≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



♪ 6月はこの16枚!(一部2枚組あり)
2011-06-27-000.jpg
TSUTAYAのワゴン・セールは安いですねー、ホンマにええのんか?と心配になりました(笑)

▼続きを読む▼

【】
おはようございます
山に行けてない影響が.....、買い過ぎ!(T-T)

>イエスの<危機>
そうなんです、さすがはsoulさん、 クリス・スクワイアの
ベースが重要な屋台骨なんです、そこに
ビル・ブラッドフォードの骨太な...
>また違うアルバムも買ってみようとはならなかった
ドテッ☆(_ _;)...なにおー?

>クリス・クリストファーソンの<The Austin Sessions>
好々爺ですな

>ポール・デイヴィスの<クール・ナイト>
あみゃい...

>ジョン・レジェンドの<GET LIFTED>
いいーじゃないですか、あれ?意外と低評価?

>JANET KLEIN AND HER PARLOR BOYSの<SCANDALS>
これはいいぞぉー!好きです、覚えました、
ちょっと声が滑らか過ぎな気はしますが

>エミルー・ハリスの<Red Dirt Girl>
うーん.....、ちょっと買う気になれません、お次は
「Luxury Liner」か「Blue Kentucky Girl」を
オススメしましまんず

>R・ケリーの<Happy People/U Saved Me>
守備範囲外です

>アンジー・ストーン?知らんなー
知りませんねー、パンティー・ストッキングなら
知ってますけど(ンとストしかあってないぞー)

>Maysaの<Sweet Classic Soul>
うーん...

>オージェイズの<Together We Are One>
へ~、内容わかりませんけど300円ならお得だホイですね

>パティ・ラベルの<CLASSIC MOMENTS>
顔きっつ~(言うなー)

>Ricky Fante
あー、この人だったんですか、聴きましたよ、
え?最近の人だったんですか?またなんかレアグルーヴな
人かなーと思ってました、偏見持たずに聴けば
素晴らしいですよね(^^)

><HELEN MERRILL>
お会い出来たら嬉しいわ、あれ?帰ってこれたら嬉しいわ、
んー?お家にこれたら嬉しいわ...、忘れちゃいました(^^;)
♪ゆーびぃーそぉ~(歌うな)

>スタンリー・タレンタインの<シュガー>
ワタシジャズワカラナイ44サイ(何者?)

>ハンブル・パイの<EAT IT>
ご紹介にあずかり光栄の至り、特にライヴがいいですよね(^^)

>ザ・バンドの<アイランド>
御意

そうです、ただの洞窟じゃなくて白浜の円月島です(嘘つくな)



ワタシ6月は1枚.....(T-T)
【>jesse-edさん】
こんちゃ!
山行けないのでひたすら音楽聴いております

イエスはどうも私にはしっくりこないんですよねー

クリス・クリストファーソンといえばコンボイのイメージしかなくて

ポール・デイヴィスは<I GO CRAZY>のアルバムが欲しかったんですが
このアルバムを買ったらもうええかなぁと

ジョン・レジェンドは<ONCE AGAIN>というアルバムが良かったので
どうしてもその延長を求めてしまいます

JANET KLEIN AND HER PARLOR BOYSはカス掴むのを覚悟しましたが
良い方に裏切ってくれてラッキーでした

>エミルー・ハリス
やっぱちゃんと年代見てから買わんとあきませんね

>R・ケリー&アンジー・ストーン
もう多分手を出すこと無いでしょう

>Maysa
ありゃ、あきませんか?

>オージェイズ
やっぱ先に全盛期のやつ買わないとね

>パティ・ラベル
きっつい顔してますよねー、目つぶってならなんとか(何の話?)

>リッキー・ファンテ
この人良いでしょう?ジャケットの写真は悪いですけど

>HELEN MERRILL
この人の声にはやられました、タチウオも痺れます

>スタンリー・タレンタイン
このアルバムは"ジャズ"というものを意識せずに聴けたんですよ

>ハンブル・パイ
おすすめされるだけあって買ってよかったです

>ザ・バンド
このアルバムなんか普通は持ってて当たり前でしょ

>ワタシ6月は1枚.....(T-T)
貴重な一枚が何なのか気になります
【】
イエスお嫌いですか?
私はぼちぼち・・・

クリスクリストファーソンのつづりは「K」なんですね?
てっきり「C」から始まるもんだと・・・(どうでもええか)

ポウルデイビスは「I GO CRAZY」ですな、やっぱり。
若い頃のほろ苦い思い出が・・・うぅ・・・


後は・・・後は・・・・


しかしTUTAYA安いんですね?
今度行ってみますわ。


【>hky2さん】
こんばんは!
イエス、ピンク・フロイド、EL&P、キング・クリムゾン
等々プログレをまったく聴いてこなかったんですよ
ピンク・フロイドはデヴィッド・ギルモアのソロを聴いて
ようやく聴く気になったんですが・・・

>ポウルデイビスは「I GO CRAZY」ですな
「なんクリ」ですね、かとうかずこがメッチャ可愛かったです

>TUTAYA安いんですね?
大型店のセル・コーナーでは半年に一度くらいで
ワゴン・セールやってるらしいですよ
300円なら少々冒険できるので面白いです
【】
おはようございます
ご紹介いただきありがとうございます。
しかし私はそのアルバムはまだ持っていない・・・(笑)・・・
今回ではエミルーですがそれ300円ですか!
ずっとAmazonのウィッシュリストに入っていて値段が下がらないのでまだ買っていないのです羨ましい。
まだあるなら買ってメール便で送っていただきたいくらいです(笑)。
クリス・クリストファソンのそれはジャクソン・ブラウンがいるならそのうち買わないといけない1枚です。
ちなみに彼の例の5枚組を先日入手しました。
ジョン・レジェンドはその次のを新品250円で買ったらよかったのでそのアルバムの国内盤中古500円以下で探しています。
パティ・ラベルもメアリーJがいるのは気になります。
ザ・バンドのジャケットは私も同じく思っていました(笑)。
ヘレン・メリルのそれは例によりジャズを聴くのをやめた時に売った1枚ですがヴォーカルものなので売らなくてもよかったかと今は思っています。
まあまた買う楽しみがあるとも言えるのですが(笑)。
イエスは大好きなのであえてコメントは控えさせていただきます(笑)。
シベリアンの歌詞の最初に「猛禽」と出てくるので私はオジロワシなどを見た時にその曲が頭に浮かんできます。
そしてその曲のサビの♪ Even siberia goes through the motionsの部分の歌メロは「アルプス一万尺こやりの上で」に似てませんか(笑)。
あ、コメントを控えると言いながら長くなりました・・・
【】
追伸ですが私が今年これまで買ったCDは6/30現在に家に届いたもので87枚です。
今回ますます引き離されたと思います・・・(笑)・・・
【】
くっ、クリス・クリストファーソン!???
むぅ。きっと、この夏日本国内でこんなシブ目な
アーティスト聞いてるのはソウル先輩だけかと~
ワタシ的には映画、スター誕生のイメージ強すぎて
どっちゃかと言うと俳優にカテゴライズしてますか(まだまだ)
あぁ、エミールハリス私の歌姫、ってなんすか
この「Tragedy」って?スプリングスティーンがバック???
ボスったら、どこにでも顔出すんだからー、って聞きほれました
やっぱアレですね、ソウル先輩のブログ、たまぁーにこんなカンジで
たまぁーにですが勉強になったりしますか(どうしてどうして)
ちなみに先輩もお好きなシェリルクロウとエミールハリスの
デユオもしびれる曲がありますか(どっこい)
EAT ITってジャケ見ただけでアルヤンコビックな私は
月曜の朝から超忙しくてヤル気が出ませんか(もうここらで)
w( ̄ー ̄)
【>guitarbirdさん】
こんばんは!
>まだあるなら買ってメール便で送っていただきたいくらいです
あったらお送りしたいんですが、エミルー・ハリスはこれ1枚だけでした

>クリス・クリストファソン
12曲中、8曲がゲストを迎えてデュエットしています
ジャクソン・ブラウンは1曲だけですよ

>パティ・ラベル
これまたメアリーJが参加してるのは1曲のみです

>ザ・バンドのジャケットは私も同じく思っていました
あ、そうですか、良かったー私だけじゃなくて(笑)

>ヘレン・メリル
これも売ってしまったんですか、それはもったいない

>イエス
サビの歌メロは何かに似てるなぁと思ってたんですが
アルプス一万尺でしたか、言われて納得です

私も現在注文中のものを入れて87枚ですよ、とうとう並びましたね(笑)
【>スロトレさん】
まいどです!
>クリス・クリストファーソン
250円だから買ったんですよ
500円ならたぶんパスしていたと思いますか?(えーまだ?)

>エミルー・ハリス
あれ、スロトレさんは気に入りましたか?
私は昔のままの音を期待したのでもひとつでしたか?(しつこー)

>月曜の朝から超忙しくてヤル気が出ませんか(もうここらで)
忙しい中、こんなヒマつぶしのブログにコメ入れて下さって
申し訳ない気持ちになりましたか(ええかげんにしなさい、ホントにね)
【】
こんばんは
JANET KLEIN AND HER PARLOR BOYS
これ、面白いーーー(笑)
2004年なんですか?なるほどーーそういうのもアリですよね。
気に入りました(笑)。
そういえば、最近ブックオフなどに足を伸ばしていません。
(こちらでは洋楽のよい出物が少なくて・・・)
でも、刺激を受けました。なんとなくまた覗いてみたくなりましたよ^^
【】
soulさん、和歌山でデカい地震あったでしょ?
大丈夫でっか?最近和歌山揺れてますね(ー"ー;)
【>harryさん】
こんちは!
>JANET KLEIN AND HER PARLOR BOYS
古き良き音楽の美味しいとこ拾ってますよねー
こればっかり聴いてたら飽きてきますけど

>こちらでは洋楽のよい出物が少なくて・・・
和歌山も田舎ですから似たようなもんですよ
ブックオフの中古は高いのが多いので
250円と500円コーナーだけに絞って物色しています
たまーにですけど掘り出し物があるからぜひチェックを
【>jesse-edさん】
こんちわ!
お陰様で揺れはしましたが被害はありません。
今週は夜勤なので寝ていたら急に家が大きく揺れて
ビックリして飛び起きました。
阪神大震災に比べたら可愛らしいもんでしたが
けっこう長いこと余震があって気持ち悪かったです
【】
ポール・デイヴィス
ふにゃちん

エミルー・ハリス
いつから金髪になったのか気になってます
もしかして白髪かな?

リッキー・ファンテ
初聴ですが(血が出たわけではない)追っかけてみたくなりました

ヘレン・メリル
1954年わたしが生まれた年です
24歳とは思えない艶っぽい声ですね

スタンリー・タレンタイン
足フェチでしたか?

ハンブル・パイ
アル・ヤンコビックかと思いましたか?(イヤ訊かれても)
【>鱸月さん】
こんばんは!
>ポール・デイヴィス
バイアグラ飲まさにゃなりませんか?

>エミルー・ハリス
白髪隠しの金髪先生でしょうか?

>リッキー・ファンテ
あ、気に入ってもらえましたか
じゃあ早速お送りしますのでしばらくお待ちを

>ヘレン・メリル
こんな色っぽい声の人滅多にいませんよね

>スタンリー・タレンタイン
私はどちらかというとチチフェチですけど

>ハンブル・パイ
鱸月さんもアル・ヤンコビックです(そこは訊けよ)
【ありがとうございました】
昨日、届きました
ファンテ君
骨太ですね
気に入りました
デレク・トラックス
もさすがです
わたしもなにか仕返しを考えますので
お楽しみに
【>鱸月さん】
こんばんは!
あ、無事届きましたか
ファンテ君、良い声してますよね
ボビー・ウーマックの次をまかせたいです(えらそうに)

デレク・トラックスもやっと夫婦共演のアルバム出してくれました

>わたしもなにか仕返しを考えますので
いやいや、鱸月さんみたいに本物をあげるなんて
できませんからお気遣いなくー

この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

