≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月16日(土)嫁さんとコリアタウンを歩いてきました。
2010-10-16-020.jpg
美味しいキムチを買いにちょいと韓国へ・・・・もちろん大阪のですけど

▼続きを読む▼

【】
なんだか急に奥様孝行されだしたのには、何か怪しいウラが
あったり、なんて気がしてますか?(イヤ聞かれても)
あぁ懐かしいです桃谷、一時期この辺りに通ってた時期が
あるんですよ、あの昭和の香りプンプンな商店街、真ん中辺りに
あったコロッケ屋さんまだあるかなぁ?知ってました?
その昔BEE HOUSEって伝説のライブハウスがあったのですよ
憂歌団とかよく出演してました。コリアンと云えば鶴橋って
イメージあるけど、こちらの方がディープですよね
なんだか画像から匂いが漂ってきそうですw( ̄ー ̄)
【】
まいどです!
コリアンタウンまで行ったんやったら渡り蟹のキムチ買って来てもろたら良かったよー!生ヨシ!お鍋にしてヨシ!の超旨の逸品でーす。
【】
ご無沙汰してます。
コリアンタウン、なかなかおもしろそうですね。キムチ大好きなので、今度行ってみようかな。
かん袋の氷くるみ餅さっぱりしておいしいですよね~、嫁の実家の墓が南宗寺にあるので僕も良く行くんですよ。

最近またMTBで市内あちこち走ってます。blueeyedsoulさんはもう乗ってないんですか?
【>スロトレさん】
まいどです!
あんまり山ばっかり行って放っておいたら
離婚されますからねー、次の日きっちり山行ありましたから

東本通商店街の途中にある桃谷ショッピングセンターが
またいい味出してますよねー、かなりお店減ってますけど

>伝説のライブハウスがあった
おー、たぶん野郎ばっかりのライブだったんでしょうねー
私も憂歌団のライブはよく行きましたよん

今度は鶴橋で焼肉食べたいです
【>たかっさん】
まいど!
>渡り蟹のキムチ
そんなんあるん?食べたことないで
ホタルイカやったらあるけど・・・
やっぱ食い道楽は違うなー
今度見かけたら買ってみるわ
【>ふうまさん】
ご無沙汰です!
コリアンタウン面白いですよー
桃谷の駅からずっと歩いてみて下さい
ここのキムチ食べたらクセになりますよ
それに何と言っても安いです

>かん袋の氷くるみ餅
そうそう、ふうまさんのブログで初めて知ったんですよ
くるみ餅は当然美味しいんですけど、お店で出るお茶が
これまたすっごく美味しいと思うんです

最近MTBを改造しまくってますねー
私は車を買い換えてから後ろに積めなくなり
すっかり乗らなくなってしまいました
・・・ので、たまーにムショウに乗りたくなります
【】
こんばんは
また粋な事を(^^)、soulさんって実は愛妻家?(ニヤニヤ ^^)
800円ですか、安いですなー、内容がわからないのが
残念ですが、きっとあんなもんやこんなもんがたくさん、
アレとコレ、ソレもあるし、あと.....(1万円超えるぞー)

あ!『とびこめ』だ、『金玉(コンギョク)』は?(^^;)
おお、下に...、と思ったら『かん袋』でしたか、
てっきり姉妹店の『きゃんたま袋』かと...(荒らしか!)

食べるスイーツもさすが渋いや、いなせです.....、あ、

関西では「いなせ」はなんて言うんですかね?
「シュッとしてる」?(←カミさんいわく)

【】
ほんと、最近、家庭サービスに奔走してますね。
でも、美味しそうなものがいっぱいで、よいですねぇ
うどんも美味しそうでしたね。
【>jesse-edさん】
こんばんは!
>実は愛妻家?
普段の言動からして愛妻家らしいでしょ?(どこが?)

いろいろおかず食べてみたんですが、ビビンバが美味過ぎて
どれも印象に残りませんでした


まぁしかし『とびこめ』って豪快な名前の店ですよねー
新たな面白画像捜したんですが見つからず、残念!

和歌山では(地域によりますが)
帰ることを「いぬ」って言うんですよ
もう帰るわー⇒もういぬわー
帰らせろ!⇒いなせろ!となりますか?(聞くな!)

男前な顔立ちのことをシュッとした顔って言いますけど
私はどちらかと言うとドロ~リとしています(何が?)
【>RIKOさん】
>最近、家庭サービスに奔走してますね
いやいや、前からサービスしまくってたけど
アップしなかっただけですよーん

レポに載せるの忘れたんですけど
韓国のり巻き(キンパ)って安くて美味しかったです

うどんはネギを忘れたので物足りなかったです
でも豪華にマツタケ食べれたのは最高でした
【】
懐かしい
ふとん太鼓やないですか

わての実家、堺でんねん

鳳高校かよてた彼女と

見にいったん思い出しましたわ
【>鱸月さん】
こんばんは!
ありゃ鱸月さんは堺で育ったんですか
あのチンチン電車に乗りたいと思うのですが
なかなか機会に恵まれません

あのだんじりに載ってるのはふとん太鼓っていうんですか?
初めて知りました
なるほど、鳳高校かよてた彼女を
ふとんに押し倒したわけですね(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

