≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



11月21日(日)Aチームで有田川町の床山を歩いてきました。
2010-11-21-010.jpg
マイナーな山なのでヤブがあると身構えていたのですが杞憂に終わりました。

▼続きを読む▼

【】
のどかなムードから一転して激ヤブへ突入
なんてオチを期待したのですが~、ちょいと残念プー
w( ̄ー ̄)
山とは関係ないのですが、この棚田は素晴らしい!
棚田フェチの私としては、ぜひこの目で見たいですか?
【】
ヤブでなくて残念・・・
また、登りたい山発見!ですね。

あらぎ島って、すごく素敵ですね。
和歌山も見所いっぱいありますね。
【>スロトレさん】
まいどです!
床山はすぐ横を林道が走っているので
てっきりヤブだと思い込んでましたが
予想を良い方に裏切ってくれました

あらぎ島なかなかいいでしょ?
四季それぞれ違う顔を見せてくれますが
やはり梅雨前の青々した時が一番綺麗だと思いますか?(聞くな)
【>RIKOさん】
まいどです!
たまたま有田川町の地図を見ていて
綺麗に南北に伸びる尾根を持つ床山に惹かれました
偶然、ショウタンさんも何年か前から狙っていた山でした

あらぎ島は国道に展望所が出来るぐらい
人気のある棚田なんですよ
【】
まいどです!
ヤブラーチームAにヤブ無は辛かったのでは?(笑)
あらぎ島、夜にはイルミネーションでギラギラ輝くらしいですよ!
【】
こーばーわ!
床山ですか、さすがsoulさん床上手!(ボケとして最低)
あれれ、ヤブもなく、時間も4時間弱ですか?
Mのsoulさん的には物足りなかったのでは?(^^)、
でも紅葉キレイでいいですね、棚田も面白いカタチですね、
ウチの近くにも日本の棚田100選に選ばれた「大山千枚田」
がありますよ、先日、この棚田をライトアップする為の
補助金が仕分けされてましたが...、ライトアップの是非は
ともかく、もっと先にやることがあるんじゃないか?民主党!
と言いたくなりますか?(訊かれても)、さすが社会派ブログ...

ツルツルsoulさんお疲れ様でした
【>たかっさん】
まいど!
>ヤブラーチームAにヤブ無は辛かった
そうそう、ショウタンさんなどはめっちゃ物足りないようでした
何度も言うけどヤブ好きのドMちゃうからね

>あらぎ島、夜にはイルミネーションでギラギラ輝く
へー、そうなん?全然知らんかったわ
たかっさんも夜になるとギラギラするんちゃうの?(笑)
【>jesse-edさん】
おはようござーす!
>Mのsoulさん的には物足りなかったのでは
そうそう、もっとイバラで体中をチクチク攻撃して欲しかったわん
・・・って誰がドMじゃ!(コテコテのノリツッコミですな)

>ウチの近くにも・・・「大山千枚田」があります
おやまー奇遇ですね、私の近所にも「なんまいだ」と唱えるおばさんがいます(ワロテネー)

物事の本質を論議せずに重箱の隅をつつくばかりの民主党
無茶苦茶してきた自分達の責任を棚に上げて非難する自民党
アホな政治家ばかりが目について情けなくなりますねー
(シモネタばかりのお前に言われたないわ!という指摘もありますが)
【】
先日の我が家の近所の人でごった返していた山とは違いますなぁ。

やっぱり山は静かでないとあきまへんね。
【>hky2さん】
こんばんは!
道は鮮明で枝道も沢山あったけど誰ひとりとも会いませんでした
まぁこんなマイナーな山歩くのスキモノだけかもしれませんね
静けさと落葉の上を歩く気持ち良さを堪能しました
【】
自然林の山良いですね~♪
ホント探せば植林王国?にもあるんですね~^^
何とか車一台で行ける方法はないものでしょうか~??
バス亭があるみたいだからバスと歩きで、
後は山頂に向けて藪に突入とか…
いつもいかに近づけるかとかこんなことばかり考えてます
時間がかかってしょうがないです~^^;
【>まゆごんさん】
連チャンのコメントありがとうございます!
車1台なら私らが通ったコースの逆はどうでしょう?
登山口が判りにくいと思いますが、判れば後は簡単です
最後のトンネル上からは古道に沿って下りられると思います
まぁトンネル下からは舗装路を小峠まで歩かなきゃなりませんが
【】
アレ 風呂に入ったの 
【>ショウタンさん】
こんばんは!
はい、あれからCちゃんと一緒に明恵峡温泉に寄って帰りました
山登ったあと、風呂に入らないと膝が痛いんです
600円で露天が広くてなかなかいいお湯でしたよ
【】
ありがとうございます
それは考えませんでした。いい方法ですね~^^
徐々に山頂を目指すので、時間を見ながらピストンでもいいわけです。
12月は仲間が忙しくてどこにも行けません
その間にいろいろ検討してみますね♪
いつもお世話になりますですm(__)m
【>まゆごんさん】
いやいや、いつもまゆごんさんのレポを参考にさせてもらってますから
有田川町にもいっぱい良さそうな山がありますね
またマイナーな里山を探索する季節になりました
【いい里山ですね~☆☆☆】
床山って今年話題の言葉に一瞬とまどったものの鮮やかな紅葉に包まれた素晴らしい山じゃないですか!
それにしてもAチームのチョイスはマニアックです。
【>すぎちゃん】
こんばんわ!
今年はいつまでも暑かったので何か実感湧きませんが
もうすっかり一年を振り返る季節になりましたねー
この山は展望には恵まれませんが、自然林が美しく
静けさを満喫できる里山でした
私以外は変態ばかりでマニアックですよねー(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

