≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 2月はこの14枚!(一部2枚組と5枚組あり)
2011-02-26-000.jpg
枚数の割にはまとまっているような無いような・・・(どっちやねん!)

▼続きを読む▼

【】
イーグルス、ホテルカリフォルニア、私にはちょっと思い出があって(理由を言うと年がばれるので言いませんが)、子供が合格したら買おうと思ってたんだけど、買えそうにないねん!!

ところで、ソウルさんのお嫁さん、ソウルさんと芸風が一緒だったとは!
【>RIKOさん】
まいどです!
>ちょっと思い出があって
昔の音楽聴くと当時の思い出が蘇ってきますね

>理由を言うと年がばれる
何をいまさらという気がしないでもないですが(笑)

>買えそうにないねん
何か大変そうですね、合格を祈願しております

>お嫁さん、ソウルさんと芸風が一緒
まぁそのー、類は友を呼ぶといいますか
ルイルイは太川陽介といいますか?(訊くな)
【CCR最高!】
うーんんん
CCRの代表曲ってPROUD MARYですか、そですか
ワタシ的にはやっぱ、Have You Ever Seen the Rain?
もしくはWho'll Stop the Rain、この2曲とも実は
反戦歌だったりするのですが、これが代表曲かなと。
PROUD MARYはね~やーっぱアイク&ターナーのカバー
あのシャウトの方が印象キツくって!
CCR、あのドロ臭さが大好きなバンドです
LITTLE WILLIES、知りませんでした、なんとあの
ノラがピアノ&ボーカルで参加ですか、これはチェキしまつ
ならずもの、ジャケがいですねジャケが
いかにもあの時代っぽくて、いいシゴトしてます

>下痢せんといてくれよ・・

ソウル先輩、いい歳ぶっこいて、頭ん中でこんな
ネタばっか考えてるでしょ~w( ̄ー ̄)
私はそんなオジさんが大好きですか(聞くなー!)
【>スロトレさん】
まいどです!
>CCRの代表曲ってPROUD MARYですか
すんません、言葉がたりなかったです
「このアルバムの代表曲」に訂正しました
CCRで一番好きなのはサムデイ・ネヴァー・カムズですわ

LITTLE WILLIESええですよー、絶対気に入ると思います
買うなら絶対輸入盤でっせ!

>頭ん中でこんなネタばっか考えてるでしょ~
そうそう、考え過ぎて夜しか眠れません(笑)
【】
あ~ 僕が中坊の頃聴いてたCCRの話で盛り上がったりして
なんか嬉しくなりますネぇ
ジェフ・ベックのスティーブ・クロッパー、プロデュースなんて
僕もめちゃくちゃ好きなアルバムでした、

カントリー・スイングの人は知りませんでしたが
(ソウルさん センスいい~!)
僕ぁチェット・アトキンスよりこの方が好きです
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=FSk4loi6zTc&feature=player_embedded


【>ドクた、さん】
こんばんは!
ドクた、さんから見ると、え?これ持ってなかったの?
ちゅうやつばっかりでしょうねー
>ジェフ・ベックのスティーブ・クロッパー、プロデュース
そんなんあるんですか?全然知りませんでした(汗)

Merle Travisさんですか、めちゃめちゃカッコいいですねー
さすが渋いの知ってますわ、恐れ入りましたm(__)m
【】
え?いやあのジェフ・ベック・グループの画像
下の画像の真ん中のヤツ(オレンジ)
アレ、S・クロッパー、プロデュースのはずです
1発目が「ゴーイング・ダウン」だったか
まちがいなく名盤ですネ

僕はボブ・ディランの曲演ってるのが一番好きかな。

【>ドクた、さん】
おはようございます!
あのオレンジのがそうやったんですか
ミュージシャンズクレジットは見たんですが
てっきりセルフ・プロデュースとばかり思ってました
おまけに曲も一緒に作ってるんですね
いやまったく無知でお恥ずかしい限りです

ボブ・ディランの曲って他人が演ったほうがカッコ良くなりますね
私もこのアルバムの中では一番好きです
【】
おひようございます

>BAYOU COUNTRY
わたしゃ好きですが

>カサンドラ・ウィルソン
>LITTLE WILLIES
わかりません、スルー

>アスリープ・アット・ザ・ホイール
年代超えて変わらないですよねー、自分も大好きでスウィング

>ロジャー・ニコルズ&スモール・サークル・オブ・フレンズ
わーこれがブックオフでしかも500円!?やっすー、
自分なんか中古で1500円くらいしましたよ(-"-;)、
40年ぶりの新作、ポール・ウィリアムスと仲直り
したんですかね?共作あるみたいですね

>ジェフ・ベック
「Freeway Jam」を昔必至で練習しました

>ハットフィールド&ザ・ノース
これ冒頭写真みて驚いたんですよ、とてもsoulさんの
イメージじゃなかったもんで(^^;)、カンタベリー狂である
ウチのカミさんのNo.1アルバムだそうです(あーそうか)

>ザ・バンド
>イーグルス
ま、自分が何か言わんでも

>ストーン・リヴァー・ボーイズ
うーん、ペダルスティール(*´ー`)

>なんとかブラザース(読めません)
渋いですねー、カッコいいです

>ブーンドグル&ボールダーダッシュ
いいじゃーないですかぁー、全く知りませんでした

>ゲイリー・セント・クレア
音が聴けないのは残念、よさげな雰囲気ありますけどねー


しかし毎月たくさん買ってますねー、裏山seaです、
まとまっているような無いような(ほんに貴方は屁のような)

【ピックアップお願い!】
まいど!嫁ですv-222

芸風が一緒で(笑)すんませ~んi-199

4月中旬には民家カフェ&ランチを始めますので
BGMに流す曲のピックアップしておいてくださいなv-411

そう言えば昔、朝の早うからCDから流れたBGMは
目覚めには『チョット』というような
ブラックソウルで

『これは夜やろ!もっと爽やかなBGMにして!』
と駄目押ししたこと一度だけあったねぇv-393

虫の居所が悪かったのか
思わず出てしまった言葉には

反省?してましぇ~んv-396

とにもかくにも
センスを試されるBGMの選曲!
頑張って!v-426

私のブログは↓から
http://wagokoronetwagaya.blog40.fc2.com/

【ビッグピンクのレーベル】
こんにちは
いつも楽しく拝見しています。
それにしてもbig pinkの重箱の箱をつつくようなリリースは凄いですね。
ただ、このレーベルってCDの面もちゃんとレコード時代のレーベルを再現しているのでしょうか?
音なんかはどうですか?
ジェリー・ウィリアムスを買おうと思ってるのですが、お値段も結構高めですので、そのあたりを躊躇しています。
出来ましたら分かる範囲で教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。
【】
おこんにちは。

昔、日本にC・C・Bと言うバンドがいたと思いますが、
当時の新聞のTV欄に「C・C・B出演」と書いてあるのを見つけるたんびに、
「おっ! CCRが出るんか!!」とありえない見間違いをして一人腹を立てていました・・・


それはそうと、「嫁さんさん」お店を始められるんですね?
すごい!



【>jesse-edさん】
ごんばんば!
アスリープの変わらなさにはビックリしました
80年代の目まぐるしさは微塵も感じませんね

>ロジャー・ニコルズ
はい、見つけた時はうれしかったですよ
高いのでなかなか手が出なかったアルバムですから

>ジェフ・ベック
こんな大御所を聴かずに通り過ぎて来たんですよ
ギターものが好きなので弾ける人がウラヤマしいっす

>ハットフィールド&ザ・ノース
ほんと、私の守備範囲じゃないんですけどジャケットにやられました
>なんとかブラザース(読めません)
ハシエンダ・ブラザーズと読むそうですか?(訊くな)

>ブーンドグル&ボールダーダッシュ
BIG PINKシリーズはどれも知ってる人は少ないでしょう
よくこれがYTにあったもんだと感心しましたもん

>ゲイリー・セント・クレア
聴きたくない曲もあるんですけど
めっちゃ沁みる曲もあるので買って良かったです
お聞かせできないのが非常に残念無念怨念観念珍年
【>すぎさん】
御来訪&コメントありがとうございます!
ヴィヴィッドは高いけど恐ろしくマイナーなアルバムを
出してくれますよねー
早く買わないとすぐ廃盤になるのが玉にキズですけど
>ちゃんとレコード時代のレーベルを再現しているのでしょうか
アナログ盤をリアルタイムで聴いたことがないので
そのへんはどうだかわかりません
今まで買ったBIG PINKシリーズは今回の2枚を入れて9枚です
あとの7枚はダン・ペン、スプーナー・オールダム、
テネント-モリソン、マイク・ディージー、ケン・ローパー、
ジェリー・ウィリアムス、スティーヴ・ヤング
パソコンのピーカーで聴いてるので音云々を言うのはおこがましいですが
音が悪いと感じたことは一枚もありません
9枚でベスト3を挙げろと言われたら
ダン・ペン、テネント-モリソン、ブーンドグル&ボールダーダッシュ
となりますね、残念ながらジェリー・ウィリアムスは入ってません
これは本当に個人の好みの問題なのでアテになりませんが
ゲイリー・セント・クレアの方が私は好きです
・・と、こんな感想で参考になるでしょうか

またおヒマな時にでも覗いてやって下さい
【>hky2さん】
こんばんは!
C・C・B?あー、あの腕にブツブツの跡が残るやつ?
ハイ、皆さんご一緒に<それはBCG!>

昔「夜のヒット・スタジオ」とかで海外の大物ゲストと
日本のアイドルが一緒に歌っていて
アイドルのあまりのヘタさに見ているこっちが
赤面したのを覚えていますか?(イヤ訊かれても)

>それはそうと、「嫁さんさん」お店を始められるんですね?
はてさて、どうなることやら先が思いやられます(泣)
【】
こんばんわ
来るのがだいぶ遅れてしまい読んでも書くことが浮かばなかったので、
今月はパスでお願いします(笑)。
【>guitarbirdさん】
おはようございます!
guitarbirdさん&御家族も無事で本当に良かったです
>今月はパスでお願いします(笑)
いやー、来ていただけるだけで全然OKですよーん
【】
ひぇ~
嫁さんさん
はじめまして
芸風一緒というか
100倍くらいパワフルやおまへんか
末永くよろしゅうお願い申し上げますます

soul さん
次月はThe Resentmentsどないだす
【>鱸月さん】
こんばんわ!
そうなんです、嫁のパワーに圧倒されまくりなんです(泣)

The Resentments、初めて聴きましたがいいですねー
来月or再来月には多分買うと思いますか?(訊くな)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

