≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5月3日(火)・4日(水)・5日(木)Aチームで
上高地~槍ヶ岳を歩いてきました。

2011-05-04-058.jpg
北アルプスなんて別世界、ましてや積雪時の槍ヶ岳なんて夢のまた夢だったのに・・
今回の山行はチームが一体になれたからこそ登れたんだと特に強く思いました。
改めてAチームの皆さんに感謝・感謝です m(__)m

▼続きを読む▼

【サイコーですね☆☆☆】
長い長ーい槍沢の登り、「なんでこんなに長いねん!」って思いませんでしたか?
「ガスを出すのが邪魔くさかったのでポットのお湯でチキンラーメン」って?←きっとメッチャ忙しい食事だったんでしょねー!
非常に長い山歩きでしたが、天候にも恵まれ最高の穂先に立たれたこと、Aチームの皆様に祝福させて下さい。
「おめでとうございまーす!」
【】
ホントサイコーですね、感動しましたか?(訊くまでも...)
キレイですねー、頂上からのパノラマ絶景のスゴい事!
こんな所に歩いて行けるんですね、にわかに信じがたいような
世界です、膝の方は大丈夫でしたか?痛さも吹っ飛ばすものが
あるんでしょうね、でもお大事に!

ニホンザルに変装して同行した自分も楽しかったです(↑あいつ?)
【】
膝を痛めているのに、たくさん背負っていただいてありがとうございました。
一言では言えない素晴らしさ、感動でしたね。
夢がひとつかなった、と思います。まだまだ夢を実現していきましょうね~
穂先のテッペンの「命!」の後でうずくまっててすみません…
【】
膝が心配でしたが流石ソウル氏、有り難うございました
あの雪景色は最高でしたね
又機会を見て登りましょう
最後の春山と決めて登りましたが、こりゃ止められそうにもないですわ
体力付け直さなくちゃ
【>すぎちゃん】
ありがとうございます!
いやーまー、ホンマに槍沢の登りは長かったです
最後の雪渓は一人やったら絶対途中でメゲてますわ

>きっとメッチャ忙しい食事だったんでしょねー!
あいや、ガスを持ってたのが私じゃなかったんで
出してもらうのが気の毒だっただけです

>天候にも恵まれ最高の穂先に立たれたこと
良い天気と山仲間に恵まれて一人じゃ絶対登れない穂先に立てて
本当に充実した山行になりました(嬉し)
天気良すぎて雪焼けで顔の皮一枚めくれましたけど
【>jesse-edさん】
こんチワワ!
綺麗でしょ、凄いでしょ、ヤバイでしょ(何が)
>こんな所に歩いて行けるんですね
一人じゃ絶対無理でしたけどね、仲間が居ればこそです

>膝の方は大丈夫でしたか?
痛み止めの薬飲んでサポーター巻いて
下りはテーピングで更にグルグル巻きにして凌ぎました

>ニホンザルに変装して同行した自分も楽しかったです
やけに絡んでくる猿がいたんですよー、あいつがそうでしたか
(失礼にもほどがある)←なら書くな
【>RIKOさん】
お疲れ様でした!
ホント良かったですよねー、まだ余韻に浸ってます

>たくさん背負っていただいてありがとうございました
いやいや、今回はRIKOさんにもたっぷり背負っていただきました。
ショウタンさんとも話していたんですが、本当に強くなりましたよねー。

>夢がひとつかなった、と思います
本当にそうですよねー、あんなとこなかなか登れませんからねー
これからも共通の夢を叶える時はよろしくお願いしますm(__)m

【>ショウタンさん】
お疲れ様でした!
>流石ソウル氏、有り難うございました
いやいや、さすが師匠、やっぱまだまだ敵いません
ショウタンさんがいると本当に心強いんです
早く膝を直してまた雪山に登ってみたいです
またよろしくお願いしますm(__)m
【】
標高3180m。

私がこないだヘロヘロになって登った「播磨富士」668mよりほんの少し高いですね。(全然ちゃうやろ!)

それにしても凄いな!
TVなんかで見るよりよっぽど現実感がありますね。

私ごときがこのブログにコメントを入れて良いものかどうか?
でも入れまっせぇ!

【>hky2さん】
こんばんは!
>「播磨富士」668mよりほんの少し高いですね。
山は高さやなくてどんだけ急斜面を登るかですよ
今回は高さも急さもスペシャルでした(泣)

>TVなんかで見るよりよっぽど現実感がありますね
あざーす!そう言ってもらえると頑張った甲斐あります

>私ごときがこのブログにコメントを入れて良いものかどうか?
気にせずどんどん入れちゃって下さい
【】
残雪の槍登頂おめでとうございます
あの信じられないほどの急登を超えての槍
きっと、今でも達成感が胸に残ってるでしょうね
この時期、鎖、ハシゴが中途半端な状態で
それによってラッキーな場合もあれば
逆なケースもあるようですね、今回はザイルが必要
でしたか~、それはまたチームワークによる登頂
って言う最高の想い出ですもんね
いいなぁ、スで羨ましいです
いいレポでした、お疲れ様です。
【>スロトレさん】
ありがとう!
帰ってきてからやっぱ膝が痛くなって
家族からブーイング受けてます(泣)
登れるかどうかわからん状態でも
何が何でも行ってみたかったんですよ
一人じゃこんなとこ絶対よー行かんのわかってるから

私ら行った日に一人滑落して亡くなったそうです
なんでもピッケル無しで登ったみたいです
ザイル無しでも登ってましたけど、やっぱ安全上
有ったほうが安心ですからねー

RIKOさん以外はそれぞれ痛い箇所あって
山登ってないで病院行けよ!と言われそうでしたが
助け合って完登できたのが本当に嬉しかったです
【】
ご苦労様でした。お疲れ様!
皆さんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます。
それはそうとソウルさんのがんばりには
脱帽します。又しばらく養生してくださいね。
途中メールを頂いたのが嬉しかったです。
いつも皆さんで励ましていただき本当に感謝
いたします。
明日は仲間や孫達と葛城山です。行けるかな~?
【>奈良の爺々さん】
こんばんは!
ありがとうございます、今回もメンバーに助けていただきました。
登りがキツクて大変でしたがそれもまたいい思い出です。

>ソウルさんのがんばりには 脱帽します
いえいえ、何と言ってもショウタンさんが凄かったです。
私より10歳も上なのに同じだけ荷物持って登るんですから
目標にできる先輩が近くにいるのはとっても幸せなことです

お孫さん達と葛城山ですか、とっても良い天気そうで何よりです
きっと風が清々しいでしょうね、楽しんできて下さい
【】
凄い! 凄い!! 凄い!!!

もう

凄いです

行きたいです!!!

どこでもドアありますか?
【連休中のアルプス】
ソウルさん

おはようございます。
連休中でもまだスキーが出来そうな大雪渓がとっても印象的でした。
また、お写真から冬の厳しさの名残が感じられ非常なタフコースだなと思います。お疲れ様です!
【>鱸月さん】
凄いでしょ!凄いでしょ!凄いでしょ!

今でも余韻に浸っています!

もう一度行きたいです!

どこでもドア&通り抜けフープが真剣に欲しい今日この頃(病気か)
【>ふぇるめーるさん】
こんばんは!
ちらほらとスキーの板を履いたまま
雪渓を登る猛者もいましたよ
さすがに槍の肩の手前で下ってましたけど

あの雪渓登りは本当にヘビーでしたが
御褒美は言葉では言い表せないほど美しく感動モノでした
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

