≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2月はこの9枚♪(一部5枚組)
2010-03-01-000.jpg
ブックオフもじっくり探せば掘り出し物がありますねー(眼がやたら疲れるけど)

▼続きを読む▼

【】
こんばんは。
エリック・アンダーソンの「ブルーリバー」お気に入りです。

昔、ミナミのスポタカの裏にこのジャッケットを店の看板にした茶店がありました。
で、エリックが日本ライブの時にたまたまその看板を見つけて、突然入ってきたらしく、店のマスターはメチャメチャびびったそうです。

かれこれ、30年程昔の話です。

あの頃は、いい音楽を聞かせてくれる店が結構あったのに・・・
【>hky2さん】
おー、エリック・アンダースンを30年前から聴いてたんすか
昔のアメリカ村界隈には味のある店が一杯ありましたよね
ま、何の前ぶれもなく突然ジャケットの本人が登場したら
そりゃビックラコンになりますわなぁ
お店で渋い音楽を聴いて、かかっていたレコードを買う
・・というようなことは無くなりましたが、そのかわり
渋い音楽を教えてくれるサイトが沢山ありますよ
【】
こんちゃす~
盛り沢山ですね、さっ、気合い入れて読まんと(^^)
やっぱりさすがのボビーも時代によっては...ね、
逆にボビーだからこそ許せん、かもしれませんね
テリー・なんとかさんは知らないのでスルー、
オールマンもわたちが言うまでもないのでスルー、

エリック・アンダースン!自分も愛聴盤です(^^)v
あれ?動画Youtubeにありましたよ、
「Is it really love at all」他にも「wind and sand」とか、
このアルバムが素晴らしいだけに、マスターテープの
紛失というアホな理由で幻になってしまったという
3rdアルバムが聴けないのが残念でなりません、
シティはええですよね、ちょっと荒削りですが、
オレンジ・クレイト・アート、まだ買ってないんです、
やっぱりV・D・パークス
らしい、いわゆる
バーバンクサウンドってやつですか?モンヤ~

おんや?逆になってますよ、ヒート・ウェーブの
「セントラルヒーティング」ですよね、
よっぽど期待ハズレだったんですね、おざなりな
紹介になっちゃってもう( ^o)σ、これはアナログ
持っとります、だって「Heat wave」って見たら
気になっちゃいますよね(^^;)

ビル・ウィザースはおかげ様で昨年ベストを買いましたが、
さいですか、そんなにいいライブ盤がありましたか、
これは是非とも買わねば(`Д´)ノ

というワケで(?)こちらより2枚がわたすの
早いとこ買いましょうリストに追加されました(^^)v
【>jesse-edさん】
あ、ホンマやエリック・アンダースンの動画どっさりありました
眠たいまま記事書いたらあきませんね(汗)
早速動画貼付けました。
ヒートウェーブも間違ってたし、何してるのやらm(__)m
ヴァン・ダイク・パークスええですよ
動画のブライアン・ウィルソンはちょっと痛々しいですが
CDの方では完璧なハーモニーを聴かせてくれてます
ビル・ウィザースのライブもめっちゃ良かったですよ
お早めにー(すっかりまわしもん?)
【】
こんにちは
今月は多いですね(笑)。
ビル・ウィザースのそれはすぐに買いたいです。
オールマンのそれはずっとウィッシュリストに入ってます…
【>guitarbirdさん】
今月はブックオフの安売り盤が多いですからね
ビル・ウィザースのライブは買って損はないと思います
ちょうどそう、ダニー・ハザウェイのライブと
張り合う出来やと私は思っています
【】
ふたたび、書き忘れてましたが、テリー・キャリアのそれは
私もアマゾンにおすすめされて、わけもわからぬうちに
ウィッシュリストに入れて早半年以上。
こちらの感想を参考にさせていただきます…
ちなみに私が買う踏ん切りがつかないのは、
煙草を吸う女性が苦手だからです…(笑)。
【>guitarbirdさん】
テリー・キャリアのアルバム、後半4曲はいいんですよ
ただ前半の3曲があまりに地味だから点数が辛くなりました
>煙草を吸う女性が苦手だから
いかにもguitarbirdさんらしいなぁとニヤけてしまいましたよ
【買いました!】
またまたこんばんわ
私は今東京に来ているのですが、秋葉原のタワレコで
ビル・ウィザースのこのライヴがやはり1000円であったので
買いましたよ、今聴いています。
情報をありがとうございます。
それからこのSOUL100もありましたよ(買わなかったですが)。
札幌のタワレコにはどちらもなかったのです・・・
【>guitarbirdさん】
あ、もう買われましたか、仕事が早いですねー(笑)
なかなかいいでしょ、音もそこそこだし
意外と札幌のタワレコは品揃えが悪いんですね
何でも有りそうなイメージ持ってたんですが
【】
ご無沙汰です。
毎月、毎月たくさん仕入れますね。 僕にはほとんどわからないジャンルですが・・・・・
ソウルさんはこれらのCDを主にどこで聞かれているのですか。 通勤の車の中でてすか? 自宅でてすか?
僕は家にいる時は よくFMラジオをかけていますが、聞き流しているので、何を聞いていたかほとんど頭に残っていません。
CDも去年買ったのは2枚だけでした。
でも、何とか月に一度を目標に、ライブハウスに行くようにしているのですがね。

2月の登山、弥山・八経 よい天気でとても楽しそうな雪山でしたね。 今の僕には、あの行程はちょっときつ過ぎて、歩けないだろうな~
【>タマちゃん】
ご無沙汰してます!
家に居る時は必ず何かCDかけてますね
あまりテレビは見ないので、CD聴きながら
パソコンいじってる時が多いです
ライブも行きたいんですが、欲しいCDがわんさかあるので
中々出かけられずにいます

初めて坪ノ内林道から登りましたがけっこう距離ありますね
いい天気過ぎて暑くて暑くてヘロヘロになりました
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

