≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 3月はこの14枚!(一部2枚組あり)
2011-04-07-000.jpg
あれやこれや手を出してしまい、いささか消化不良気味ですか?(まだ使うか)

▼続きを読む▼

【】
こんばぬは

>Chase
そりゃーGet It Onですよー、というか他の曲
知らんのですけど(^^;)、スマセン

>ローズマリー・クルーニー
バトラーさんとは無関係?知りませんです

>ジャコ・パストリアス
カッコいいですよねー、それにしてもなんとも
おいたわしや...、撲殺されたんですもんねー(T-T)

>ローランド・カーク
あ、名前だけは聞いた事ある、カッコいい音ですが、
自分のような小僧にはまだまだ早いですわ

>ソフト・マシーン
もう2度と手を出してはいけませんよ....って
あれー?カッコいいのにー!ジャズっぽいでしょ?
やっぱり変態的な構成がダメ?がーん.....

>THE BAND
たまにこういうのが抜けてる事ってありますよね(^^)、
あ、そういや持ってなかった...って(^^;)

>カーラ・ボノフ
でもやっぱり「ささやく夜」が好き(あーそうか)

>THE 1910 FRUITGUM COMPANY
おっとバブルガム(^^)、♪おーおーきなーそーらをー...

>モリー・ハチェット
うーん、あんまり.....、力んでますねー

>ボビー・ブランド&B・Bキング
いいのはわかるんですけど、「あざーす」って(σ^▽)σ

>ウィントン・ケリー・トリオ
のほほんといい感じですね、でも聴かないかな...(^^;)

>ステイプル・シンガーズ
未だに手付かずです、申し訳ないステイプルさん

>タジ・マハール
ご紹介あざーす!(←だから ^^;)、700円?むっ(-"-;)、
そんなに安く?値段釣り上げれば良かった(コラコラ)

>セント・ドミニクの予言
soulさんが持っていなかったとは意外!
カッコいいですよねー、ワタシ「Listen To The Lion」
大好きでっす、なんか冗長さが逆に好きなんですよ


買い過ぎですよ(オマエが言うな)

【】
こんばんわ
ヴァン・モリソンのそれがヤフオクで高いのは多分、リマスター盤が出る話が立ち消えになってしまったことと関係があると思います。
一昨年の2月にリマスター盤が完結するはずだったのがそれを含めた後半のが延期か中止になったらしいです、寂しいですが。
幸い私はそれは以前の盤を持っています。
ジャコ・パストリアスのそれは持っています、よく聴いていないですが・・・
ソフトマシーンはそうなんですね、了解しました。
例の5枚組が出ているので買おうかどうか、まったく聴いたことがないので迷っていました(笑)。
ザ・バンドのそれはなんで2枚目がそのタイトルなんだろうっていつも思います。
と思ったけどトラフィックも2枚目がトラフィックなので、当時流行っていたのか・・・そんなわけないですよね。
ちなみに私は今日時点で今年買ったCDは41枚です、ちょっと負けてますね(笑)。
【>jesse-edさん】
こんばんハ!
>そりゃーGet It Onですよー、というか他の曲 知らんのですけど
え?jesse-edさんでも持ってないアルバムあるんですね、珍しー

ローズマリー・バトラーって今はどうしてるんでしょう?

>ジャコ・パストリアス
わずか35歳でしょう、早過ぎるとしか言えませんね

>ローランド・カーク
かっこええでしょ、でも鼻でフルート吹いたりする
強烈な個性の持ち主のようです、また違うアルバムも欲しくなりました

>ソフト・マシーン
・・ぽい音楽が好きなんですけどこれはダメでした
>やっぱり変態的な構成がダメ?
はい、私はいたってノーマルですから(何か?)

>ザ・バンド
いやー、バンドのアルバム全然持ってないんですよ
今月に入ってやっと「南十字星」を買ったぐらいですから(恥)

>カーラ・ボノフ
私も「ささやく夜」が一番好きですよ
何と言ってもストッキングを履いてる途中なのか
脱いでる途中なのかわからんジャケットがいいですよねー(そこかい)

>モリー・ハチェット
私もたぶんもう買わないと思います

>ボビー・ブランド&B・Bキング
こんないいアルバムが安く買えるとウレシイじゃあーりませんか

>ウィントン・ケリー
こういうポップなジャズ・アルバムが好きなんですよ

>ステイプル・シンガーズ
廃盤状態のが多いしゴスペルですからねー
敬遠されるのも無理ないかもしれません

>タジ・マハール
安いでしょう、めっちゃラッキーでした
ヤフオクもなかなか捨てたもんじゃありません

>セント・ドミニクの予言
テュペロ・ハニーもアストラル・ウィークスもムーン・ダンスも
持ってないんですよ、blueeyedsoulって名前返上せなアカンかも

確かに買い過ぎです、十枚を超えると十分に聴き込めなくなります
わかってるのに欲しいと思ったらポチしてしまうこの右手のバカ(お前じゃ)

【>guitarbirdさん】
こんばんは!
>それを含めた後半のが延期か中止になったらしいです
あ、そうだったんですか、全然知りませんでした
ヴァン・モリソンは今回のを入れてまだ6枚目
またぼちぼち初期の作品を買い揃えたいと思います

>ジャコ・パストリアス
ツボにハマりませんでしたか

>ソフト・マシーン
聴ける曲もありましたが、通しで聴けてこそですから
お蔵入りに決定しました

私は今日現在で今年買ったアルバムは48枚です
ちょっぴり勝ってしまいました、やったー(子供か!)
【】
ソウルさんも、guitarbirdさんも、買い過ぎ~。すごい量のCDをお持ちなんでしょうね。私なんて、今年の1枚、まだポチってできない、この右手。でも、もうぼちぼちしようかなっ。
【>RIKOさん】
まいどです!
ざっと数えてみたら800枚ちょっとでした
お金は無いけどCDと山の写真が財産ですわ

>もうぼちぼちしようかなっ
買いましょう買いましょう、何なら代わりにポチしましょか(笑)
【】
こんばんは!

「そういやぁこんな人おったなぁ」とか
「これ俺も欲しかってん」とか
「これ誰や?」とか

懐かしくも勉強になります。

そらそうと、毎月会社から金券いくらもらえるんでっか?
いいなぁ。

【>hky2さん】
こんばんは!
洋楽ファンなら好みの違いはあるでしょうが
似たようなもん聴いてきてますよね
>懐かしくも勉強になります。
そう言ってもらえるとメッチャ励みになりますよーん

金券は改善した用件1件につき400円~600円の間で査定され
最大で月10件ぐらい出せたらええとこです
せいぜい安いCDを3枚ぐらい買える程度ですよ
【】
まいどです、今月は、ザ・バンドしか知らなくて
ろくにコメントできなくて残念ですか?(まだ使いましょう)
KAIZENは良いことですね、それでもって報奨金
頂けるなんて、いい職場じゃないですか~
しかし、もう48手じゃなくて48枚ですか
それはそれはヤリ手ですなw( ̄ー ̄)
【>スロトレさん】
まいどです!
世間一般的からするとマニアックでしょうが
底無し沼のように深い世界ですからねー
まだまだ上っ面のほうだと思います・・か?(しつこいでー)

給料以外に金券もらえるのいいでしょう
ささやかな楽しみですんやわ
>48手
いやー、2手でヘロヘロになります(何の話?)
【】
ボビー・ブランド&B・Bキング
良かったでしょう?
いとし&こいし
だいまる&らけっと
に勝るとも劣らぬです

ローランド・カーク
口に2本サックスをくわえて
鼻にソプラノサックス(?)突っ込んで吹いているのを観たことがあるような…

鼻に突っ込んだサックスを口でふけますか?
【>鱸月さん】
日本ではB・Bの方が圧倒的に知名度高いけど
このライブ聴いてるとボビー・ブランドの方が
押してるように思えますね・・・向こうじゃ五分なんでしょうか
このライブのDVD欲しくてたまりません

>鼻に突っ込んだサックスを口でふけますか?
○○○に突っ込んだ○○○を舐めまわすAV女優はいますけど(笑)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

