≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 8月はこの12枚!
2010-09-04-000.jpg
8月は長期連休があったので、ついつい買い過ぎてしまいましたさ(人ごとか!)

▼続きを読む▼

【】
こんばんわ
キャンディ・ステイトンのこれはHMVの輸入盤990円セールにあったので、
買おうかどうか迷っているうちに売り切れてしまったようでリストから消えました。
惜しいことをしました・・・(笑)・・・
【】
んばんはっ!
まさか同じ日に示し合わせたように記事があがるとは(^^;ゞ
モーホーと思われたらどうしましょ、オホホ(^p^)

おっ、別れたくないのに、エエ声ですね~
これでワタチ達晴れてバーバラ3兄弟(モーホー? ^^;)
マータカ(縮めすぎ)のコレも3兄弟になったかな?(^^;)

そうですよねー、リタクー(再縮)、今や大袈裟な
AORおばさんですが、初期はめちゃいいですよねー、
なるほど、2in1が出てるのか、ワタチ2ndはLPなんですよ...

キャンディさんいいですね、顔はきっついけど(言うなって)

サー・ダグラスはコツコツ集めております

あとは知らないのばっかり、クルセイダースは
LPありますがなるへど、「スクラッチ」っすね φ(. . )メモメモ

Apartment 21 かっちょいいですね、安く見かけたら
買おうかな、しかしまぁーマニアックなもんばっかり、
さすがは変態(誰が変態じゃ←あなたです ^^;)
【>guitarbirdさん】
おはようさんです!
>キャンディ・ステイトンのこれはHMVの輸入盤990円
そうなんですよ、1500円で買ってすぐにセールがあって
めっちゃ悔しかったですー
ホントに良いアルバムなので安売り見かけたら速攻で
買っちゃって下さい(まわしもんか!)
【>jesse-edさん】
おはようサンダース軍曹(コンバットか!)
jesse-edさんの記事がアップされてるのを見て
面白いので追っかけるようにアップしましたよ
どっちがどっちやらわからんようになりまっせ(笑)

マイベイビー・ベイビー3兄弟ですね(それはバラバラ)

リタ・クーリッジのファーストもセカンドも個別に買うと
高いんですよ、結局2in1が一番安上がりでした

キャントン(縮めすぎ)はメッチャいいので安く見かけたら
速攻でゲットしてくらはい

クルセイダーズのスクラッチはいいですよー
キャロル・キングの「ソー・ファー・アウェイ」なんかを
演ってるんですけど、メッチャかっこいいです
ぜひ聴いてみてくだせー
【】
「スクラッチ」

いつまで息続くねん!
ですよね。
今でもよく聞きます。

【】
1.ルー・ロウルズ
大学の教養の頃,こんなジャケットとパンツ,ヒールの高い靴はいてたことあります(恥ずかしい~)懐かしの70年代

2.バーバラ・キース
大切に思って頂いて嬉しいです

3.ザ・マーシャル・タッカー・バンド
実はですねぇ
カントリー色が強すぎて,もひとつなんです

4.リタ・クーリッジ
ロックがカルチャーからビジネスに変わったときに
飲み込まれちゃったんじゃないでしょうかね
そんな人やバンドは沢山あったと思います

5.キャンディ・ステイトン
CD有り難うございました
めっちゃ気に入ってます
ボーカルスタイル,バッキング
サザンソウルの

6.ダグ・ザーム
付き合ってた頃,Juke Box MusicのラストGoodnight My Loveで家内のハートを掴みました

7.ラティモア
ジャケットの横顔,勝新かと…
動画の髪型,バリー・ギブかと…

8.ボビー・ジェントリー
この盛り上がった髪型は60年代じゃ
「ビリー・ジョーの歌Ode To Billy Joe」が流行ったとき理解できませんでした

9.ブラック・フット
チルドレンもこんな親父になってたんですね
雑踏の音(雨音?)→台詞→歌
メローソウルの王道ですな

10.ヒューズ・コーポレーション
ほんま薄味やわ~

11.ビリー・ホリデイ
縁の薄いひとですわ~

12.クルセイダーズ
う~ん
テキサスファンクだす
カッコエエ~


【>hky2さん】
こんちわ!
特殊な奏法ってどんなんやねん?って
つくづく不思議に思いましたよねー
何度聴いてもあのメンバー紹介は鳥肌たつほど
カッコええと思います
【>鱸月さん】
こんちわ!
1.懐かしのヨーロピアンですね、うーん、トレビアーン

2.ありがとうございました、思い入れがあるとまたひと味違います

3.あれ?そうなんですか、てっきり大好きなのかと思ってました

4.ファーストが特にスワンピーでいいですねー

5.気に入ってもらって良かったです

6.曲を聴いたらそういう思い出が蘇ってくるのっていいですよねー

7.確かに似てます

8.「ビリー・ジョーの歌」のどこがいいのかさっぱりですが
  他ちらほらエエ曲ありました

9.ソウル・チルドレンも2in1のアルバム1枚しかもってませんけど
  その頃とは雰囲気ガラッと違いますね

10.やっぱイロモンですかね

11.滅多に聴きませんけどね

12.最近の動画見たらウィルトン・フェルダーの元気の無さ
  まぁ歳ですから仕方ないですけど・・・
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

