≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪11月は11枚(一部2枚組)と1枚のDVD!
2010-11-27-000.jpg
今月は少々買い過ぎました、偏った人間のせいか画像が傾いてますね(直せよ!)

▼続きを読む▼

【】
こんにちわ
アル・グリーンのそれは、アル・グリーンに凝りだした頃に1枚ずつ単売のを買った後で、
それが出ていたのを知ってショックでした(笑)。
アルのアルバムはEXPLORES...がいちばん好きです、Take Me To The Riverが入ったやつ。
ロバート・クレイは浪人生時代にLP買って去年CDを買い直しました。
久しぶりに聴いたらやっぱりよかったです。
サンタナのそれも結構好きです。
でも、CSNは確かに、持っている、以上ではないです・・・
ビートルズは特に言うことないですね(笑)。
最近そういえばビートルズはブックオフで前よりよく出ているように思います。
私もその中でいちばん好きな曲は同じです。
※月に一度しか現れないで申し訳ないです・・・
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
>1枚ずつ単売のを買った
本当はそれが一番ですよね、聴きたい音だけのほうがいいに決まってます
でも安くあげたい時はこういう企画ものが助かります
ロバート・クレイのこのアルバムを久々に聴いたんですけど
やはり脂っこくなくてさっぱりしてますね
CSNは期待していただけにちょっとショックでした
久々にお蔵入りのCDを買ってしまいましたわ
ビートルズはいつでも買えると思って後回しにしていたのですが
今回これ買って青盤・赤盤が欲しくなってきました

>月に一度しか現れないで申し訳ないです
いやいや、月一でもコメント頂けるのは非常にうれしいですよ
これからもよろしくお願いしますね
【】
こんばんは!

>偏った人間
よっ!倒錯マン(失礼にもほどがある ^人^;)

お詫びに.....(なるか!)
>LET IT BE
確かにリマスターが出てからというもの、けっこう
古本屋にビートルズが安く出回るようになりましたね

>COAST TO COAST MOTEL
ご紹介ありがとうございまーす、縮めて「Gラブソース」
って言ったらなんかヤラしく聞こえますか?(訊かれても)

>LIVE IT UP
自分はパワーポップは好きですが、CS&Nにパワーポップを
やって欲しいとは思わないですね、何回か中古で
見たことありますが、ジャケットでもう買う気が起きません、
soulさんの方が立派ですか?(訊かれても2)

>STRONG PERSUADER
こりゃいいですよねー、自分はやっぱり「Smorking Gun」
ですかねー、「Foul Play」もヨイ、この人のサッパリ感は
やっぱりフィンガーピッキングの妙でしょうなー、上手い!

Keb Moとのコラボもなかなか痺れますよー

>WHAT A DIFF'RENCE A DAY MAKES
誤解されました(^^;)

>Junko Yamamoto GOLDEN☆BEST
美奈子さんもよろしく

>アル・グリーンのHiレーベル時代の4作品
アル・グリーンもちいいんですけど、やっぱり
AMAZING RHYTHM ACESカッコエエですなー!

>天の守護神
まぁまぁ、僕の話もきいとくれ

>ROCK SALT & NAILS
うーむ...、何とも...

>JERRY WILLIAMS
soulさんダメっすか(^^)、自分は全然大丈夫、
スワンピーというより結構ハードですよねー

>マジック
わぉー、懐かしぃー(^^;)、今聴くとコッ恥ずかしいですね

>LIVE AT MONTREUX 1976
Stuff欲しいな~、モヤモヤ......

自分なんかしょっちゅう現れてまぁヒドイコメントばっか、
逆に申し訳ないっす(^^;ゞ(でもお互い様ですよねん ^^)
【】
おこんばんはです。
拓郎の曲 猫が歌う<雪>ですか。
Soulさんがまだ純真な頃ですか?<いや訊くな!>って?
でも、雪道、女性の後をついて行きたかったって...<誰がストーカーじゃ!!>
私は、猫は<各駅停車>が好きです。
ロバート・グレイ その曲いいですね。リズミカルでギターも軽く泣いてて。
サンタナのそのアルバム持ってます。ブラックマジックウーマンが入ってるのですね。
でも、その曲、関西方面は、関東方面の隠し4文字と違い3文字じゃないですか。だから お○○わ って聞こえ<空耳?>人前では歌えません。
因みに高知では、あなたの事を おまん と言います。
反応したのは、千葉にお住まいのあの人だけでしょうか? <訊いちゃイヤ>
ジェリー・ウィリアムス <青い影>カバー ピアノとかはいいのですが歌はひどいですね。解釈とか編曲も勘違い プレコム・ハルムの原曲の良さが飛んでしまってます。何故カバー??

Stuff あれ?ギター エリック・ゲイル あの頭の禿具合 間違いなし<笑> ドラムスは スティーブ・ガッド か。
Grover Washington Jr. の LDでお馴染みでした。実力派にてバックとしては、最強でしょうね。
そのアルバムは、羨ましいですわ。

今日は、音楽の話で真面目過ぎて、H&MのSoulさんに突っ込めずに去りますか?
<イヤ訊かれても!>

【>jesse-edさん】
こんばんハ!
>古本屋にビートルズが安く出回る
和歌山は田舎で洋楽を聴く人が少ないせいか
あまり安いの見かけませんよ
250円とかだったらまとめて買うんですけど

>Gラブソース
もうこうなったらGも要らないんじゃないですか(要るわ!)

>CS&Nにパワーポップをやって欲しいとは思わない
でしょ?ガッカリです

>Keb Moとのコラボもなかなか痺れますよ
あ、それは良い情報をありがとうごぜーます
検索して聴いて三益愛子

>誤解されました
でしょ!洋モン観てるとしか思われませんって

>美奈子さんもよろしく
見かけたら買うように四益愛子

>AMAZING RHYTHM ACESカッコエエですな
ですよねー、演奏能力ともに文句なしです
といってもアルバム3枚しか持ってないですけど

>JERRY WILLIAMS
>スワンピーというより結構ハードですよね
そうなんです、ちょっとハード過ぎるんですよ
バックのサウンドは文句ないんですけど

>マジック
>わぉー、懐かしぃー
え、関東でも流行ったんですか?関西限定やと思ってました

>自分なんかしょっちゅう現れてまぁヒドイコメントばっか
>でもお互い様ですよねん
へ?私はヒドイコメントなんかしたことありませんけど(-。-)y-゜゜゜

【>matsuさん】
>私は、猫は<各駅停車>が好きです
あのーひとともう2度と旅をすることもなーい・・ちゅうやつですね

>ロバート・クレイ その曲いいですね
このアルバムいいですよー、安く見かけたらゲットして下さい

>お○○わ って聞こえ
そうそう、高校生の頃オ〇〇の唄やちゅうて話題になりましたわ

>ジェリー・ウィリアムス <青い影>
あきませんか?私はこれはセーフだったんですが
他の曲がダメなんで多分あまり聴かないと思います

>Stuff あれ?ギター エリック・ゲイル あの頭の禿具合 間違いなし
そうですそうです、もう一人のギターがコーネル・デュプリー
ドラムがガッドと本当はもう一人クリス・パーカーちゅうのが
スタジオ録音アルバムでは入ってます
ピアノは今は亡きリチャ-ド・ティー、かっこいいですよねー

>今日は、音楽の話で真面目過ぎて
えーーーっ?そうですかーーーー?
【】
私も初ビートルズは、Let It Beでしたよ。一緒やねぇ~
それから、どんどん買っていっぱい集めましたが、実家の母が数年前、全部売り飛ばしてました・・・

風邪お大事に・・・
【>RIKOさん】
>私も初ビートルズは、Let It Beでした
あ、そうでしたか、残念ながら処分されてしまったんですね
まぁでもビートルズならいつでも買い直せますからね
マイナーな一発屋みたいなのはすぐ廃盤になって
なかなか手に入らないんですよ

>風邪お大事に・・
ありがとうございます
めったに風邪なんかひかないんですけどねぇ
いざひいてしまったらヘロヘロで家族の笑い物になっております
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

