≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月3日(火)Aチームで三ッ森山~半作嶺を周回してきました。
2011-01-03-081.jpg
毎年元旦に初日の出を拝みに六十谷の山に登っていたのですが、今年は天候が悪く
日の出を拝めそうにないので寝正月となり、この日が歩き初め。
暖かい南紀の山にも雪が積もっていてアイゼン持ってて良かったー!

▼続きを読む▼

【】
今回は競馬ですか(笑)
それにしてもたとえ話がうまいなぁ。
(山に興味をしめせ!って?)
【】
>猟銃を持ったオジサンがバイクでやってきて

いやいや、ネバダ州やないねんから~w( ̄ー ̄)
読んでて、いきなり撃たれるのかとドキドキしましたか?
正月三日からヤブこいで、ホントにお好きですね~
キン擔坂って何て読むのか分からなくて調べましたよ
よほど、でかいキンだったようで。。。
今年も小ネタ満載なブログ楽しみにしてますね♪
【】
>P696.5にあった3等三角点
この尖がった棒は上から吊るされているのでしょうか
この棒はぶ~らぶ~らしてるんでしょうか
どんな意味があるんでしょうか
おせーてくだはい

カレーうどんは
食べたいと思いました
【いい天気だったでしょ!】
こんな温暖な山域にも雪とは!
今冬はホンマに厳しい冷え込みですね~雪雪雪だらけ
百間山渓谷からの取り付きもなかなかエエです。
【>hky2さん】
こんばんは!
>今回は競馬ですか
いいえ、競輪です(笑)
ええ加減アテブリもネタ切れでして
このネタも2回目ですわ
【>スロトレさん】
まいどです!
よっぽど私ら胡散臭かったらしくて
犬はワンワン吠えまくるし、オジサン鉄砲持って
バイクで来るし・・・
新年早々からヤブコギで今年もヤブとは
長い付き合いになりそうです、おーコワ
【>鱸月さん】
こんばんは!
三角点の上に乗ってたポールは針金で3方向に引っ張って
地面に固定されていました
なので三角点の上でピンとして動きません
測量するために上に乗せたんでしょうね多分・・
私も詳しいことは知らないんですよ

>カレーうどんは 食べたいと思いました
あ、美味しそうに見えました?
家にスジ肉を茹でて冷凍したものがあったので
市販のカレーうろんに入れたんですけど
肉のダシが出てめっちゃ美味かったです
【>すぎちゃん】
こんばんは!
温暖な南紀でもさすがにこの寒気団には参ったようで
林道も凍ってチェーンが必要でした

雪景色はいいですよねー、一年のうちで
一番好きな風景です
【】
やはり、今年最初も、ヤブ、うどん、温泉の写真は、揃ってますね。
今年は、和歌山も寒そうですね。

今年初のご一緒を楽しみにしてます。
【>RIKOさん】
こんばんは!
歩き初めがいきなりのフルコースです
今年は久々に本格的な冬になりましたねー
でもこの前の日曜日に岐阜県に遠征に行って
マイナス16度の世界を堪能してきたので
和歌山に帰ってきたら凄く暖かく感じました(マイナス2度)

早く12本アイゼンとピッケル使いたいでしょ
お手柔らかにお願いします
【】
おこんばんは
新年早々、気持ちのよい景観と気持ちのよい
ヤブコギでしたね(^^)、おっきな山でも山頂は
大人3人でいっぱいなんて面白いです、まさに頂上?

愛染は持ってるといいですよねー(またこのボケか)
スジ肉もいいけどやっぱりカレーには牛タンがいいっすよ(;^^)v

お疲れ様でした、あっ、またまたまた乙女の湯!
【】
もう時間的にも後戻りできない…>
冒険しますね~^^
半作嶺好きな山です
足の幅しか踏み場のない斜面に蜂が飛んでいて怖かったのが忘れられません(笑)
私が登った山頂はどっちやったんやろ??(*^^*)
【】
おばんでやんす。
修行僧のようですね、藪好きМでしょうか?<いや訊かれても>
私も、苗字もМですが。<誰も訊いてない>

今週の取り寄せのカレーうどん 週刊文春ベスト3
1位 牛スジ煮込みカレーうどん みな八(京都府)
2位 キーマカレーうどん 遊喜庵(群馬県)
3位 カレーうどん(中辛) 才谷家(大阪府) でした。

山の中で、冷えた体を温める 牛スジ入りカレーうどん
美味しかったでしょうね。
山歩きの後の温泉も楽しみのひとつでしょうか。

お酒は嗜まないんですよね。もったいない気も。
【>jesse-edさん】
こんばんは!
レス遅れてすいませんm(__)m
山は山頂がだだっ広いところから今回のように
狭っ苦しいところまで様々ですわ

カレーライスは牛タンが美味しいですけど
カレーうろんとなるとスジ肉のほうが合ってる気がします

乙女の湯でお肌スベスベですか?(イヤ訊かれても)
【>まゆごんさん】
こんばんは!
レス遅れてすいませんm(__)m
地図読みで下っていてトラバースなどすると
現在地がまったくわからんようになるんです
(リーダーはわかってますけど)
GPSを持っていると安心感が全然違います

>足の幅しか踏み場のない斜面
ありましたよ、いくつも岩場を登ったり巻いたりするところに
だからまゆごんさんはちゃんと山頂を踏まれていると思います
【>matsuさん】
こんばんは!
レス遅れてすいませんm(__)m
ヤブは好き違いますよー
去年はヤブコギでかぶれて皮膚科のお世話になったんですから

>1位 牛スジ煮込みカレーうどん
おー1位ですか、知らずに人気No1のうろんを食べたんですね
 
>お酒は嗜まないんですよね。もったいない気も
そうなんです、飲めないがために何だか
すごく損しているような気がします
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

