≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



7月17日(日)久しぶりにマウンテンバイクで出動しました。
2011-07-17-023.jpg
早く歩いたり急な坂を下ると痛む右膝も不思議と自転車だと痛みません。
長いこと放ったらかしにしていたせいで、あちこち錆だらけ・・・あちゃー。
タイヤも劣化していたので、昨日タイヤとチューブを換えたばかり。
元のタイヤより細いものを選んだので走行時のスムーズさが増しました。

▼続きを読む▼

【ご復帰間近みたいですね!】
「ありんす」って自宅待機でお暇だったのでしょうか?
テレビに釘付け療法されてたのでしょうか?
高津子山、朝夕も綺麗でしょうけど、夜景も素敵みたいですね!
次は奥様とお二人でいかが?
膝、徐々に慣らしてあげて下さいね!!
【】
バイクで慣らして行くのは、いい方法かもしれませんね
ところで、手術されるのですか?
よく分かってはいないのですが、それで元通り歩けるように
なればいいのですが・・・同じ山屋として心配&気にしてます
奥様も心配されてましたし、あ、それは術後の面倒でしたっけ
w( ̄ー ̄)
自宅から、バイクでサクッと、こんな風景を見れるのは
いいですなぁ、んで?(ピンクレディか!)これの
意味が1時間考えたけど分かりません(ヒマか!)
【】
二山とは驚きです <(_ _)>
次に低い山は16mです
田辺にある山です
せめてみてください
ここも二山せめられます

明日籔漕ぎしようか迷っています
大熊の尾と年中岳、付き合ってください
【】
和歌山らしい海岸風景ですね。
小さいときに、潮干狩りに行ったこをと想い出しました。

私のママチャリも、錆だらけ・・・お手入れしなくては。
でも、暑いしな…
【>すぎちゃん】
こんばんは!
山行けなくなってもうヒマでヒマで・・
一度でいいから高津子山から築港の花火大会を見たいんですが
なかなか実行に移せませんわ
お陰さんで盆前に膝の手術がようやく決まりました
早く復帰したいですが多分早くても秋でしょうねー(泣)
【>スロトレさん】
まいどです!
使う筋肉が違うせいかバイクだと痛くないんですよ
>それで元通り歩けるようになればいいのですが・
そこなんですよねー、私も不安でいっぱいです
半月板の痛みは消えても、もし膝関節が変形していたら
痛みが残るそうなんです(コワー)
手術してみないとわからない・・ちゅうのがまた怖い(泣)

>意味が1時間考えたけど分かりません
いやいや、ピンクレディの「カルメン」ちゅう曲の中で
♪私の名前はカルメンでっす
ちゅうのがあったから、ただそれだけです(しょうもなー)
【>ショウタンさん】
こんばんは!
田辺にそんな低い山があったんですか
全然知りませんでした

>大熊の尾と年中岳
龍神の山ですか、まったく知りません
膝が治ったらまた御一緒して下さいm(__)m

【>RIKOさん】
まいどです!
片男波の潮干狩りはいいんですけど
裏側の和歌川での潮干狩りは最低です
掘ったらヘドロの臭いがするんですから

自転車って乗らなくなったらてき面に錆ますよねー
【】
こんばんは
♪ワタシの名前はjesse-edでっす(便乗か)
soulさん素敵なところにお住まいで(^^)、
ケッタマシーンで行ける範囲でこんなにいいところが
あるなんて、でも展望台から眺める街並みを見ると
都会ですね、ウチの近所と比べるとですけど(^^;)

>もっと粘ればもう少し綺麗な夕陽
いえいえ充分キレイですよ、あらためて思いましたけど
soulさんって写真お上手ですよね(偉そーに)

手術早く無事に済むといいですね、手術を受ける
soulさんの為に明日の試合ではホームランを
撃ちます(ありがちな美談か!)
【>jesse-edさん】
こんばんは!
和歌山は平野が少ないですからねー
幸いなことにそこそこの景色がチャリンコで行ける
範囲内で見ることができます

>soulさんって写真お上手ですよね
きゃーーもっと言うてーー
褒められて伸びるんです(アソコは伸びんけど)

ありがとうございます
早く膝の痛みを忘れて山や沢にドップリ浸かりたいですか?(イヤ訊かれても)
【】
私も5号機(原発ちゃうよ)のMTBに乗りたくなって来ました。
長い間乗ってません・・・引っ張り出すのが怖い・・・

手術も怖いですねぇ。
ついでにアソコも・・・そこは大丈夫・・・かな?・・・
【>hky2さん】
こんばんは!
長いこと放っておいたら私と同じように
錆だらけ&タイヤ劣化ちゃいますか?
バイク乗ってたらMTB乗る機会が無くなりますよね

>手術も怖いですねぇ
ハイ、もうこうなったら先生を信じて任せるだけです

>ついでにアソコも・・・そこは大丈夫かな?
ついでに大きくしてもらおうかな(今さらどうすんの?)
【お察しいたします。】
膝、手術されるんですね。
早い回復をお待ちしています。
【>奈良の爺々さん】
ありがとうございます!
爺々さんから見れば屁みたいな手術だと思いますが
手術というものを受けたことがないので
戦々恐々としております。(泣)
早く治してまた御一緒させていただきたいです。
【】
今頃気づきましたが(笑)片男波~高津子をMTBですかー。
風光明美なポタ良いですね!

で、その後乗ってますか?(笑)
機会あればぜひご一緒したいですね♪
【>Fuuma-mfukさん】
おはようございます!
片男波はFuumaさんもよく走られてますよね
高津子山はほとんど押して登るといった感じで
めっちゃキツイですが、下りはあっという間に
下りてしまって楽しむ余裕も無いぐらいです(あかんやん)
また一度チャレンジしてみて下さい

>その後乗ってますか?
膝が良くなってからまた山歩きと旅行ばかりで
まったく乗ってないんですよ
マウンテンバイクで貴志川の鶏冠山まで行ってみたいんですけど
また機会が合えばご一緒して下さい
この記事へコメントする















blueeyedsoul

Author:blueeyedsoul
 <HN>
 blueeyedsoul
白人によるソウル・R&Bを
ブルーアイド・ソウルと呼びます。
音楽の中で一番好きなので
この名前にしました。
  <年齢>
 1959年2月生まれ
 <居住地>
 和歌山県在住
 <パソコン歴>
 約10年
OSはWindows XPを使用
 <山歩き歴>
 約10年(低山ばかりです)

みんなのプロフィールSP

