≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月13日(土)嫁さんと壺阪寺~高取城跡
~高松塚古墳を歩いてきました。

2010-11-13-025.jpg
またまた山以外の記事が続きます
この日は天気予報では快晴のはずでしたが、黄砂のせいで真っ白け・・どやさ!

▼続きを読む▼

【】
>まよけ橋を渡るマヌケ

このキャプションを思いついたばかりに
後姿を奥様に撮ってもらう、そのブロガー魂が
ソウル先輩を尊敬するところですw( ̄ー ̄)
台高に行くたんびに近くを通るのですが、未だに
立ち寄ったことないのですよ、こうして拝見すると
興味深いのですが・・・きっと私は、これからもスルー
してしまうような気がしますか?(聞かれても)
【】
soul愛妻家さんこんにひは
今日はいい夫婦の日ですよ(^ー^)v、いいですねー
ウチもガキんちょどもが手がかからなくなったら
カミさんと行ってみたいです、まー自分もカミさん以外の
女性には全くキョーミのない男でふから(あ、噛んだ)

四天王ってなかなか4体揃って見れないですね、
十一面千手観音、見事ですね、あーせめて自分も
二面に三手くらいあればなー(気持ち悪いわ)

それにしてもさすがは数々の仏閣巡りをしている
soulさんです、お言葉が素晴らしい、感動しましたよ
>世の中ゼニでっせ
自分の座右の銘にしますか?(訊かれても)
【>スロトレさん】
>このキャプションを思いついたばかりに 後姿を奥様に撮ってもらう
な・な・なんのことでしょう、私にはサッパリ(あ、バレた?)

私も壺阪寺への標識を見るばかりでめっちゃ気になってたので
今回思い切って出掛けてみたんですよ
やはり高取城跡とセットがいいです

雨で山に行けない時にでもどうですか?
【>jesse-edさん】
こんばんわ!
11月22日で良い夫婦の日ですか
>カミさん以外の女性には全くキョーミのない男
ありゃそうですか
私はカミさん以外の女性しかキョウミが湧きませんが(怒られるって)
>十一面千手観音、見事ですね
1000x1000でヒャクマンズリですか?(イヤ訊かれても)

奈良には行ってみたいお寺がいーっぱいあるので
当分楽しめそうです
【奥の手エエですね!】
コレだけあれば、出しても出しても尽きないですよ。
手だけじゃなくって千眼あれば何します?

壷阪寺ってどんどん伽藍や仏像を増やされてるところでインド?の影響を凄く受けてるお寺ですよね。
ライトアップされてるのに驚きでした。
【】
まいどです!
ここ最近は恐い恐い〇ーコさんに懺悔ですか?
あ~いかんいかん、今度会った時が恐いのでやめとこ。
たまにはゆっくり、まったりもエエもんでしょう?
【>すぎちゃん】
まいどです!
>千眼あれば何します?
いやー、ただ単に目が一杯あるよりも
つま先に目があるほうが・・・ってわしゃ変態か!

このお寺はインドにおけるハンセン病の人々の救済活動を行い、また、
養護盲老人ホーム慈母園の開設など、盲老人福祉事業を行うなど
他の寺とはちょっと違うような気がします
ライトアップされてるんですか?それは全然知りませんでした
新しい伽藍が多いのでライトアップすると綺麗でしょうねー
【>たかっさん】
まいど!
天候の都合で山行が中止になってばかりで
仕方なくお寺巡りばっかりになってしもたわ
まぁでもたまにはのんびりお寺を廻るのもエエもんやね
【】
高取城の紅葉きれいですね。奥様も見に行かれたらよかったのに。
五百羅漢の下のほうに、岩に彫られた曼荼羅とかありましたよ。

壺阪寺・・・つっこみどころ満載だったのですね。(バチ当たるで)
【>RIKOさん】
まいどです!
高取城跡ってハイカーには人気あるんですね
嫁さんは歩くの嫌いやから待たせました
もし一緒に行ってたらブーブー言われたと思います

>五百羅漢の下のほうに、岩に彫られた曼荼羅
あ、そうやったんですか、あれだけかと思って
急いで引き返したから全然知りませんでした

信仰心がないもんで何でもネタにしてしまいます
【】
オー日本史の教科書に出てくる高松塚古墳ですね。
アーこれからはプッチンプリンのイメージしか残りませんね。

石舞台の上に登ってる、soulさんを期待しましたか?<いや訊かれても>
【>matsuさん】
おはようございまーす!
明日香村って人が多いと聞いてたのでずっと敬遠してたんですよ
行こうと思えばすぐに行ける距離なのにねー
和歌山の「風土記の丘」にある古墳のほうがよっぽど古墳らしくて
私の中では「風土記の丘」の価値がぐーんとアップしましたか?(イヤ訊かれても)

それはそうと(鬼はそーと・福はうーち)matsuさんは
ブログやHPをお持ちではないのでしょうか?
持っていたら是非お教え下さい
え?変なコメントかなわん?まぁそう言わんと
【すいまそん。】
まだ、ブログの存在自体を知り訪問し始めて
6ヶ月でして。
写真他テクニックとマメさが無いもので、自分のブログはとてもとても。無趣味ですし。

山とCDと温泉が好きなんですね。
谷間とDVDと雄琴温泉は嫌いではありませんか?(イヤ訊かれても)
私もblueeyedsoulが好きかもです。
洋楽カラオケに乗ってるような、具体的なお薦め曲名もよろしくです。
【>matsuさん】
こんちわ!
>谷間とDVDと雄琴温泉
ぜひそのタイトルでブログをやっていただきたいもんです(笑)
【】
凄い豪華なもんですね~壺阪寺は…
拝観料を払いたくないので、遠巻きに眺めさせてもらうだけでした^^;
最後に子供なのかおっさんなのか?は笑えました(^O^)
普段はひっそりしている高取城跡も桜と紅葉の季節には賑わうんですね
道の駅はよく寄ります
いつもお客さんが多いですね
最近野菜の値段が少し高くなっている気がしますが…(#^.^#)
【>まゆごんさん】
こんばんは!
どんなに立派な仏像があっても撮影NGじゃ物足りないです
ここは本堂内も撮影OKだったのでけっこう楽しめました
まゆごんさんはとっくに高取城跡を訪れていたんですね
石垣からうっすらと霞んで見えた大峰のシルエット
いつか晴れ渡った日に再訪してみたいです

>最近野菜の値段が少し高くなっている
そうそう、白菜なんか目むくほど高いですよね
めっけもんが人気あるのわかりますわ
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

