≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月10日(日)嫁さんとドライブがてらに下市町へ
2011-07-10-012.jpg
大峰の山々に行く時には必ずと言っていいほど前を通るんですが、まともに止まって
写真を撮るのは今回が初めて。改めてこのあたりの古い街並みの良さを認識しました。

▼続きを読む▼

【】
大淀の道の駅、私が山歩きを始めた06年当時は¥500で
地元ぃなおばちゃん手作りしてる美味しい弁当が売られてて
よく買ったのを思い出しました(ぐっと)
ここは、杉の木の割り箸が安くて、今も立ち寄っては
買ってますよ、お吸い物とか、薄めのお出汁の椀にスッと
刺すと、杉の香りが漂って、何とも言えません(我慢)
もう何十回通ったか分からないくらいなのに、このコンニャク
のお店、知りませんでしたか(やってもうた)
めっちゃ安いですよね今度寄ってみますか(あぁ~ぁ)
w( ̄ー ̄)
【ロケ出来ますよ!】
これってマジ何十年も時計が止まってますよ!
きっと「渋い!渋い!!」の連発だったんでしょ?
ところで足の方はいかがでしょうか?
大事になさってくださいね!それが山への近道かと思います。
【>スロトレさん】
スロトレさんと初めて待ち合わせたのもこの道の駅でしたよね。
スロトレさんが美味しいと言っていた弁当の味に納得です。
野菜は和歌山の方が安いですが、ここのパン目当てに
ドライブがてらに立ち寄ってみたんです。

>このコンニャク のお店、知りませんでしたか
大峰の行き帰りに必ず前を通りますが
行きは当然開いてませんし、帰りは早く帰るのに必死で
なかなか立ち寄れませんよねー
B品でも十分美味しいので、早い時間の下山時にでも
ぜひ立ち寄ってみてください(まわしもんか)
【>すぎちゃん】
まいどです!
すぎちゃんも見慣れているはずの街並みでしょうが
多分じっくり見ていないでしょう?
重要伝統的建造物群指定地区じゃなくても
これだけ古い建物が残ってるのが凄いです

お陰さんで日常生活ではほとんど痛みを感じなくなりました
ただ、やはり走ったり深くしゃがみこんだりすると
てき面に痛みを感じるので、なかなか山には行けません(泣)
【】
こぬちは
ほんとシブい町並みですね、縁起でもない事言うようですが
大きな地震がこない事を祈ります(-_-;)

こんにゃく大好きなんですよ(^^)v、
ほどよい大きさに切れ目を入れて穴を.......何か?

品用育教書圖ってなんなんですかね?(帰れ)

早く膝が良くなるといいですね、
山記事ないと寂しいです(貰泣)
【>jesse-edさん】
こんちわわ!
なかなかの渋さでしょ
>大きな地震がこない事を祈ります(-_-;)
ホント地震は怖いです、古い建物は瓦が落ちたりしますからねー

>ほどよい大きさに切れ目を入れて穴を.......何か?
自分のサイズより小さい目のほうがいいですよね
・・・え?口の話ですけど何か?

>早く膝が良くなるといいですね
お陰さまでようやく手術の日取りが決まりました
早くこの痛みとおさらばしたいですか?(またか)
【】
大淀の道の駅って何処にあるのよソウルさん

私は単独行に廃村を入れることが多くなりました
【>ショウタンさん】
こんばんは!
大淀の道の駅はR169号線を奈良市街方面に向かって
10分ほど行ったところにあります。
5時までなので山の帰りには寄れないでしょう。
とにかくパンと弁当が美味しいんですよ。

>私は単独行に廃村を入れることが多くなりました
膝が治ったらぜひ連れて行って下さいませm(__)m
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

