≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた方々と
ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。
また、被災された皆様、ならびにご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


こんな時に呑気に山登ってレポをアップするってどうかしてるで!というお叱りの声も
あるかと思いますが、元々どうかしてる人間なのでお目こぼしを←まぁやらしい(関西人限定)

3月16日(水)一人で名草山を歩いてきました。
2011-03-16-000.jpg
今週は夜勤で、まだ今夜も仕事なんですが何しろ病気ですから(笑)
名草山に登るのは4年ぶり、どうせ登るなら今まで登っていないコースを・・ということで
地図を見て適当にルートを作ってみたんですが、下山尾根をきっちり間違えました(汗)
写真は自宅近くから見る名草山

▼続きを読む▼

【】
和歌山の港も被害があったようですね。
会社は無事でしたか。
一人で、地図読みレッスンでしたか。
歩いて行ける山があっていいですね。
古い鳥居、海の景色、神社に里山の風景と、低山ながら、色々ありますね。
【】
良いですね~、名草山。
覚えてないくらい昔に登ったことがありますが、なんか神社から登ったような・・。
近々一度登ってみようかな。自転車でも登れますか?(笑)
【】
今度は奥さんをウマに乗せて行ってください
【>RIKOさん】
おはようさんです!
>和歌山の港も被害があったようですね
太地町でイケスが流されてイルカが10数頭
死んだというのは聞きましたが他は知りませんわ
電車ストップ&高速道路・海岸線の国道の通行止め
などで2日間ほど影響がありました
会社はお陰さまでまったく通常通りの営業を行っています
・・が、今後部品の供給が悪くなるのでどうなることやら

テレビ見るの辛くなってきたので気分転換に
GPSだけ持ってサラッと登ってきました
歩いてすぐのところに低いけど良い里山があるので助かります
【>ふうまさん】
おはようさんです!
良いですよー、ぜひクロスバイクで行ってみて下さい
吉原にある江川歯科という歯医者さんが目印です
その道を突き当たれば中言神社です
そこからなら細いコンクリートの農道を通って
一本松広場の近くまで行けるはずです
MTBで来てる人と2・3度会いましたから
まぁところどころ担がなきゃなりませんが

名草山からの夜景に期待します(無茶ぶり)
【>鱸月さん】
>今度は奥さんをウマに乗せて行ってください
またそんな無茶言うて・・・
ほんの百メーターでも歩くのキライな人ですからねー
担いで行ければいいんですが、あんな重い物担いだら
名草山で遭難しますわ(へー、そうなん)
【】
田舎の風景なごみます。
暗い気持ちが洗われます。

日本、早く元に戻ると良いですね。
【>ALLIEETTEさん】
御来訪&コメントありがとうございます!
余りにもひどい惨状にテレビを見るのが辛くなりますね
一日も早く原発の処理を終えて、被災された方達が
少しでも心穏やかに過ごせる日々が来ますようにと
願うばかりです
【ホンマに好きねー(笑)】
写真右手の土手を木を掴んで這い登るってトラックのおじさんも変?って感じられてたのかも・・・

和歌山の海は綺麗ですが、
「震災に遭われた方もきっと、生まれ育った街の景色が大好きだったことでしょう。」のお言葉に胸が痛みます。
【どこへ行ったかと思えば】
夜勤中の朝、食事の準備待ちで部屋に居るのかと思いきや

蛻のカラ・・・

実は朝一で佐川急便の兄さん(おっちゃん)が手渡しで私の荷物と家族の誰かのAmazonの箱!
Amazonの箱は、いつも決まって旦那さんのですわv-378

ちょうど、食事の準備も整った頃だったのでAmazonno箱を手に持って、2階の部屋に階段をトントントン(本当はヨイショ!ドッコイショ!ドスンドスン!)と覗くといませんv-408

あれ?お風呂?(最近多い独り言)
玄関のウォーキング用の靴も無い!
なんや。歩きに行ったんか・・・(またまた、独り言)

今朝の夜勤明けのメニューは
ジャーマンポテトサラダとインゲンの胡麻醤油和えと
メインはミンチカツをと思い、
食べる直前に揚げようとミンチカツを揚げる前に・・・とだったけど私の計画は丸潰れv-394

それから、1時間・・・1時間半と
あまりにも遅い・・・

昨今のTVでの報道から伝わる心が痛い震災の情報ででしょうか
気持ちが病んでいるのか、
『もしかして。何かあったのか?交通事故?心筋梗塞?』などと心配になってきました。

暫くすると玄関で何やら物音が!
リビングのドアが開き、真っ赤な顔で汗まみれの
あの方の姿が・・・

あの方=旦那さん
どすえ~v-413

『歩きに行ってたん?』
『おー!名草山!和歌浦湾見たら、津波きたらこの場所も一溜りも無くやられるナア!』
『だから私は言ってるやろ。津波の怖さは半端じゃない!って』

11日の東北の津波映像を見たときから恐怖感に襲われていた私は
言っていたのに・・・

自分自身が確かめないと気が済まない頑固者め!と
思いつつ・・・

『ミンチカツやけど揚げる?』なんて他愛無い会話

そしたらなんと!
『ミンチカツは要らんわ。出し巻き卵のデッカイのを焼いてくれ』やてv-403

卵を5個入れて、思いっきりデカイ出し巻き卵を焼いてやりましたv-411

馬にも乗せられない程の私の身体で悪うござんしたねv-414

卵の食べすぎで、太らせてやるわ!

心配?して損したわv-397

皆様。済みませんv-436
嫁は愚痴の登場でしたv-421

ちなみに、あのお方は今朝も早くからお山へ行かれましたv-398

私は本日、夕方から岡山県の従妹に呼ばれて
『チーズプリン』の営業に1泊で出かけますv-353

お互いに夫婦で、趣味を堪能している今日この頃でしたv-344

まっ!ええかv-412



【>すぎちゃん】
まいどです!
ハイ、まるで泥棒のように辺りを見渡して
誰も見ていないか確認してから登りました(笑)

あれほどの震災に遭われてもインタビュアーの質問に
「またここで住みたい」と答えていたのには感動しました
やっぱみんな「おらが街」が好きなんですよ
【】
マア嫁のノロケも良いけれど(^_^)、我が家のように心配も無ければ存在にも気が付かなくなれば人生が終わりでんな(^^;)
今、カアチャンが帰ってきて、アレいてるのとジャマ物のような一言、泣けマッセ(T_T)
所で御願い
軌跡送って、行ってみたい m(_ _)m
【>ショウタンさん】
ご無沙汰です!
なかなか御一緒出来ませんねー
最近嫁が乱入してくるので困っています(笑)
軌跡は後でメールに添付して送りますね

【】
こばわ
さすがのsoulさんでも(どゆ意味?)気分転換ですね、
独りで歩くってのも気持ちのいいもんですか?
好きね好きね好きなのね

>テュペロハニー
CCRのGreen Riverっぽくもありますな

soulさんの故郷を思う気持ち、感動しました.....か?
(そこは絶対訊いちゃダメ)


それにしても最近のコメント欄の面白いこと(爆)
【>jesse-edさん】
ごんちち!(挨拶になってないぞ)
厳しい現実ばかりを見せつけられると
何かこうわき腹が痛くなってきて(それは単なる神経痛)
タマには一人もいいもんですよ、なんせ近くの山ですから

>それにしても最近のコメント欄の面白いこと
嫁とブログのコメント欄通じて会話するのも変でしょう
コメ消したろか?と思いますが後が怖いので(情けなー)

この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

