≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月14日(日)Aチームでブンゲン山を歩いてきました。
2010-02-14-003.jpg
駐車場から見える景色がすでにこれ!やっぱ雪山はいいですねー

▼続きを読む▼

【】
この日は台高歩いてましたが、暑かったですよね
ゲレンデ歩くのって、なんだか妙に遠慮したり
視線が気になったりで落ち着かないでしょ
も少しうす曇かなって思ってましたが、晴天に
雪が映えてます、ソウル先輩のカスミパワー
今のところ出番ありませんねw( ̄ー ̄)
下山がバリエーションってところがスゴイです。。。
【】
スキー場では、周りの楽しげな雰囲気に場違い?な感じでしたが、縦走と尾根下りは、楽しかったですね!
地図読み、もっと練習してできるようになりたいですね。
私なんか、どのくらい歩いたら何キロとかいう感覚が全くないので、いつもあてずっぽうです・・・
【カチカチ山、ほんまに楽しかったで~す(*^O^)(^O^*)】
やっぱり最後の難関で「山」って感じが出ましたね!
こうしてラッセルの写真を見ると凄い勾配に唖然・・・
舐めたらアカンでスキー場ですなぁ(;^_^A
(チームリーダーは先天性GPS内臓症なんでロストさせることはありませんと)
【裏山C~~】
今年は雪に堪能されましたか?
綺麗な見晴らしのいい尾根歩きは
いいですね~。裏山C~~
【>スロトレさん】
暑かったですよねー、Tシャツ一枚で歩けたんですから
ゲレンデを歩くのはかなり気を使いますね
突っ込んでこられないかヒヤヒヤしますし・・・
最近カスミパワーが弱くなってきてます(うひひ)
雪に覆われた尾根を読図しながら下るのは特に難しいですね
絶対間違えたらアカンところできっちり間違えましたわ
最後のラッセルがきつかったけどめっちゃ面白かったです
【>RIKOさん】
できることならリフトに乗ってゲレンデはパスしたかったです
だんちょさんやショウタンさんの後ろを着いていくばかりだったので
地図力はさっぱり進歩してません、情けなや
派生している尾根の角度だけで判断してしまって
きっちり間違えてしまいましたわ
お互い勉強あるのみですね
【>すぎちゃん】
最後の沢のスノーブリッジよく思い切りましたね
ドボンが怖くてビビってました
駐車場まであと少しでまさかのラッセル、やっぱAチームです(笑)
だんちょさんの読図力はそらもう凄いですよー
ただ簡単すぎると気を抜いて間違いますけど(笑)
【>奈良の爺々さん】
はい、今年3度目の晴天の雪山でした
私は暑がりなもんで雪山が大好きです
年中冬でもOKなんですけどねー(笑)
またご一緒して下さい
【】
こんばんは
うっすらとした雪化粧の山々はキレイなもんですねー、
いくら晴れているとはいえ、こんな雪深い所に
入ってもいいんですか?(-"-?)、なんかデンジャラスな
気がするんですが、愛染があれば大丈夫なんですか?
なんかたまたま大きな穴があったりして「ズボッ!」
とか落ちたりしないんですか?クワバラクワバタオハラ...

うわ!山の向こうに琵琶湖が見える、スゴイ!Σ( ̄▽ ̄;)!
【>jesse-edさん】
雪化粧した山々は綺麗でしょう?
新緑や紅葉した山も美しいですが
やはり雪山が一番美しいと思い益子直美
経験豊富なメンバーばかりだし
地図・コンパス・ゴアのカッパという
3種の神器さえあれば生きて還れます(by だんちょさん)

山もデッカイけど琵琶湖はもっとデッカイです
【】
まいどです!
奥伊吹ともなると、景色が違いますね!
大展望 素晴らしいです!
【>たかっさん】
ちょっと遠いけど展望はバツグン
ゲレンデをピストンする気なら迷う心配ないよ
【分限山??】
こんにちは

白の稜線が続く感じがいいですね。
米原と言えば、新幹線泣かせの雪の名所!
さぞかしや、雪が重たいのじゃないですか(笑)
いろいろ他府県の地名がわかりますので楽しみです。
【>ふぇるめーるさん】
別名が射能山で冬期以外はヤブに覆われ
物好きな人だけが登るみたいですね
でも展望はホント抜群でしたよ
この日は積雪量1m90cmあったようですが
カッチカチに固まっていて歩きやすかったです
【】
雄大な景色ですね
近畿地方でこんな雄大な景色が見られるなんて
知りませんでした
【>鱸月さん】
もうほとんど岐阜県に近いですけどね
本当に素晴らしい眺めでした
ただ、やはり和歌山からは遠いんですよ
帰りの渋滞(4回)には泣かされました
【】
ブンゲン山初めて聞きました
行ってみたいです~♪
また参考にさせてくださいね~
今日は矢筈岳参考にさせてもらおうと思ってやってきました
最初の方ですね!
見せてもらって帰ります(^o^)丿
【>まゆごんさん】
この寒の戻りで雪が積もったでしょうね
マイナーな山ですが展望は最高でした、是非!
そうです、矢筈岳は前のブログに2件あります
何の参考にもならないかも知れませんが(汗)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

