≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



1月23日(日)Aチームで武奈ヶ岳を歩いてきました。
2011-01-23-116.jpg
2008年以来2度目の武奈ヶ岳でしたが今回もガスって展望が見れず・・トホホ
ロープウェイ山上駅跡から見えた琵琶湖はやはり大きかった

▼続きを読む▼

【時間と距離が凄いです。】
今回は相当な長丁場でしたね!

「帰る頃になって青空が広がってきた(遅いわ!)」
これが土曜日なら登れ返せましたのに~ヾ(^^* )
それでも琵琶湖を眼下に歩けてとても良かったですね~☆☆☆

今冬、雪多すぎ!
【】
山頂が真っ白だったのが残念でしたが、琵琶湖が見えたし、樹氷が綺麗な尾根も歩けたし…元ゲレンデで、思いっきりスノーシューで駆け下りたり、面白かったですね。
ほんと、ソウルさん、スノーシューで下るの楽しげでしたよ。

帰りが渋滞だったとは、気づきませんでした。
ぐーすか寝ててすみませんでした。
【>すぎちゃん】
こんばんは!
アイゼン付けて長距離歩くとめっちゃ疲れますねー
この季節なかなか青空に恵まれません
まぁデッカイ琵琶湖を眺められただけマシと思うことにします
今年はまだまだ雪山を楽しめそうですね
【>RIKOさん】
まいどです!
稜線からの眺めが無かったことだけが残念でしたね
でもフカフカの坂道をスノーシューで下るのは
最高に面白かったですよ

行きはヨイヨイ帰りはコワイちゅうのは
まさにこの事だと思いましたか?(イヤ訊かれても)
【】
きょんにちは
行ってますね!流石は八郎、でなかった雪山フェチ(^^)
ギリギリの所飛べてますーか?糸切れてませんかー?(大きなお世話だ)

晴れてなくても十分きれいです、晴れてるときは
そらもう美しすぎて(ジョー・コッカーでお願いします)

愉しそうですね、なぜか寒さはあまり伝わりません(^^;)

油かすって何?(・・?)天かすじゃなくって?


>比良トピア
あー、あの雑誌には大変お世話になりましたよー
え?違う?比良?うっそー

お疲れ様ンサでしたバサ
【>jesse-edさん】
きょんばんわ!
そうそう、雪山を見ると興奮するんです(ハァハァ)
お陰さんでまだ糸は切れずに漂っております

>油かすって何?(・・?)
関東の方では食べないんでしょうか?
まぁ関西でも少ないかも知れません
牛の腸を油で揚げたものなんですよ
うどんやお好み焼き・焼きそばに入れたら
もう最高に美味しいですよー

>あー、あの雑誌には大変お世話になりましたよー
それはエ・ロ・ト・ピ・ア(知ってる自分が悲しー)
【】
>う~んジョージショック

新たなネタで攻めようと思ってるのに誰も拾ってくれなくて
ちょっとヘコんでいます(そこは”か”いるやろ!w( ̄ー ̄)
なことはおいといて、やっぱ比良の雪はすごいですね
このエリアだと、今年に限ったことじゃないかなぁ
深雪踏んで下るのも、初めは楽しいけど、けっこう疲れますよね
せっかくピークまで辿りついたのに、やっぱ今年も
ソウルフル(かすむことですね

>それはエ・ロ・ト・ピ・ア

チューイングボーン
w( ̄ー ̄)
【>スロトレさん】
まいどです!
>う~んジョージショック
いつもいつも細かいネタを拾い上げてくれて感謝しております

下山に使ったダケ道は めっちゃ人が多かったのに
青ガレコースで出会ったのはわずか一人
ま、その人も中峠までのピストンでした

>やっぱ今年も ソウルフル(かすむこと
前回のリベンジをと意気込んで出かけましたが
あっさり返り討に遭いましたわ、わはは・・(泣)

>チューイングボーン
頭の中がチンチラポッポ(言うなー)
【お久しぶりです!】
いつ覗いても素晴らしい生き方して居られて、嬉しくなります!
私もこういう体験を直にしてみたいと思いつつ、追体験でしかできないのが現状です。
いいなあ、いいなあ、雪の中に埋もれてみたい、そしてその後で、きつねうどん食べてみたい・・・(自爆)
【>allieさん】
おー、めっちゃご無沙汰です!!
>素晴らしい生き方して居られて
いやいや、お尻くすぐったくなりますって
雪山はいいですよー、何もかも綺麗に雪化粧で隠して
(吹雪かれたら地獄ですけど)
寒い中で作って食べるラーメンやうろんは
どんな有名店のものよりも美味しいと思います
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

