≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 1月分のCDはこの10枚(1部2枚組・5枚組あり)
2011-01-28-000.jpg
限定盤という言葉にめっぽう弱いワタチ(あーそうか)


▼続きを読む▼

【】
ウォーレン・ジボン 欲しいっす。
明日梅田行くので探します。
もう無いかなぁ・・・?
やっぱりたまにはチェックしにタワーレコードとか行かなあきませんね。
【】
こんばんわ
ウォーレン・ジヴォンは後半はいまいちでしたか。
私も実は4枚目(ライヴ)と5枚目は数回聴いただけで、
最初の2枚はやっぱりベツカクという感じがしますね。
ドクター・ジョンはこの5枚の頃には前衛的っぽい感じのがあって
ちょっと驚きました。
Jガイルズのそれは高校時代にLPで買ったのですが、
一昨年タワレコで買いました、久し振りで懐かしくて、
それ以上でもそれ以下でもなかった感じ(笑)。
【】
コンバンハ

かなり酔ってますがしっつれいしまーす(^^)

>On Tour With Eric Clapton
コレ大好きですよ、オナカいっぱいですか?

>Show Time
同じライブでもライ・クーダーの「Show Time」とは
えらい違いでしたか?でも J・ガイルズ・バンドが
一躍人気を博したのはこの前のアルバム、フリーズ・フレイム
からなんですよ、ポップに大変身、特に「Centerfold」は大ヒット、
10曲目です、聴いて下さいな(^^)、自分はこの辺の
J・ガイルズ大好きですが、soulさんが知ってる
J・ガイルズはお相撲さんのサイン色紙みたいなジャケの
ヤツ辺りでしょ?でしたらライブは「Live: Full House」
を買われた方が良かったですね

ジャズについては語れないのでスルー

>BIG BAND BOSSA NOVA
大阪モード学園ってのがあるんですか?
東京モード学園と同じ系列ですか?(訊かれても)

>ワーナー5CD ORIGINAL ALBUMシリーズ
>Dr. John
>結局<DR.JOHN'S GUMBO>と<IN THE RIGHT PLACE>を
>それぞれ単独で買うべきだったと
><WARREN ZEVON><EXCITABLE BOY>
>あたりまでの音は非常に好感が持てるんですが
>あとの3枚は良い曲もあるけどあまり好きじゃないのもあって
つまり同じ過ちを2度繰り返していると(σ^▽)σ、
でもおっしゃる意味よーくわかります、Dr.Johnの
初期のサイケっぽさとかは自分は全然大丈夫ですが、
チューイング・ボーン...、もとい、オレンジ・ボーン...
もとい、俺のズボン(あ、パクった ^^;)もとい(クドいわ!)
ウォーレン・ジヴォンはあと「EXCITABLE BOY」だけ
買おうっと(^^)v、助かりますわsoulさん

>MAVIS STAPLES
いつかは必ず買います
>顔怖いけど
言うなー

>JUKE BOX MUSIC
>THE LAST REAL TEXAS BLUES BAND
なんとか1枚づつ手に入れたいと思っているんですが...

うわー、ぼよよよよよよよよよよ~~~ん
めちゃカッコいい!

↑明らかにヨッパライの書き込みになってますね(_ _;)、
今回は勘弁してくらハイ、投稿!ポチッ
【>hky2さん】
こんばんは!
うーーん、ウォーレン・ジヴォンのこのセット
あんまりお得感ないですよー
多分タワレコにはセットが残ってると思いますが
まず<WARREN ZEVON>1976年を単独で買ったほうが
後悔しないような気がします
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
>ウォーレン・ジヴォンは後半はいまいちでしたか
はい、やはり’80年代に入ってしまうとジャクソン・ブラウンもそうでしたが
音造りがあまり好きになれないんですよねー
これは本当に個人の好みの問題なので仕方のないことですけど

ドクター・ジョンは<DR.JOHN'S GUMBO>と<IN THE RIGHT PLACE>が
やはりツボにぴったりハマりましたわ

Jガイルズは期待が大きかったので残念でした
まぁ安かったのでショックは少ないですけど(笑)
【>jesse-edさん】
こんばんわ!森進一です(前も使ったぞ)

>ライブは「Live: Full House」を買われた方が良かったですね
さすが詳しいですねー、モメモメ

>つまり同じ過ちを2度繰り返していると
はい、5CDボックス・セットは安いように思いますけど
5枚とも聴く気になれなければ結局高いものだとやっと気付きました
でも懲りずにジェフ・ベックも注文してしまったのよ、オホホ

>MAVIS STAPLES いつかは必ず買います
お早めにー(まわしもんか!)

>JUKE BOX MUSIC
>THE LAST REAL TEXAS BLUES BAND
>なんとか1枚づつ手に入れたいと思っているんですが...
そうですよねー、単独が一番良いですけど
なかなか中古で見つからないような気がするんですよ

>うわー、ぼよよよよよよよよよよ~~~ん
>めちゃカッコいい!
でしょ、頭の中をグルグル周るので
ウレシイような カナシイような(ほんに貴方は屁のような)
【】
そうそう,そうなのJ・ガイルズはフルハウスだけでいいのよん

久しぶりに聴いたわ「THE IN CROWD」,このノリ,スクラッチやダニーハザウェイのライブと一緒やね

ダグ・ザーム
>JUKE BOX MUSIC
>THE LAST REAL TEXAS BLUES BAND
デヘヘヘ,2枚とも持ってるっていうか,で~んぶもってるもんね~
【>鱸月さん】
こんちは!
>そうそう,そうなのJ・ガイルズはフルハウスだけでいいのよん
あ、やはりそうですか、またいつか買い直します

>久しぶりに聴いたわ「THE IN CROWD」,このノリ
観客のざわめきやグラスの音なんかもモロに入ってますもんね

>で~んぶもってるもんね~
さすが親分(誰がじゃ)、参りましたm(__)m
【】
臀部もってる?

あ、今出て行きます((((((;- -)スゴスゴ...
【】
>さぁヤろか思ったけど肝心のモノが言うこときかん・・・みたいな

はいはい
それでも、無理矢理がんばって、やっとこさ
と思ぉたら時間切れ・・・みたいな
いったい何のハナシなのか分かりますか(聞くな!

今回はBOSSA NOVAくらいしか着いていけませんが
これって62年!?そんな古かったですか
いったいクィンシー先生は何十年トップを走られてる
のでしょうか(マジ
【>jesse-edさん】
これはこれは短いコメントでも必ず笑わせてくれる
jesse-edさんこんばんは!(ハードル↑↑↑↑)
・・で何ですって?
>臀部もってる?
ほぉーーそうきましたか・・・・あかん、フォローできまへん
まーたねー(ToT)/~~~


【>スロトレさん】
まいどです!
>それでも、無理矢理がんばって、やっとこさ
>と思ぉたら時間切れ・・・みたいな
出したいようなもうエエような・・中途半端やなーー
・・というような思いを何度もしてますか?(イヤ訊かれても)

>これって62年!?そんな古かったですか
いつもどこかで流れているので古さを感じませんが
約半世紀前の曲なんですねー
ずっと現役バリバリというのがまた凄いです
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

