≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月8日(日)Aチームで滋賀県の八池谷を歩いてきました。
2010-08-08-030.jpg
本当は南紀の黒蔵谷に行く予定でしたが、南紀方面の天気が悪かったため
だんちょさんの判断で比良山系の八池谷に急遽変更。
美しい沢でしたが途中で足を滑らせ、手をついた時に左肩を痛めてしまい
左手に力が入らなくなってテンションがた落ち・・・
皆がスイスイ行けるところもモタモタしてしまいました。
沢では特に慎重に行動しないとエライことになるということが身に染みました。

▼続きを読む▼

【】
こんばんは
いやー、やっぱりホンモノは違うわ(^^)v、
沢もキレイさ、厳しさとも格が違いますね、
にしても肩大丈夫ですか?(-_-;)、とことん
カッコ良くビシッとキメないところがまた
soulさんらしい.....(^^;ゞ

自分もゴルジュ泳いでみたいっす~(カナヅチですけろ)

レベルは違えど、夏の沢ってサイコーですね(^^)

おつかれさーでしたー

【】
相変わらず肩を痛めても女子高生を見て
助平おっさん根性を出すのには脱帽!!
私はホン最近、皆さんには軽~~い赤井谷に行って
バテバテ状態で皆さんには心配かけました。
今年は皆さんに着いていく自信を無くしてます(トッホホ~~
【】
巻きルートにアングル、鎖とかあるんですね
こりゃ登り易そうですね~行こかなぁ・・・
でも、このエリアって帰りの渋滞が怖くて躊躇するのよね。
肩痛めましたか?最近思うのですが、やはり沢って
キケンいっぱいですよね、ちょいとした気持ちの良いナメでも
スッテンってやると、それだけで下山困難になりますもんね
なんて今更ですが。
ヌタハラ谷の夫婦滝で滑落死される大事故がりました
お互い注意して遊びましょう。
【>jesse-edさん】
こんちゃー!
この沢はなかなかの人気があるようです
お陰さまで肩の痛みはほとんど無くなりました
痛めた瞬間は焦りましたよー
左手がまったく使えなくなったらアウトですからね

こう暑いと水に浸かってるのが一番です
フローターを使ってのバス釣りどうですか?
【>奈良の爺々さん】
ご無沙汰です!
若い女の子のウェットスーツ姿はいいですねー
私にも娘が二人いるんですけどね
それとこれとはアレなんですよー(なんのこっちゃ)
>今年は皆さんに着いていく自信を無くしてます
またまたそんな冗談を
私ら爺々さんに着いていける自信はなからありませんって
またご一緒して下さい
【>スロトレさん】
まいどです!
ほとんどの滝に巻き道があって整備が行き届いてます
・・が、1箇所だけ滑りやすいスラブがあり
私とショウタンさんが登れなくてザイルを出してもらいました
あと最後の3mの滝を巻くのが難所でした

そうそう、帰りの渋滞がツライんですよねー
交代で運転したんですが、私の時に限って大渋滞(泣)

沢はやはり危険ですよねー
一歩間違うと怪我や遭難になりますからね
安全にくれぐれも注意を払って楽しみましょう
【】
やっぱり暑い夏は沢がよいですねぇ
たまき姉さん

しかし,肩は大事無くてよかったです

わたしも今度はしっかり準備して沢を登ってみたいと思います
【>鱸月さん】
こんばんわー!
ホント暑い時の沢は最高です、プレイガールです(何のこっちゃ)
お陰さまで肩の痛みはほとんど感じなくなりました

ぜひしっかり装備して沢をお子様と楽しんで下さい
【】
先日はお疲れ様でした。
いつも運転ご苦労様です。

楽しそうな沢登りでしたね。最後にオプショナルツアーもあって、琵琶湖周辺を楽しめましたね。
【>RIKOさん】
先日は残念でしたねー、ここ2・3日の天気の良さが恨めしいです。
また来年でもリベンジしなくては

この沢も綺麗でしたよー、巻き道もしっかりあるし。
でも池郷川に比べると物足りなく思うかも知れませんね。

オプショナルツアーのCちゃんの元気さには参りました。
あの執念にはついていけません(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

