感謝です(笑)
【】
あ、どもご無沙汰です

スゴイ買いっぷりですネ

僕もボチボチと・・・・・・・。
【>ドクた、さん】
ご無沙汰です!
新しくブログを開設されたんですね、おめでとうございます
早速リンク先を変更させていただきました
いろいろあったようですがよく内容がわからなかったので
口を挟まずに静観しておりました
結局続けるのも辞めるのも自分の意思だけですもんね

またいろんな音楽を紹介して下さい、楽しみにしております
【】
あ、はいどーも いきなり悪意のある記事だって・・・・
(悪意のある人になんか話題にもしませんよネ?)
ただ第三者の方の気に触った事柄があったようで
その人に焚き付けられて書かれたコメントと推理してます

僕に謝罪もせずあなた達の言ってる事ぁ
だぁ~れにも支持されてませんヨって(意味で)
ブログを残しておこうと思ったんです

苦情があれば直接僕に言えばいいのに・・男らしくないでしょ?
そういうの何もなかったかのようにブログ続けるのって
(僕には無理ッス)
ぜんぜんカンケー無いソウルさんに言って
(ちょっと スっとしました)
ほんまに ハラ立つわ~(笑)。
【>ドクた、さん】
今まで何も気にせずブログを続けてきましたが
ほんの軽いジョークや洒落が通じない相手が
いることもあるということに気付きました
ネットというのは便利だけど一方通行になりやすいですね

少しでもスッとなってもらえたら良かったです
またジャンジャン更新して下さいよ



【】
今晩は。
ティム・マッグロウは、
私なら『TIM McGRAW & THE DANCEHALL DOCTORS』('02年)か
『LIVE LIKE YOU WERE DYING』('04年)辺りをオススメします。
どちらも、そのアルバム以降の作品です。

グロリア・エステファンは、スペイン語作品なら
『ABRIENDO PUERTAS』('95年)もイイです。
この『ALMA...』より薄口ですが。

ジェリー・ダグラスは・・・・・・
正直そろそろアリソン・クラウス&ユニオン・ステーション
としての活動を再開して欲しいところであります。
【>逍遥軒さん】
こんばんは!
ティム・マッグロウはバックの音がもっと泥臭かったら
ええと思うんですけどね

グロリア・エステファンはスペイン語のほうが
似合ってるような気がします
2007年の90マイルも良さそうですね

アリソン・クラウス&ユニオン・ステーションというのも
まだ聴いたことがないんですよ
またYTで探してみます
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

