≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月13日(金)・14日(土)Aチームで北アルプスの薬師峠まで
ボッカトレをしてきました。

2010-08-13-029.jpg
本当は赤木沢で楽しく沢遊びをする予定が悪天候にたたられ無念の下山(泣)
肩に食い込むザックの重みと共に忘れられない山行になりましたとさ、ツライのー

▼続きを読む▼

【】
まいどです!
今回は台風一過でスカッと晴れると期待していたのでは?
我家もスカッと晴れた御嶽山を歩くはずだったのですが、駐車場で撤退でしたわ(泣)
折立~太郎まで5時間半はホントにボッカトレだったみたいですね!
【】
お疲れ様でした

ここで皆様にご報告申します
私は25kgのポッカでした。(登り)
下山時は登りより重くなっていました
それよりさらに重くなっていたソウルさんのリュックは
軽く 30kgは越えていた
超人化したソウルさんに拍手です!(^^)!
【】
運転に荷物、どうもありがとうございました。
ソウルさんは北アルプスデビューだったのね。
私はアルプスデビューだったのに、残念でしたが、仕方ないですね。

テント、ぐっしょりでした。重たかったやろなぁと思っていましたが、30kg以上とは!
小指で持てるザックですみませんでした。
【>たかっさん】
ホンマあの台風のせいでさっぱりやわ
たかっさんも駐車場で撤退か
長時間運転して雨はツライなぁ
お互いにおつかれちゃん
【>ショウタンさん】
いやいやいやいやショウタンさんのザックの方が重かったですよ
もう肩が悲鳴あげて一杯一杯の状態でした
60kgの人を担いで下りたショウタンさんの
足元にも及びませんよ
【>RIKOさん】
残念なアルプスデビューでしたねー
また来年でもリベンジしなきゃ

いやいや30kgも無かったと思いますよ
だんちょさんはザイルやガスなど余分に持ってたので
私より更に重かったと思います
お互いにたまにはボッカトレに励みましょう
【】
こんばんは!

ボッカトレ、お疲れ様でした、大変でしたねー、
自然相手ですから、天候に恵まれないのもやむなし、
ですか、無理して強行しないところが素敵ですよー、
大人の余裕、とでもいいましょうか?(^^)

でもほんと、最近、沢での事故多いですよね.....(-"-;)

マッチロケでトボトボでも、行かないよりは
楽しいんですよね、きっと(^^)v



.....ところで

ボッカトレって何です?(-_-?)

トレはトレーニングのトレ、だとは想像つくんですが、
ボッカって?一文字違いのならよく知ってますが(コラッ!)
【>jesse-edさん】
ハイ、雨にたたられて散々でした(泣)
ま、少しだけでも雄大な山々を見れたので
それはそれでアレはコレですが(なんのこっちゃ)

ボッカトレとはですね
「おかぁちゃん、ぽっかレモンどこ?」
「テーブルの上にあるでしょ」
「ちょっと取って」
「ぽっかレモンぐらい自分でトレ」・・・・
長いばっかりで全然オモロないぞ!(なら書くな)

ボッカ・・漢字では歩荷と書きますか?(聞くな)
ボッカトレとは、平たく言えば重いザックを担いで恍惚となることです(ドMか!)
【】
う~ん、そこまで行って撤退は残念ですね・・・
しかし勇気ある撤退、すばらしい!
 (ヘロヘロの私が偉そうに言うな!)

最近、遭難などのニュースが多いです。
お気をつけ下さい。


【>hky2さん】
はい、こんな遠くまで来て何で・・・
と、これほど天気を恨めしく思ったことないです
勇気もなにも無いですよ、真っ白の中歩いても
危ないだけで面白くないですからねー

>最近、遭難などのニュースが多いです。
ホント明日は我が身です、安全に気をつけて
山や沢を楽しみたいです。
hky2さんもバイクの運転にはくれぐれも注意して下さい
【お疲れさま】
太郎まで5時間て・・・!?と不思議でしたが
そりゃ30キロ担いで雨だと、そうなりますよね。
私もこの日は同じく雨にやられて、大変だったですか?
(イヤ、聞かれても?w( ̄ー ̄))
ま、このお盆は皆さん同じように雨にやられてるので
お互いたいへんでしたね、ってことで。
赤木沢は秋の連休にリベンジなんていいと思いますよ
ま、私は晴天の赤木沢歩いてるので、へへん♪
【>スロトレさん】
いやいや、30kgもありませんって
スロトレさんみたいに健脚じゃないから
ヘロヘロになりましたよ
帰ってきてから何?この天気の良さ・・・クソー

秋も良さそうですがなかなか日程がねー
スロトレさんのレポ読み返して固くリベンジを誓いましたか?(イヤ聞かれても)
【】
何日も前からこの日を楽しみにしてきたのに、、、
たったの1日2日が雨になるなんて…
泣きますね~

凄い重さなのに筋肉痛もなく5時間半も登れるのは凄いです
日頃がトレになっているんですね~(^o^)丿

【>まゆごんさん】
こんばんは!
5月に決定してからずーーーっと楽しみにしてたんです
チームのみんなも夏山をこれだけに絞って挑んだ結果が
これですから本当にショックが大きかったです(泣)

いやいや、その日の中から肩が痛くて痛くて
5時間でもう限界でしたよ
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

