≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月3日(水)Aチームで六甲山系の五助山を歩いてきました。
2010-11-03-152.jpg
5年ぶりに山から神戸の街並みを眺めました、海越しに和歌山の山が見えるのっていいもんです


▼続きを読む▼

【】
おはようございます

古道に岩場と変化に富んだコースですね。
神戸は大好きな町ですが、近くに岩場が多くて地形も複雑な感じがしました。
海が見える山も良いモンですなぁ^^
【】
神様にお願いしてもムダでしょ?
だって、そこにヤブがある限りチームAは行く!でしょ~

>通称好き者テープ(笑)

これ、めっちゃウケました、この好き物テープね
だいたい、こんなカンジですよね、白か黄色、でもって
適当な落書きのような表示
”分かるモノにだけ分かればいいもん”的な投げやり感
でも、これにホッとしたりね、へへっ実は土曜日
大台でヤブ漕いでました~。
遠征してまでヤブ漕ぐ姿勢には脱帽です。w( ̄ー ̄)
【】
黄昏てるのとちゃいます。
家から六甲山が見えるので、六甲から家が見えるはず・・・はなかったです。
私も、ゆずのアイスにしたらよかったな~

神社、滝、石畳の古道風あり、間違いあり、藪ももちろんあって、岩っぽいところもあったし、おしゃれな山上の街もあり、高級住宅街もあり、てんこ盛でしたね。
【>ふぇるめーるさん】
こんちわ!
あれほど人の多い六甲の山でもマイナー尾根は
さすがに殆ど人と出会いませんでした
肩を痛めているので少しの岩場でも上方に
手を伸ばすのがとっても痛くて大変(泣)
私も神戸の街が好きなので一望できるところが多くて
たっぷり楽しむことができました
【>スロトレさん】
まいどです!
いやいやヤブが好きなんじゃなくて歩きたい尾根が
たまたまヤブだっただけです(Byだんちょさん)

マイナーな尾根歩いてるとこんなテープよく見かけますよねー
どこにでもスキモノがいるもんだと嬉しくなります(笑)

>遠征してまでヤブ漕ぐ姿勢
いやー神戸まで約一時間半
大峰や大台行くこと思えば半分ですから楽チンですよん
【>RIKOさん】
まいどです!
更新がおっくうになって今頃ようやくアップしました
マーマレードが好きならゆず蜜ソフト気に入ると思いますよ
私はあまり好きじゃないのでギリギリ食べられる範疇でした

あれほど整備されまくった六甲の山も
だんちょさんが考えたコースだとやはり人も少なく
ヤブがありましたねー、これで兵庫のヤブも制覇です(笑)
【】
六甲山系で迷う?と不思議でしたが、
いきなりから藪こぎされた訳ですね~^^
地図で見てみました
人の少ない山もあるんですね~
大峰や台高と違った魅力があります
それぞれ楽しめる山っていいですね~(^_^)/~
【】
ヤブやぁ~青ヤブ~!
まいどです。
超有名な六甲山でヤブを歩かれるとは、流石チームAやぁ~恐れ入りました。
海越しに和歌山の山が見えるのはエエですね!
【>まゆごんさん】
ご無沙汰です!
4年ほど前に、遭難した男性が「焼き肉のたれ」で3週間生き延びた
というニュースが話題になりましたよね
脇道が無数にあって迷いやすいらしいというのをだんちょさんが
知ってそれ以来その付近を登ってみたかったらしいです
標識があり過ぎると緊張感を失ってナメてしまいますねー
マイナーな尾根なればこその静けさも味わえたし
神戸の街と海を見ながら下るのもなかなかいいもんですね
【>たかっさん】
>ヤブやぁ~青ヤブ~!
そら「さおやーさおだけー」やないかい!と一応つっこんどく
何度も書くけどヤブが好きとちゃうからね
たまたま選んだ尾根がヤブやっただけやからね
岡本駅からのコースは普通に歩いても
あんまり人が多くなくて良さそうやったで
【やっぱり藪でしたか~笑】
先ず最初にお礼を
「小生の久し振りの投稿に早々のコメントを頂戴し大変嬉しく思っています。まだまだ頻繁には出来ませんが宜しくお願い申し上げます。」
六甲でも普通の道は歩かれませんね~!流石です。
もしかしてイノシシも歩かない???
恐るべしAチームに地元ハイカーも唖然でしたか?
次はどこで地元の方を驚かせるんでしょうね~笑
六甲もエエとこでしょ!
【>すぎちゃん】
まいどです!
目の方もかなり回復されているようで安心しました
同じく子を持つ親の身なれど、失う悲しみは
私なんかの想像をはるかに超えるでしょう
山がその傷を少しでも癒す薬になればいいですね

今回のコースは一般登山道から少し入っただけですが
やはり歩く人が少ないらしく笹ヤブがありました
でも行列ができるほど人の多い登山道を歩くより
よっぽど良かったと思いました
山登りを始めた頃にロック・ガーデンとかおたふく山とか
ゴロゴロ岳とかに来たのでなんか懐かしかったです
【】
こんばんは
今回はなんか都会ですね、平和なスタートかと
思いきや、あ、また変なとこ登ってる(^^;)

>好き者テープ
あーありましたねー、アノ声だけが入ってる
カセットテープねー、ん?違う?あれま

神戸ってのはほんと海と山と都会が凝縮されてますね、
いいところですねー、住もうかな(無理無理)

ヤブヤブ漕ぎ漕ぎお疲れ様でした!

【>jesse-edさん】
こんちゃ!
Aチーム山行で初めて電車を利用しました
神戸は都会・海・山がうまく溶け合わさって
いい街ですよねー、鱸月さんがうらやましい

>好き者テープ
そうそうヘッドフォンで聴いてると頭の中がアノ事で一杯に・・・
ってコラコラ!、(カセットテープってもう死語?)

阪神だけにヤブは付き物です(もうメジャーにもおらんぞ!)
【】
ありゃ

いつの間に

勝手知ったる裏山

一声おかけいただければ

私がいつでも案内できますか?(聞かれても)

↑これでよかった?


やっぱりいつもsoulさんが歩いているとこと比べると
スケールが小さいですね
【>鱸月さん】
こんばんわ!

断りも無く裏山に浸入して申し訳ないですか?(イヤ訊かれても)

さすが鱸月さん、見事に使い方を心得てますね(そんな大そうな)

久々に神戸の街を山から眺めましたがやっぱいいですねー

岡本八幡神社の裏の渓谷の凄さにビックリしました
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

