≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 5月はこの11枚(一部2枚組あり)
2011-05-27-011.jpg
膝の調子が悪いのでまったく山には行けず、ふてくされております(泣)

▼続きを読む▼

【】
こむばんは

膝悪いですか、シンドイですな(-_-;)

>SONGS IN THE KEY OF LIFE
御意に

>Bathhouse Betty
うーん.....、なんか軽くないっすか?

>フォー・ジャンゴ
なぜかジャンゴは持っているワタチ、ギター弾きで
なかったらこちらの方が聴きやすいと思い〼

>ジェシ・コリン・ヤング
セルフカバー集、みたいなもんですか?
>やっぱ全盛期のアルバムを先に買わなくちゃダメよダメよダメなのよ
なのよ(^^)、でもあんまり変わらなかったりして、
若い頃からオッサン臭い人だから(^^;)

>Ann Peebles
ううむ、なるほど!(わかってんのか?)
覚えておきます<(_ _)>

>Where It All Began
ベスト盤しか持っていないんですが、ロックンロール
だけではないんですね、勉強に成増

>Brenda Patterson
コレは絶対に欲しい、なんとなく音が想像できます、
アマゾン見たら2625円、うーん.....(-"-;)

>MERRY CLAYTON
そうそう、soulさんデヴィッドT大好きって言ってました
もんね、サム・クレイトンも参加すればいいのに(^^)、
自分はロックがパワフルなソウル、演奏がカッチリと
ジャズになっているところが若干息苦しいんですが、
でも凄くカッコいいと思います、すませんエラそうに、
顔は恐いですけどエエチチしてますよね(黙れ)

>MICHEL CAMILO
ラテン、哀愁、いい組み合わせですね(^^)、スタンダードな
ジャズよりは取っつき易いです、アミーゴ

>フル・ハウス
自分も語る資格ありませんが、なぜかウェス・モンゴメリーは
アナログ1枚持っとります、その中の「Chim Chim Cheree」
が好きです(あーそうか)

>NOTHING'S IMPOSSIBLE
ソロモン・バークは欲しいんですけどどれから手
をつけたらいいですか?(マジで訊いてます)


ジャズ増えて来てません?
【】
ふてくされてますか?
これだけCDあったら、一日音楽鑑賞で終われますやん~
先週の日曜日は雨やったし(それでも大台ケ原に行った方がおられましたが)、膝も十分休養できたのではないですか。
でも、まだ無理は禁物でしょうか。
【】
こんばんわ
今回持っているのは2つと1/3です。
スティーヴィー・ワンダーはINNERVISIONSがアルバムとしてはいちばん好きですが名曲が複数入っているかという話ではKEYがいいでしょうかね。
ベット・ミドラーはそれ何年か前に買ったっきり・・・
アン・ピーブルズはRAINいいですよねアルバムとしてすっごくいいですね。
他の2/3を私は単品で探して買います。
あとウェス・モンゴメリーのそれは持っていましたがジャズを聴くのをやめて売りました。
でも最近は売ったものの中でまた買ってもいいと思うものが出てきてしまい困っております(笑)。
ちなみに私は昨日まで今年は62枚買っていましたが今日つい先ほど市内にある初めて入る中古CD店で1枚見つけて5/31現在63枚となりました。
先月は報告を怠っておりました・・・
【>jesse-edさん】
こんばんわ!
山に行けないとストレスが溜まってくるんですよ

>Bathhouse Betty
軽いでしょ、ポップス的なアルバムですわ

>フォー・ジャンゴ
ジャンゴを買おうと思っているんですが
どれを買っていいのかわからずついつい後回しにしております

>ジェシ・コリン・ヤング
けっこう廃盤も多いですねー、そのうちなんとか

>Ann Peebles
I Can't Stand The RainだけあったらOKのような気が・・

>Where It All Began
ボー・ディドリーって初めて聴いたんですけど
けっこう泥臭いですねー

>Brenda Patterson
絶対jesse-edさんなら好きなはずでしょうけど
仰るように高いんですよ
どこかでプラ盤安く見つけたら是非

>MERRY CLAYTON
スタジオ・ミュージシャンを多用してるので
演奏にソツがないですよねー、私は好きですけど

>MICHEL CAMILO
このYTのサウンドめっちゃ気に入りました
やっぱホーン入ったほうがカッコよろしゅうおす

>フルハウス
ウェス・モンゴメリーはこれでやっと2枚目ですが
もう多分買わないと思います

>NOTHING'S IMPOSSIBLE
私もソロモン・バークの若い時のアルバム持ってないんです
3枚買いましたが、今回のが一番気に入ってます

今、ジャズの盤が安いの多いんですよ
安売り終わったらもう買わないと思い益子直美
【>RIKOさん】
こんばんは!
ヤケクソで大台に行きたかったけど
親戚が亡くなってお通夜があったので諦めました

まだ痛みが残って右足を軸に立っていられないので
やっぱ手術を受けようと思います
早く治して沢をジャブジャブ歩きたいと切に思う今日この頃
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
INNERVISIONS、Key、Hotter Than Julyの3枚は
本当によく聴き込んだもんです
ほんの鼻の差でKeyの勝ちですわ(笑)

>ジャズを聴くのをやめて売りました
ありゃー、もったいない!
私は前も書きましたがどんなカスを掴んでも
売らずにストックしておきます
いつ趣向が変わって気に入るようになるやも知れませんから

私は今日買ったのと予約しているのを合わせると
ちょうど70枚になりました
珍しくまだ勝ってますね、ヤッホー(子供か!)
【】
ところでsoulさん

欲しいと思っていたCD

ショップの棚の前でアーテイストもタイトルも,ど忘れしてもどかしくなることはありませんか

私はいつもそうです



ところでsoulさん

欲しいと思っていたCD

ショップの棚を渉猟していると,突然,ウンコがしたくなることはありませんか

私は本屋でもそうなります
【>鱸月さん】
こんばんわ!
>アーテイストもタイトルも,ど忘れしてもどかしくなる
あります、あります、タワレコだったら
レコード・コレクター置いてるので必死になって捜したり・・
でも最近ショップに行く事が少なくなってしまい
ポチするだけなので、そういうことも無くなってしまいました
やっぱ直接手に取って捜すのが一番楽しいですよね

>突然,ウンコがしたくなることはありませんか
おまけに下痢になることがあるんですよ
何べん行ったら気すむねん?と自分の腹にツッコミ入れたりして
トイレが満杯だと泣きそうになりますよねー
【】
おこんばんは。

「槍」の記事の後、久しく更新が無かったので、
 真っ白に燃え尽きたか? と思ってましたが、膝 大丈夫っすか?

 ご自愛ください。
【>hky2さん】
おばんでやす!
お陰さんで膝の状態はすこぶる悪いです(笑)
膝が痛いと動く気になれず、悶々とするばかり
体重だけが着々と増えて悪循環の極みですわ(泣)
【】
手術受けられるのですか、そですか、決心したのですね
ドイツ兵の靭帯を献体されて?思い切りましたね
これで、きっと夏からソウルさんの写真の後ろには
うっすらと、ヘルメット姿の
そろそろ止めて~っw( ̄ー ̄)

くだらない冗談はさておき、よほど痛むのでしょうね
辛いなぁ山ヤにとって。自分だったら、と考えると
泣きそうになります、今私も右足痛めてて、もう
3ヶ月ほど山歩いてないので・・・
お互いぼちぼち、頑張りましょか。
【>スロトレさん】
まいどです!
手術しようとは思うのですがどこの病院で受けようか?と
迷ってくるし、リハビリ期間を考慮すると
お盆休み前に受けた方がええやろか?などと
思案しまくってるもなか・・いや最中でございます(ワロテネー)

>私も右足痛めてて、もう3ヶ月ほど山歩いてない
私はまだ一ヶ月ですからスロトレさんに比べたらマシな方ですか
ま、山は逃げないと思って自分を慰めるしかないですねー
無理せずボチボチ行きましょう
【ご無沙汰です】
膝悪くされたのですね?
山登りできないのが何よりお辛いでしょう。
きっと一休み骨休めの時期ということかも。
いい病院いい担当医が見つかると良いですね。
ご自愛下さってお過ごし下さい。
【>ALLIEさん】
お久しぶりです!
山歩きを初めてからまだ8年ぐらいなんですが
何故か右膝だけが悪くなってしまいました
早く手術してスッキリさせたいのですが、情けないことに
優柔不断なところがありましてなかなか思い切れません
>ご自愛下さってお過ごし下さい。
お気遣いありがとうございます
お盆までにはなんとかして痛みとサヨナラしたいです
【】
こんにちは
膝を傷めておられたのですね。
無理をなさらないように。
手術をされて無事に治るとよいですね。

この中で気になったのが、アン・ピーブルズです。
3枚まとめて2枚組み、などという、おきて破りな?(笑)CDがあるんですか!
I can't Stand The Rain、ずっと中古で探していたのですが、今ふとネットで見てみたら、あちこちで扱いがあるみたい。
以前自分が見たときには全然なかったのにーーー!?(驚)
早速手に入れたいと思います。
ありがとうございます^^
【>harryさん】
こんばんは!
お気遣いありがとうございます
なんとか盆前には手術を受けてスッキリしたいと思っています

>3枚まとめて2枚組み、などという、おきて破りな?(笑)CD
そうなんです、3枚組にしてくれたら良かったんですけどねー
この盤買うならタワレコが一番安いみたいです
I can't Stand The Rainを単品で買うより安いから
こっちのほうがお得ですよ(まわしもんです)
CDは在庫と値段の変動が激しいので
ある時に買わないと・・・なんて思うから
だんだん枚数が増えてしまうんですよねー
【】
【】
【>ショウタンさん】
こんちは!
蜻蛉の滝から取りついたんですね
あそこから白倉山へ行ってみたいんですけど
また膝が治ったらお願いします
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

