≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月29日(金)・30日(土)・1日(日)嫁さんと岡山に行ってきました。
2011-05-01-086.jpg
嫁さんが作ったプリンを岡山の稲荷山健康センターで2日間に渡り販売させて
頂くことになり、そのついでに倉敷の美観地区などを周ってきました。
こんな街中の建物で改めて植物の生命力の凄さに感心しましたか?(しつこいなー)

▼続きを読む▼

【おぉー!ご苦労様でした。】
って奥様にですよん。
ソウルさんには大好きな渋い建物三昧で幸せな三日間でしたね!
倉敷の町並み、特に夜が素敵ですね~☆
私は何より紀州プリンが一番気になりますが・・・
【>すぎちゃん】
まいどです!
いやー、実質2日間はプリン販売に
費やしたようなもんですよ
倉敷の美観地区は人気があるだけあって
凄い数の観光客でごった返していましたが
夜は人もまばらなのでゆっくり見て周れましたよ

私はプリンの試食し過ぎで太ってきました(泣)
【遠いのよ】
まだ淡路島以西に行った事ないワタクシ.....
もし岡山に行ったらビッセルホテルに泊まると
決めましたか?(まだまだ使います)

相変わらずsoulさんの選ぶ被写体はおもろいですね、
よくまぁ行った先々で色々見つけて来ますね(^^)、
倉敷いい所だなぁ~...と思えますよ、まわしもんですか?

龍泉寺にまつわる伝説.....、それは儚くも悲しい、
恋の物語...、続きは次回の講釈で(ないっす)

もうちょっとチン◯◯鍛えません?(σ`▽)σ

チーズプリン買わないと!o(^-^)oワクワク...

お疲れさーでしたぁーっ!
【】
マッチャン写ってないか探したけど無いーー
【】
>しばらくすると大事なところがピリピリしてきます

このアナウンス、妙にドキドキしますね~
私も粘膜系が弱いのか、たんまに、温泉でピリピリします
一緒に荒塩か何か使って鍛えなおしましょか?なんて
ふっておきながら、その絵ヅラを想像して思わず
ポッとしましたか(もう、そろそろ・・・・)
ってかソウル先輩、その肝心の手作りスィーツ
横山プリン画像が無いとは・・・W( ̄ー ̄)
【こそっと確かめたとか?】
岡山の稲荷山健康センターの漢方の薬湯は
本当に凄いんですv-403

私は3度目ですが・・・
女湯の初めは次女と従妹で入浴
2度目は従妹と・・・
そして今回は一人で

毎回!ピリピリ感があるので安心していますv-427
娘なんかは10秒で『もう無理~v-363』とか言っていました。

ところで、旦那談ですが
薬湯が耐えられなくて、隣の不通の湯に浸かると熱くて
再び、ピリピリv-399

『これは何か豪いことになった』と
こっそり大切なところを確認したとかしなかったとか・・・
言ってました。

私は想像すると
可笑しくてv-407可笑しくてv-407

屈みながら薬湯を出る姿は
志村動物園のチンパンジーのココちゃんを思い出し
きっと、あんなんだったんだろう!とお腹が捻じれる位笑いましたv-408

皆様も岡山に行った際は是非とも体験してくださいねv-423
【>jesse-edさん】
ばんこんわ!
ヴェッセル・ホテルは本当に安くて良かったですよー
倉敷に行かれる際にはぜひ(まわしーの)

美観地区の街並みは綺麗過ぎて面白くないので
ちょっと変わったものばかりチョイスしてみました

>もうちょっとチン◯◯鍛えません?
これ以上鍛えたら無くなってしまいます(笑)
【>ショウタンさん】
>マッチャン写ってないか探したけど無いーー
写ってたら逆に怖いですよ
【>スロトレさん】
まいどです!
局部が痛くなった時はアセリましたよー
もう使いもんにならんのか?とマジで思いましたもん

最近のスーパー銭湯によくある炭酸風呂・・・
あれに入るとキン○マの裏がピリピリするんです(そんな情報要らんぞー)

>肝心の手作りスィーツ、横山プリン画像が無い
いやいや、4月29日の3枚目のミルク色の小瓶がプリンですよー
今回は瓶入りが中心だったんですか?(もう限界)
【犬は強い!】
岡山のブログの力作!
私は一言、あのワンちゃんに言ってあげたい。
「ガンばってや!」
【>奈良の爺々さん】
こんばんは!
不自由な足でも健気に生きている姿を見てると
こっちも頑張らなくっちゃという気持ちになりました
どうか長生きしてもらいたいもんです
【こんばんは!】
ご無沙汰してます。
岡山と和歌山は一字違いでも遠かったんですか。(真似しぃ)
こっちからはけっこう近かったりしますよ。
ヒリヒリの薬湯、効きそうな気がしますやん。
腰痛にもええんですか?
倉敷は昔とあんまり変わってへんですね。
アイビースクエアなつかし。
soulさん、膝大丈夫? 山男にとっては辛いですね。
あんまり無理せんとボチボチ歩かんとあかんね。
でもこれだけの階段上れたら心配ない?
あの・・・奥様ってケーキ屋さんだったんですか?(↑初登場?)


【>のんちゃん】
お久しぶりです!
滅多と旅行などしないので初岡山でした。
姫路からだと近いでしょうねー
あまり車の運転が好きじゃないものですから
けっこう遠く感じたんですよ
>ヒリヒリの薬湯、効きそうな気がしますやん
あのポカポカ感(ポカポカ過ぎるやろ)クセになるそうですよ
若いほど刺激が早く感じるんだそうで
3分でギブアップしたことにホッとしています(笑)

>アイビースクエアなつかし
かなり前に行かれたことあるんですね
私は雑誌などで見て昔から行きたくて夢が叶いました

>soulさん、膝大丈夫? 山男にとっては辛いですね。
ありがとうございます!
この後、北アルプスの槍ヶ岳登ってきましたが
やっぱ手術して痛みを取りたい気持ちになりました。

今回嫁さんは写ってません、白いシャツの女性は嫁さんの従妹です
嫁さんは料理を作るのが趣味なので趣味の延長ですわ
【】
倉敷行かれたのですね。
歴史ある街、風情ある街・・だけど、やはり笑ってしまいましたね。
だって、膝といいいながら、階段見るとつい登ってしまっったり(笑)
温泉もおかしかったです(爆)
ああ、いいなぁ。
でもしばらくは膝気をつけて下さいね。
奥様のプリン、おいしそうです。
プリン好きの私としてはいつか食べてみたいモンです♪
【>ALLIEさん】
こんばんは!
若い時から行きたいと思いつつ52歳になって
ようやく行く事ができました(長~)

>温泉もおかしかったです(爆)
笑っていただけたらあの痛みに耐えた価値があるっちゅうもんです

>しばらくは膝気をつけて下さいね
はい、槍に登ってからはずーーーーっと
家でくすぶっております(泣)

>奥様のプリン、おいしそうです
ありがとうございます、私は食べ過ぎて
もう最初の頃のような感動がありません
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

