≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪9月はこの11枚!
2010-10-04-000.jpg
今月は中古品ばっかりですか?(イヤ訊かれても)

▼続きを読む▼

【】
こんばんわぁー
待ってましたよ(^^)

>RIDING WITH THE KING
これは自分もブックオフで安く買ったんですけど、
1回聴いて、すぐに売ってしまいました、
ほとんど印象に残ってませんか?(訊かれてもん)

>ブルースは絆
おっと、自分はベスト盤しか持ってません、
J・ベルーシの暑苦しい演技は好きなんですけどね

>Abriendo Puertas
美人ですねー、大好きなんですよエステファン、
スペイン語がまたエキゾチックでいいですね

>ハートに火をつけて
これよりも「まぼろしの世界」の方がオススメなんですが...
レイ・マンザレクのKeyがミソなんです、鱸月さんは
冗長過ぎて嫌いだと言っておりましたが....(-_-;)

>百眼の巨人アーガス
もう1枚買うんでしたら自分は「Pilgrimage」を
オススメします、トラッド色強い、渋めの音です、
soulさん向きではないです(なら薦めるな!)

> Mary
まったく知りません、パスでお願いします

>The Last Record Album
ご紹介ありがとうございます、まぁ、自分が薦める
までもなく、名盤ですよね~、自分にはFeat最高傑作です

>スタッフ
名前だけは知ってましたが、フュージョンですか?
けっこうグルーヴィーですね

>NIGHTBIRDS
わー、言ったじゃないですか、アマゾンで690円だって!

>The Only Way Is Up
黒い梅宮辰夫にしか見えません

>CAFE BLEU
当時はOLさん達に大人気でしたからねー、
スタカン、なんて縮めて呼ばれちゃって(^^;)、
まぁでもかっこいいんですよね、確かに、
これもブルーアイドソウルですか?blueeyedsoulさん(ややこしいわ!)

歌詞が下手にわかるとしらけちゃう面もありますよね~
(というか自分も英語がわからんもーん)


今回はけっこう持っているヤツでした、Stuff買おうかなー...
【】
ソウル先輩、最近大人買いが多いですねw( ̄ー ̄)

>RIDING WITH THE KING
ジャケの二人がいい顔してますよ、ちょいと間違えると
シカゴの親分と、その運転手みたい?
そりゃキングから比べりゃね、クラプトンなんて、ね。

>ブルースは絆
これぞblueeyedsoul、擦り切れるほど聞きました
今思えば、この邦題けっこうイカしてますよね
ローハイドで盛り上げて、スタンド・バイ・ユア・マンで
チークダンス躍らせる小さなハコのライブシーンが好きでした
あと、なんちゅうてもキャブ・キャロウェイ!
あのミニー・ザ・ムーチャは圧巻でしたよね
これは私にとっては伝説の映画、アルバムも色褪せない名盤。

>ハートに火をつけて
なぜ、今ジョンベルーシなのか?よりも、なぜ今ドアーズ!
ドアーズっちゅうたら、やっぱ地獄の黙示録 The end ですね
アルバムは、この一枚聞けばもう十分かとw( ̄ー ̄)

>CAFE BLEU
来ましたねスタカン!このカフェ・ブリュも擦り切れるほど
聞きました。なーんかね、ブリティッシュ系で云うと
(ぶっ、ブリティッシュ系って・・・死語の世界?)
ロキシーミュージックに匹敵するカッコ良さだったのですよ
ポール・ウェラーのセンスが光ってますよね
一応スタカンもblueeyedsoulにカテゴライズされます
私はしてます(きっぱりっ)
って断言されても?( ̄ー ̄)
【>jesse-edさん】
こんばんわ!
>RIDING WITH THE KING
ありゃ、売ってしまったんですか?私も昔は売ったことがありましたが
最近はどんなカスをつかんでもお蔵入りさせるだけで売りません
いつ趣向が変わって聴くようになるかも・・・なんてね
まぁ売ってくれる人がいるから漁れるんですけど

>ブルースは絆
サントラも欲しいんですけどね
なかなか見かけませんわ

>Abriendo Puertas
昔は英語でなきゃ気持ち悪かったのにサルサなんかを聴きだしてから
スペイン語に全然違和感を覚えなくなりました
このアルバム当時で38歳、今では53歳ですか
でも綺麗ですよねー

>ハートに火をつけて
「まぼろしの世界」ですか、( ..)φメモメモ

>百眼の巨人アーガス
「Pilgrimage」ですか・・・モミモミ(何を?)

> Mary
さすがのjesse-edさんもヒップ・ホップだけは
苦手なようですね・・・私もそうですけど

>The Last Record Album
リトル・フィートなんかが安く買えるとお得感が倍増します

>スタッフ
めっちゃいいですよー、買うならファーストか
セカンドの『モア・スタッフ』がオススメです

>NIGHTBIRDS
ポチしてから知ったんですよ、なんでポチする前に
言ってくれないんですか(逆ギレもはなはだしい)

>The Only Way Is Up
オーティス・レディングなんかに比べると
チンピラですけどね、なかなか味のある声してるんですよ

>CAFE BLEU
わたしもスカタンと呼ばれてますけど・・
え?しょうもない?
別に笑ってもらおうと思ってないもーん(子供か!)
【>スロトレさん】
まいどです!
>RIDING WITH THE KING
B・Bはやはり別格ですねー

>ブルースは絆
スロトレさんもこの映画が大好きなんですね
『ブルース・ブラザーズ2000』も観ましたけど
やっぱこれには勝てません

>ハートに火をつけて
はい、多分もう買わないと思います

>CAFE BLEU
誰がスカタンじゃ!
え?同じボケ繰り返すな?ごもっとも
リアルタイムでハマってたんですねー
ロキシー・ミュージックも最近になって
やっと買った次第でして
私には80年代は空白の期間が多いです



【】
こんばんわ
今月は一転して私が持っているのが6枚もありました。
メアリーJは大好きなのですが、このアルバムは彼女の中ではいちばん「普通」で、
ヒップホップ色が薄いと私は思っています、ゲストも豪華だし。
まあ、これが苦手なら、blueeyesoulさんとは縁がないのかもしれないですね(笑)。
ウィッシュボーン・アッシュは70年代の好きなアルバム10枚を選べと言われれば
入るかもしれないこれは大好きです。
私の過去記事もアクセス数が伸びているので、密かに人気がある盤なのかなと思います。
ドアーズはだいぶ慣れてきましたが、まだもう少しかかりそうです。
グロリアは持っているだけという感じ・・・
クラプトンB.B.もそうです・・・
スタイル・カウンシルはこれよりOUR FAVORITE SHOPのほうが好きです。
あとはブルース・ブラザースがずっとウィッシュリストに入ったままです。
近くのブックオフで750円であるんですが、Amazonで新品がそれより安いのです(笑)。
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
『 Mary 』が一番ヒップホップ色が薄いんですか?
じゃあ仰るように縁が無いかもしれませんねー

ウィッシュボーン・アッシュいいですねー
もっとヘビーなのかと思って敬遠してたんですよ

ドアーズはもうこの1枚きりでええかと思ってます

グロリア・エステファンの波はまだ来ませんか?

スタイル・カウンシルの『 OUR FAVORITE SHOP 』も良さそうですね
また見かけたら買ってみます

ブルース・ブラザースはまず映画をご覧になることをオススメします
B級ですけどソウル・ブルーズファンには堪りませんよ
【】
グロリアのアブリエンドはイイですよ。
丁度この時彼女は二人目の子を産んで、
更にパワー・アップした時期でした。

その子エミリーも、今はもう10代半ば。
最近エステファン夫妻とクインシー・ジョーンズが制作した
ラテン版ウィ・アー・ザ・ワールドのPVでは、
そのエミリーも参加してます。
イッチョマエにギターなんぞ弾いてました。
かなり巧かったです。
【>逍遥軒さん】
こんばんは!
アブリエンドいいですね、すっかり気に入りました
>ラテン版ウィ・アー・ザ・ワールド
そんなのがあるんですか、全然知りませんでした
時の流れは速いですねー、子供の成長と共に自分の老いを感じます

『90マイル』も良さそうですね、欲しくなってきました
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

