≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪12月はこの10枚!(一部4枚組と5枚組あり)
2010-12-22-010.jpg
次から次へと欲しいCDが出てきてどれから買うか悩みます(他に悩み無いんか?)


▼続きを読む▼

【】
>他に悩み無いんか?

いえいえ、深刻な悩みですよね、今日のお山では
おにぎり1コにしようか、いやいや2コは
いるよなぁとか、やっぱ、うろんは外せんやろ
とかとか、そんなレベルですよね、そりゃ
深刻ですわw( ̄ー ̄)
青版赤版はリマスターのヤツですか?何度聞いても
色褪せないってか、未だに新しい発見とかあって
語りつくせないですよね~
ランディニューマン、いいですね!これちょっと
ハマるかもです、いいネタありがとうございます♪
【】
ほぇ~ 大人買いですなぁ
ビートルズやアレサを僕より若い方が聴かれるって
なんか嬉しくなってきます

今日はナニを聴こうかと迷ったとき
じつぁ僕 ダン・ペンなんですヨ。
【>スロトレさん】
まいどです!
マイナーなアルバムほど先に買わないとすぐ廃盤になりますから
聴きたいアルバムとシンクロしてくれればいいんですけどね

青版赤版はリマスターのヤツですけど
安いパソコンのピーカーで聴いているので
音の良さがまったくわかりまへんにゃわ

ランディニューマンのこのアルバムはいいですよー
ま、もっとも他のアルバム聴いたことおまへんけど
どっかで見かけたら即ゲットしてくらはい
【>ドクた、さん】
こんばんは!
会社から貰う金券でもCDが買えるのでかなり助かります
ビートルズやアレサはメジャーなのでいつでも買えると思って
ついつい後回しにしてしまうんですよ

>じつぁ僕 ダン・ペンなんですヨ。
え?そうなんですか、てっきりジャズかと思ってました
【】
こんばんわ
いつものようにビートルズについては言うことなしで(笑)。
今回私が持っているのはビートルズとアレサとランディ・ニューマンです。
アレサは元々バラで持っていました。
ちなみにランディ・ニューマンはGOOD OLD BOYSが好きです。
ホセ・フェリシアーノは私も何か買おうと少し前から思っています。
ソロモン・バークのそれはずっとウィッシュリストに入っていますが、
そろそろ買おうかとこれを読んで思いました。
ヴァレリー・カーターもいつか聴こうと思っています。
が、自分の場合、いつか、というのがなかなか来ないのでして・・・(笑)・・・
どうも私は探究心ないまま流されて買っていますね。

ああ、でも、Octopus's Gardenを選ばれているのはうれしいです。
私のギターの練習曲でした(笑)。
【】
すいませんどうでもいいことですが補足で・・・
SAIL AWAYのGod' Songって、キイが違うけど、
「りんご追分」に似てると思いませんか・・・(笑)・・・
すいません、ほんとにどうでもいいことで失礼しました。
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
>ちなみにランディ・ニューマンはGOOD OLD BOYSが好きです
あ、そのアルバムも良さそうですね
では今度はそれを買うことにします
ホセ・フェリシアーノは「ハートに灯をつけて」だけ知ってたんですけど
このアルバムを買って印象がガラッと変わりました
このアルバムの前作、スティーブ・クロッパーが
プロデュースしているやつも良さそうですよ

ソロモン・バークはカントリーをやってもソウルをやっても
ソロモン・バーク独特の世界がありますよねー

ヴァレリー・カーターはファーストに続いて2枚目ですが
このアルバムのほうが断然良かったです
もし波が来た時にはぜひ(まわしもんか!)

>Octopus's Gardenがギターの練習曲
ギターが弾けないので難易度がわかりませんが
カントリーっぽくて難しそうに感じます

>God' Songって、「りんご追分」に似てる
あ、本当によく似てます、教えてもらうまで気付きませんでした
「りんご追分」が1952年だからパクッたとすると
ランディ・ニューマンの方・・・なわけありませんよねー
偶然とはいえ面白いです、貴重な情報ありがとさんです
【】
ふたたびみたび失礼します。
ヴァレリー・カーターのそれは都心のタワレコともう1軒郊外型書店に行き、
どちらにもなくて諦めました。
諦めは早い人間です(笑)。
ちなみにウォーレン・ジヴォンの5枚組2500円でタワレコにまだありました。
【>guitarbirdさん】
>どちらにもなくて諦めました
少し高いですがアマゾンには在庫ありでしたよ

ウォーレン・ジヴォンはディスク・ユニオンに注文したんですよ
代引きで少し高くなりますが仕方ないと渋々納得です
最近タワレコに行かないので縁遠くなってしまいました
【】
チョットお会いできていませんが、頑張ってマッセ
風邪なんか引いてる場合では有りませんよ
しばらくは忙しいです
来月も一回参加するのがヤットの日程です
マア、来年も宜しくです
【】
毎月毎月、たくさんCDご購入でしたね。
ビートルズ、懐かしいです。

また、来年も山、沢、よろしくお願いいたします。
【】
こんにちわーん
>ビートルズ
>アレサ
言わずもがな

>ジョー・ベック
未踏の地です

>ソロモン・バーク
カントリー・ソウルかぁ、魅力ですね!欲しいリスト入り

>ランディ・ニューマン
自分も「Old Good Boys」(←テレコになってるぞー)
が一番好きです、これも落ち着いた感がいいですよね

>J・J・ケール
カッコいいですよね、ジャケットがもうちょっと...
なんとかならなかったもんかといつも思いますか?(キカレテモ)

>グラム・パーソンズ
ご紹介ありがとうございます、ほんとへなちょこ
てすよねー、でもなぜか惹かれます

>ヴァレリー・カーター
確かにスゴいメンバーですね、いかったですか?
うーん1996年...、なんか手が出にくい(^^;)
「LIVE IT UP」の例もあるし...(そんなに嫌うなって ^^;)
ワタシ1st好きですよ、ハウディー・ムーンの
田舎臭さはさらに好きでふ

>恥ずかしながら初フェリ
なんかヤラしく聞こえてるのはワタシだけでしょうか?(^^;)

>ロニー・ミルサップ
これは...、欲しい、というか、絶対買います


今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします
【>ショウタンさん】
こんちは!
長らくお会いできてませんねー
ま、いろいろあって昨日約一月ぶりに山歩いたんですから

今年もお世話になりました
お忙しいでしょうが、機会が合えばまた
御一緒して下さいませ、良いお年を!
【>RIKOさん】
こんちは!
今月はあまり山に行けてないので
余計にCDを買ってしまいましたか?(イヤ訊かれても)

来年もお互いに健康で山や沢を楽しみたいですね
またご一緒出来るのを楽しみにしています、良いお年を!
【】
またまたですが、よいお年を!
(CD以外の記事も見てはおりますので・・・)
【>jesse-edさん】
こちゃ!
>>ビートルズ・アレサ 言わずもがな
ですよねー

>ジョー・ベック
渋いジャズ・ギターを期待したんですけど
ほぼオルガン・ジャズでした

>ソロモン・バーク
カントリーというよりソロモン・バークという
ジャンルがある・・ちゅう感じですわ

>ランディ・ニューマン
やはりそのアルバムがおすすめですか
じゃ次は絶対それを買うことにします

>J・J・ケール
何かバイクや車のエンブレムみたいですよねー

>グラム・パーソンズ
このアルバムだけ安くて手を出しやすかったんですよ
また他のアルバムもいつか買ってみます

>ヴァレリー・カーター
カバー曲が多いんですが、前半の流れがとっても良くて
車で聴くためにダビングしたぐらいです

>恥ずかしながら初フェリ
ラだとえらいことになりますね(気色わるー)

>ロニー・ミルサップ
この1曲だけでも買う価値ありでしょ(まわしもんか)

こちらこそお世話になりました
また来年もヨロシクお願いします、良いお年を!






【>guitarbirdさん】
これはこれは御丁寧に
>(CD以外の記事も見てはおりますので・・・)
ありがとうございます
年齢や環境は違えど自然を愛するのは同じだと
勝手に思っています
来年もよろしくお願いします、良いお年を!
【今年も】
今年初コメです。今年もよろしくです。

ビートルズ さすがの選曲 guitarbirdさんに共通感が。
アレサ・フランクリン ソウルフルな歌い方、ジャズ風に流れない
ところに、彼女の意気込みを感じました。<尤もジャズボーカルも好きなんですけど。>
ソロモン・パーク スターウォーズのキャラ ジャバ 又は
小錦を連想しませんか?? <イヤ訊かれても>
ホント歌声いいですね。肺活量が違うのかな? 小錦もハワイアン上手いですが。<体格だけか!>

ランディ・ニューマン 意外と好きです、淡々としたピアノ弾き語り。
スルメ的味わい←言い得て妙です。
少し飛ばします。正月もこの辺りで酒に走りコメ出来なかったもので。
ロニー・ミルサップ お薦め曲に浸りました。 ブルースは好きですわ。
楽しみました。サンクスです。
山歩き後の温泉も、疲れとれて、体の一部も温まりますか?<訊くな!> アッサリ終わろうとしたんですが....<笑>
【>matsuさん】
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

ビートルズは青・赤・だけ持ってたらええわ・・・
と思ってたんですけど段々オリジナルも欲しくなってきました

アレサ・フランクリンは声にもう少し女性らしさがあれば
もっともっと好きになるんですけどねー

ソロモン・パークは何歌っても独自の世界があります

ランディ・ニューマンは歌詞がわかればもっと面白いのかもしれませんが
英語がチンプンカンプンの私は勝手なイメージで聴いています

>ロニー・ミルサップ お薦め曲に浸りました
この曲良いですよねー、後世まで残したいと思えるほど好きになりました

酒を飲めない私は山の後の温泉と普段のCD鑑賞が
最大の楽しみなんですか?(イヤ訊かれても)
【】
くどいようですがまたまたお邪魔します。
ヴァレリー・カーター結局Amazonで注文して今日届きました。
ウィッシュリストに入れて毎日残り点数とにらめっこしつつ、
ここで買えなかったら後悔するかなと。
まだ聴いていないですが楽しみですきっとよいでしょう!
鈍い私も今年は少し早めに動くことにしますかね(笑)。
ともあれありがとうございました!
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
おー、もう買われましたか、仕事が早いですね
後半はちょっとダレル感じですが前半の流れが
とっても気に入ってるんですよ
でもまぁ個人の好き嫌いですからguitarbirdさんは
どう評価されるか楽しみです(お口に合わなかったらゴメンね)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

