≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪7月はこの7枚!
2010-07-30-000.jpg
限定盤という言葉につられて柄にもなくジャズのCDを3枚も買ってしまいました。

▼続きを読む▼

【ガチ名盤】
今更だろうが何だろうが、呪われた夜はガチ名盤です
私としてはテイク・イット・トゥザ・リミットですね~♪
バーニー・リードンはこのアルバムからドン・ヘンリー
&フライ色が濃くなったのをきっかけに去ったとか
言われてますよね。今でも夏の、それも何故か午前中の
ドライブには、イーグルスです、はい。
【】
こんばんは

4.Chitlins Con Carne (チンスコウかね?)

5.「If I Were A Magician」を検索していて見つけました
ビリー・ヴェラで探していたら、イメージが全く一緒でこれでも良いかと紹介しました
それもそのはず、ビリーがプロデュースしてたのね

6.このひと絶対蓄膿症です

「Together for the First Time Live」1977年
B.B. King との共演

名盤中の名盤でっせ
【】
こんばんは^^
ディクシー・チックスのそれですが、一時期近所のCDショップで
半額セールをしていたときに、聴いてみたいとおもって買いました。
2枚くらい同時に。
そしてそのまま未開封~!
自分は彼女たちの曲で好きなのがあったから、聴いてみたいなと、
前向きに思ったので買ったわけなのですが、その後、
JTやらキャロルやらジャクソン・ブラウンやらの波にもまれて、
チックスの出番が完全になくなってしまいました^^
そのうちまた引っ張り出してきて聴きます^^
【>スロトレさん】
イーグルスはメジャーなのでいつでも買えると思って
ずーっと放ってたんですけど、何故か無性に聴きたくなりました
私は「偽りの瞳」が一番好きなんですわ
そう、イーグルスはやっぱ朝がいいですよね
【鱸月さん】
チンスコウ?またシモネタかと思いきや(失礼な)沖縄のお菓子でしたね
ビリー・ヴェラもアット・ジス・モーメント以外
あまり見かけませんねー
ボビー・ブランドのTwo Steps Fron the Bluesは名盤との評判ですが
B・Bとの共演盤もそんなにいいんですか
ではまたそのうち買うことにします
あ、そうそうバーバラ・キースだぶったんですよね
いつか買おうと思ってたのでよければ売って下さい
【>harryさん】
harryさんは一点集中型なんですねー
私ら気が多いというか何と言うか
あれもこれもと手を出してしまいます
チックスのあの声が好きならば良いアルバムだと思いますよ
私はちょっとダメでした、残念
【】
金イテッもとい謹呈いたしますだす
メールに住所入れておくんなまし
【>鱸月さん】
むっちゃ嬉しいのですが気を使います・・・
では何かお返し考えときます
でも鱸月さんいっぱい持ってるからなぁ
被らないといいのですが
【】
こんばんわあー

ディクシー・チックス自分は好きですわあ、ま、
たぶん2、3回しか聴いてないですけど(^^;)
イーグルスはそうですよねー、自分も当然のように
ぜーんぶアナログなんですよ、散々聴き倒したので、
CDを買い直しはしてませんでしたが...(クドい)
「イーグルス・スーパーコレクション」という
ジャケが夜景のバッタCD持ってますけど(^^;)、
ワタチは普通にやっぱり呪われた夜が好き(^^)、
Take It To The Limitもやっぱいいですね~

むぅー、ここからはマニアック過ぎて良くわからないぞ(--?)、
語る資格がないのでパス、でもグラント・グリーンさんは
ちょっと買ってみたいと思ってます(でも何を買えば...悩)

今しがたYTで「別れたくないのに」を聴いてきました、
ロー・ルウズさんいい声だ!

ボビー・ブラントさんも渋いですね、ゴホッ、ゴホッ(-.-;)

コレでワタチ達バーバラ3兄弟(世の中にゴマンといますけろねー)

【>jesse-edさん】
オハヨゴザース!
jesse-edさんはチックス好きでしたか
(一文字違うとエロくなりますな)
イーグルスは紙ジャケ化された時に
思い切って欲しいアルバム全部買っときゃよかったと
今ごろ後悔しておりマスチゲン
(♪血・血・血を増すマスチゲン・・というCM知ってます?)

何を血迷ったかブルーノートに手を出してしまいました
それもギター物ばっかり
たまに1曲聴くのいいかなぁ・・で終わりそうですけど

ルーロさん(短縮しすぎ)野太い良い声ですよねー

ボビー・ブランドのこのアルバム本当に安いですよ
おまけに送料要らずってのは大助かりです
1枚どですか旦那?(何者)
【】
こんばんわ
私は一時期ジャズを少しだけ熱心に聴いていて、
ケニー・バレルのそれはその頃に買って気に入ったのですが、
ジャズを聴かなくなった今でもマイルスとそれだけたまに聴きたくなります。
ちなみに当時はBLUENOTEのリマスター盤だというだけで何でも買って聴いていました(笑)。
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
guitarbirdさんはギターを弾かれるから
なおさらケニー・バレルなんかがお好きなんじゃないですか
私はフュージョン(クロスオーバー)はよく聴きましたが
ジャズはやはりとっつきにくいです
私も若かりし頃ギターが弾けるようになりたくて
一生懸命やってみたけど才能が全く無いことに気付きました
ですがやはりギター物が好きですね
【】
ジャズはとっつきにくい?でも当時のタル・ファーロ上手いでしょ
グリーンはけっこうとっつきやすいんじゃないですか?
ブランドのバックにはウェイン・ベネットのギターが入ってませんか?
彼も素晴らしいギタリストだと思います。
【>ドクた、さん】
こんばんは!
タル・ファーロウ初めて聴きましたが凄いですね
音の隙間がないくらい弾きまくってくれてます
グラント・グリーンはねちっこくて好きなんですよ
ボビー・ブランドのバックのギタリストは
ベン・ベネイ、デヴィッド・コーエン、ラリー・カールトン
メル・ブラウン、ディーン・パークスとクレジットされ
残念ながらウェイン・ベネットさんの名前は無かったです
どんなギタリストなのか興味があるのでまた検索してみます
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

