≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 4月はこの11枚!(一部5枚組・2枚組あり)
2011-04-22-000.jpg
最近ジャズ系のものを好んで買うようになってきましたか?(訊くな)

▼続きを読む▼

【】
おはやんございます
今回はジャズ多いですねー、何も語れないので
そのあたりはスルーさせて頂きマウス(AC)

>エリート・ホテル
バック・オウエンズやビートルズナンバー、
そしてグラムの曲もありーので最高ですよね、
清楚で伸びやかな声もいい、長年の愛聴盤です

>グウェン・マクレー
あ、この人いいですね、欲しくなりました

>デレク・トラックス
申し分ない、申し分ないんですが.....
自分はどうも今ひとつ、この人にハマれません
エセならではでしょうか?(訊くない)

>南十字星
hobo jungle、邦題は「浮浪者のたまり場」です(^^;)
自分は「同じことさ」が一番好きです.....ね?(同意か)

>ホセ・フェリシアーノ
スゴいんですね、買わないと

>ダイアン・バーチ
評判いいですねー、詳しい説明を見て参りました
配信限定のカバーミニアルバムとかいうやつの
オリジナルの人達なら全部持ってるんですけどね、
あんまり意味なし...(^^;)、いつか買うと思います


ポチポチし過ぎじゃないですか?右手さん、
違うことにも使ってね(なになに?)
【>jesse-edさん】
お早うございます!レスが遅くなってすみません。m(__)m
ちょっと岡山へ行ってまして昨夜遅く帰ってきました。

>エリートホテル
ほんと良いアルバムですね、安い時が何度もあったのに
何故か手を出さずに来てしまいましたか?(訊くなっちゅうのに)

>グェン・マクレー
見かけたら買っちゃってください

>デレク・トラックス
ロック・ギタリストというよりジャズ・ギタリストに
近いからでしょうかねー

>南十字星
ハイ、自分も「同じことさ」が一番好きですよ
2度ほど使ったので違うのに代えてみただけですわ

>ホセ・フェリシアーノ
スティービー・ワンダーの「インナー・ビジョンズ」あたりに
通じるもんがあると思って益子直美

>ダイアン・バーチ
いやー若いのにオッサンが好きとはうれしいじゃないですか
へ?意味違う?残念!!

>右手さん、違うことにも使ってね
私は左手でないと・・(どうでもええわ!)

【】
こんにちわ
スタンリー・クラークのそれは私もずっとAmazonのほしいものリストに入ってます。
といって私はポール・マッカートニーに参加している曲しか聴いたことがないのですが・・・
エミルーのそれはですね私も割と最近に買ったんですが、それが含まれた例の5枚組が今度出るかもう出たかなんですよ。
というわけでまた5枚組シリーズでダブリが出ることになってしまいました(笑)。
まあこの5枚組はダブるか聴かないのが2枚くらい出てくるうちはOKということで臨んでいます。
ホセ・フェリシアーノはこちらで見てからずっと買おうと思っている人です。
私の場合は一度思うと低レベルになっても長く気持ちが続くのできっと買うと思います(笑)。
ちなみにジョン・レノンが参加しているのがあるらしくてそれが欲しいのですが。
ザ・バンドのそれは持っているけどよく聴き込んでいないのでそろそろ聴くかな、と。
【>guitarbirdさん】
こんにちは!
>5枚組はダブるか聴かないのが2枚くらい出てくるうちはOK
そうですよねー、アレサやオーティスみたいに
5枚とも聴けるミュージシャンのほうが珍しいです

>ホセ・フェリシアーノ
このアルバムは本当に良いですよ
次の「And The Feeling's Good」も良かったけど
その上を越えて行きましたから

>ザ・バンドのそれは持っているけどよく聴き込んでいない
私は「ロック・オブ・エイジズ」や「ラスト・ワルツ」から
ザ・バンドを聴き始めたので、個別アルバムを
あまり持っていないんです
ベスト盤を先に聴いたようなもんですから
個別アルバムは私もまだまだ聴き込めていませんわ
【】
ふたたびですが毎月こちらで何枚買ったか勝手に報告させていただくことにしたんだっけ(笑)。
私は4/30時点で48枚です。
だいぶ差を広げられた気がします・・・
5月になってからまだ1枚も買っていませんがそれはいつまで続くことやら(笑)。
【】
>私は左手でないと・・

その上フォアじゃなくてバックハンドの方が、グリップが微妙
になって、思わずスマッシュヒットしますが、あまり続けると
テニス肘みたくなって、あとで情けない思いしますか(まだまだ)
さておき、ダイアン・バーチ!お初です
これ、めっちゃいいですね、アルバムもチェックします
ソウル先輩のCD記事、たまにこんなスマッシュヒットするのよね
やっぱ、バックハンドのグリップが・・・
あ、もうエエ?w( ̄ー ̄)
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
連休に遠征をしていてレスが遅くなって申し訳ありません。m(__)m

>だいぶ差を広げられた気がします・・・
数じゃなくてどれだけ良いアルバムと出会えるかが
カギですからねー
ま、私の場合数撃ちゃ当たる方式ですが(笑)

>5月になってからまだ1枚も買っていません
私は逆にもう買えません(汗)

【>スロトレさん】
まいどです!
連休に槍ヶ岳に遠征してレスが遅れてしまいましたm(__)m

>バックハンドの方が、グリップが微妙 になって、思わずスマッシュヒット
そんなやり方見たことないですよ(まぁもっとも人の見たことないですけど)

>ダイアン・バーチ!お初です
これは捨て曲ナシの本当に良いアルバムですよ
買って損はさせません、どですか旦那も一枚(何者?)
【】
こんばんは
この中で気になったのが、エラ・フィッツジェラルドです。
昨年、MACK THE KNIFE Ella In Berlinを買い、とても気に入りました。
彼女のとても頼りになりそうなキャラと伸びやかなボーカル、大好きです。
しっかし、お買いになったCD、お買い得すぎです!
びっくりしました(笑)
【>harryさん】
こんばんは!
>この中で気になったのが、エラ・フィッツジェラルドです
良い声してますよねー、今までまったく聴かなかったので
何でもいいから聴いてみたかったんです
このアルバムは本当にお得でしょ、まだ売り切れてないみたいですよ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2647774
ついでにどですか?(まわしもんです)
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

